今日は大雨の一日でした

ブランディです。

今日はね、朝から大雨!!!
昨日パパが一生懸命芝の為に沢山の砂や土を入れ替えて、種を植えたのに・・・大丈夫かな。

ママは最近早寝なので、今日も早起きして、朝からお洗濯やお掃除していたかと思ったら
「ブランディ、シャンプーするよ~。」

↓おシャンプされちゃった
(;_;
c0090198_18381963.jpg

c0090198_18385626.jpg

その後、パパが
「お花を見に行きたいんだったら、ボクももう少し土とか買いたいからHCに行くけど?」
と、雨の中を出かけて行ったよ。

c0090198_18402652.jpg

c0090198_18404214.jpg

c0090198_18405526.jpg

c0090198_18411098.jpg

昨日、ママが植えたのは
↓これなんだけど
c0090198_18414887.jpg

もう少し追加のお花が欲しかったみたい。

で、ついでにいつもの「自由農園」でお野菜なんかを買ったみたいなんだけど、キノコも沢山売られていたみたい

c0090198_18431296.jpg

ボクんちのお庭でも採れる「ジコボウ」はお店の人によると、やっぱり長野では一番人気なんだって。

「それにしても、こんなに高かったんだね~。」
ってママが「ニィ~~ッ!」
それから、今日もお花を色々買って来たらしいよ。
じゃ、又ね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-09-13 23:09 x
シャンプー中のブちゃんは別人(別犬)だわね~§^。^§
キレイキレイになって、益々美犬ちゃんね(^^)v
ママの連れ帰ったお花達も可愛い♪
山に靄がかかってる景色、大好きだわ(*^^*)
『ジコボウ』結構なお値段ね・・ネット販売できそうね(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-13 23:37 x
よっ!水も滴るイイ男!
いいなー、ブランデイちゃん専用のシャワールームだね。
そして、おしゃれな案山子さんだね。
お洋服がサイケデリック!
Commented by ラムママ at 2016-09-14 07:09 x
おはよう〜

今日は曇りなので、ラムの検査に行ってきます〜
てことで、朝食なしなんだけど、ラムは平気みたいです〜
要求しないで〜ふて寝中〜

ブちゃん、シンクの中でもイケメンちゃん〜

お花、秋らしい感じ〜左の赤いお花の名前は???
シュウメイギク???
Commented by 奈々ママ at 2016-09-14 08:35 x
お庭は宝の山なのかも〜。
今度里に売りに行ったらどうかしら?
いよいよおとぎ話のおじいさんとおねえさん?(笑)になっちゃうね。
ブランディ濡れるとほっそりね。
水も滴る良い男だね!!
ジコボウって、栃木ではチダケっていう茸かしら?
良い出汁が出るのよね。
おうどんやお蕎麦のつけ汁に入れても美味しいのよね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-14 09:18 x
サリーママ、そうなのよ。
ブーたんは濡れると小さくなって別ワンになっちゃうけど、ドライすると元のイケメンさんに戻ります。
(*^^)v

お花は秋なので少し赤とかも混ぜて、華やかさもちょっと出そうかと。
昨日も赤の小花を少し買って来たわ。

濡れた田舎の景色も風情が有るわよね。
惚れ惚れしながらのドライブでした。
でもって、ジコボウがあんなに高いとは知らなかった。
これからネット販売しようかしら~。
ってオイオイ!
(≧▽≦)
Commented by シャンディママ at 2016-09-14 09:28 x
じゅうべえママ、うんうん、ブランディ専用シャンプー台は便利。
ドライもここで出来るしね。
(ドライヤーも使える)

運転中にシャンパパってば
「あの案山子の写真、写真!」
ってスピードまで落とすんだけど、左に並んだ他の3つの案山子の後ろがお墓なんだよ。
(>_<)
「要らない、要らない、誰か一緒に写ってると怖いし。」
って言ったんだけどね。
墓を避けたら、端っこのサイケな子になっちゃったよ。
誰か他に写ってない~~~?
(≧m≦)
Commented by シャンディママ at 2016-09-14 09:33 x
ラムママ、お早う。
今頃検査中かな。
良い結果になりますように。
ブランディも朝ご飯は抜きでも大丈夫。
時々「クレクレ」も有るけどね。
(^^)

赤いお花は「プチダリア」のハミングブロンズです。
そうね、シュウメイ菊に似ているよね。
最近は品種改良で何のお花か分からないのが多くなったね。
可愛いけどね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-14 09:39 x
奈々ママ、ホントね。
お爺さんは芝刈り、おねえさんは
(≧m≦)ぷっ!
里までキノコ売りに・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>栃木ではチダケっていう茸かしら?
ハナイグチというのが正式名のようだけど、地方によって呼び名が有るのかもね。
ちょっと調べてみよっと。
そそっ、お出しが出て美味しいので汁物に良く入れられているようですね。
Commented by もと at 2016-09-14 12:44 x
 雨なんですね。山も9月に入ってから急に降り出して、ベランダの雨漏りが凄いです。
種を播いた後の雨は必要ですが、余り多いとねぇ。
 キノコは高いですよね。椎茸でも結構しますから天然のものは量も限られるし高くなるんでしょうね。それにしても○○もどきなんて怪しい名前。檜はキノコが生えないと土地の年寄りが言ってました。スギタケやマツタケはあるのに。
 シュウメイギクは凄く強くてどんどん増えています。
グランドカバーに良いかもと思ったけど邪魔で、只の草です。刈り払い機が要ります。
Commented by シャンディママ at 2016-09-14 14:17 x
もとさん、そうなんですよね。
天気予報では「にわか雨」と有ったので丁度良いと植えたようなんだけど、大雨でかなり土も種も流れてしまったようでショック隠せずです。
(シャンパパ)

そうですね、もどきなんてね。
ま、美味しかったらいいんだけど、別にモドキ何て名前じゃなくてもね。
(^^)
それしても木の種類でお値段にも差が有るものですね。

わ~、秋明菊は私も5鉢分を去年植えたけど、やっと生き残ってくれた感じでどんどん増えるなんて羨ましい。
刈り払い機で刈っちゃうの?
家に来ていたら大事に育てて貰えたのにね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-13 18:50 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2