無事に蓼科に着きました♪

c0090198_18272673.jpg

c0090198_18274492.jpg

↓田んぼは黄金色(ちょっと写真が明る過ぎだけど)
c0090198_1829381.jpg

↓「蕎麦畑」(多分)も綺麗!
c0090198_18295633.jpg

午前11時頃に出発し、途中少しいつものスーパーで買い物を済ませ、無事午後3時前に蓼科の我が家に着いたんだけど、シャンパパってば

c0090198_18343989.jpg

病み上がりどころかまだ色々心配も有るのに、早速芝刈り!
\(◎o◎)/!
ちっともじっとしてません。

↓ブーたんはお疲れモードで、すぐにいつもの場所でねんね
c0090198_18391694.jpg

私はと言えば、お庭をざっと見て回ったら、台風の影響かな。
林の中には木っ端が落ちまくり、雑草は伸びているし、夏の花は伸びきっているし。

今月もこれから3組のお客様の予定だしね。
綺麗な秋のお花も植えなくちゃ・・・。
やっぱりのんびりは出来なそうでつ。
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by at 2016-09-09 20:42 x
 長駆お疲れ様です。やはり田舎の我が家は落ち着きますね。
シャンパパ、芝刈りが出来ると言うことは元気な証拠、他の用事や心配事より芝刈りが出来ない方がストレスなのです。
我が家のも刈って欲しいくらい。ウチのは一寸の出来心では刈れないですよ。
シャンママは庭の手入れですね。溜めると大変ですからね。
 空が青くて秋らしいです。稲刈りも始まっているんでしょうか?
こちらでは早稲の稲刈りが始まっています。
Commented by サリーママ at 2016-09-09 22:53 x
広々とした景色、良いですね~(*^^*)
早速、庭仕事に精を出してたんですね。
きっとそれがストレス解消になるのでしょうね。
ブちゃんも気持ち良さそうにネンネだわね§^。^§
Commented by み~な at 2016-09-10 00:06 x
ちょいと、ポチっとこないと、またまたいろんな出来事
オフ会美味しそうな、お料理でみるだけでも、お腹がグー😅
シャンパパの病気判明したんだね。でもちゃんと検査もしてね~
蓼科到着で、また動き出すのか~
ブランディーのいつもの場所での姿、やっぱり可愛いね~
暖炉なんて、想像つかないよ~くれぐれも体調気をつけてね❗
Commented by シャンディママ at 2016-09-10 08:37 x
もとさん、お早うございます。

そうですね、シャンパパには芝をそのままにしておくのがストレスなんでしょう。
(^^)
以前は芝刈りも大変だったけど、今は秘密兵器が有るからね。
運べたらお手伝い出来るかもなのにね。
スイスイと2時間ほどで全部刈れます。

稲がすっかり黄金色なので、そろそろ刈り時かな。
それを見るのも楽しみです。
田舎の風景っていいですよね。
私の庭仕事は、考えただけでため息ついてまつ。
溜めたらホントに大変。
Commented by シャンディママ at 2016-09-10 08:44 x
サリーママ、お早う。
今日も良いお天気です。
現在気温は室内で19℃。ちょっと肌寒くて薄手のフリース着てます。
(^^)
シャンパパは到着早々芝刈り。
私はこれからボチボチ庭の木っ端拾いと、9時過ぎたら可愛い「草刈り機・ミーナ」でスイスイしようかなと思ってるとこ。
それぞれに快適に過ごしてます。
(^^)
Commented by はなぶさ at 2016-09-10 08:49 x
ご無事とうちゃこ なによりでした

蓼科の空気で リフレッシュされてねvv

ままさん 御庭も あまり むりなさらないでね りすさんきたかな
Commented by シャンディママ at 2016-09-10 08:50 x
みーな、お早う。

人生本当に何が有るか分からないものだわね。
蓼科では何かと不安も有るけど、なるようにしかならないし、本人が一番楽しめる生活が良いと思うしね。
検査だけはしっかり受けると言ってるし。

これからはオフ会も旅行も、出来る時にささっと実行だわ。
待っていられないお年頃だもの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-09-10 09:00 x
はなぶささん、お早う。

今日はね、朝からフィーダーに張り付いてる子はゴジューカラさんでした。
例のレンズ使ってみてますが、中々はなぶささんのようには撮れませぬ。
かなりの修行が必要のようです。
(*^^)v
リスさんはまだ気が付いてないのかな。
じきに表れるでしょう。
Commented by もと at 2016-09-10 11:16 x
 お早う御座います。家の中で23度くらいです。
こちらの方が標高も緯度も低いのでまだ暖かいですね。
芝刈りに限らず、本当にやりたいことが出来ると言うことが凄く良いストレス対策です。
我が家にも自走式の芝刈り機、手押し式の芝刈り機と道具はそれなりにありますが、なにせ広いことと平面でないこと、おまけにクマザサのごついのが生えているので刈るのが凄く大変です。お手伝いは有り難いのですが、半日くらいではけりが付かないのでご遠慮いたします。
でも、そちらの山を引き上げた後、西への旅をご検討下さいね。
私も非常勤になって時間に余裕が出来ています。今までは週末の2日間でしたが、9月は3日、10月後半からは4日体制です。時間潰しに悩んでいます。
Commented by ラムママ at 2016-09-10 14:11 x
こんにちは〜

↓のブちゃん、よっぽど嬉しかったのね〜
美味しく食べてくれる姿を見るのが一番です〜

蓼科に行くと、忙しそうですね〜
美味しい空気とお水で
気持よくお仕事ができそう〜

東京は昼間はまだまだ暑いです〜
Commented by シャンディママ at 2016-09-10 16:09 x
もとさん、今晩は。

今日も朝から頑張り過ぎてヘトヘトです。
お手伝いに行くという話はほんの気持ちだけですのでご心配なく。
ここより広く、しかも斜面なんて想像もつきません。
\(◎o◎)/!

もとさんなら時間潰しの心配は無さそうですよ。
することは限りなく有りそうですし、まだ100点は取ってないようですしね。
これからは存分に練習出来ますね♪

やっとここの生活も落ち着いて来たので、その内にそちら方面やアチコチに旅行も考えようかしら。
Commented by シャンディママ at 2016-09-10 16:13 x
ラムママ、今晩は。

そうなのよ。
本当に美味しかったみたいで、ついついもっと沢山上げたくなっちゃったけど、心を鬼にしなくちゃね。
笹身も以前は嬉しくも無さそうに仕方なく食べていたのに、今では大喜びで何か可哀想になったり。
(^^)

ホント、ここは忙しい。
一日にシャワーを2回も浴びてるわ。
室内は涼しくて気持ちいいのに、私たち働き過ぎ~!
(>_<)
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-10 17:44 x
蓼科ライフ、忙しくても楽しんでるでしょー♪
なんたって、こんな景色の中に居られるんだもん。
それだけで寿命が延びるよっ!!
東京は日中はまだまだ蒸し暑くてイヤになるよー。
Commented by シャンディママ at 2016-09-10 18:37 x
じゅうべえママ、今晩は。

そうね、東京から2時間半で全くの田舎風景で癒されるわ。
東京はまだまだ暑いしね。
でもね、寿命が延びそうで縮んでるかも。
シャンパパも私もどうしてもじっとしてられない。
働き過ぎでぶっ倒れそうだよ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-09 18:43 | 蓼科 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2