今日もお花屋さんへ&お届け物が2つ♪

今日は小淵沢の大きな花屋さんから「20%割引」のハガキが来ていたので、ブランディも連れて行って来たの。

c0090198_20504857.jpg

c0090198_2052237.jpg

c0090198_20523740.jpg

c0090198_20524880.jpg

c0090198_2053056.jpg

c0090198_20531516.jpg

c0090198_20533185.jpg

c0090198_2054865.jpg

結局買ったのは、シャンパパが又も沢山の「ススキ」と、私はパンジー他。

↓今回も連れてきてしまった紫陽花とか
c0090198_20553917.jpg

c0090198_20571291.jpg

最近は本当に沢山の種類の紫陽花が有って、ついつい買ってしまうのよね。

そして、帰ったら宅配便で2つの荷物が届いたの。

↓これは先日パルママから
「シャンママがいつも使っているシャンプーとかを家の子たちの為に取り寄せるけど、要るなら一緒に頼むけど?」
c0090198_2101741.jpg

いつものように割引きで一緒に取り寄せて送ってくれたのよね。

考えてみると、パルママには本当にお世話になりぱっなし。
パリやロンドンまでシャンブランの為にシャンプーやプロ用のバリカンまで送って貰ったのよね。
シャンディをトリミングには出せなくなってしまったりしたからね。
食べられなくなってしまったシャンディの為に、日本から色々なフードもね。
(涙)
パルママ、本当に有難う!!!

そしてもう一つの荷物は
↓あゆみちゃんから、これは辛い物大好きのシャンパパに
c0090198_2185524.jpg

↓これは、夏休みに東京にも行った子供たちが、原宿でブランディの為に買ってくれたんだって
c0090198_21101728.jpg

私には「美味しい京都のだしパック」だったのに、写真を誤って削除
トホホ
あゆみちゃん、ごめんね&有難う!!!

そんなこんなで、帰って来てから一緒にススキを植えたりで、今日もくったくた。
明日は買って来たお花も植えなくちゃだし、一体いつになったらのんびり出来るんでしょ・・・。
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-09-16 21:31 x
 お疲れ様です。お友達からのプレゼントもあって嬉しいですね。
色々な花を買って植えて楽しみですね。ウチにもススキはあるけど植えた訳じゃなくて何時の間にか生えてます。草刈りで刈ってしまいたいけど、まあ月見の添え物として補が出るまで残しておこうと。
 何時になったら楽が出来るって、今みたいに忙しいと楽にはならないですよね。
色々とやり尽くして満足すればその内にね。それまでは雨が降るのを待つしかないかもでつ。 
Commented by シャンディママ at 2016-09-16 21:51 x
もとさん、今晩は。
そうですね、夏にお世話になったのでとの事だけど、お料理もせっせとしてくれて、本当に娘のように可愛いファミリーです。
(^^)

ススキはね、近所には自然に沢山生えているのに、何故か家の敷地だけにはなくて。
もとさんとこには刈ってしまいたいほど色々出ているのね、いいなぁ。

そそっ、自分で仕事を次から次に作ってまつね。
満足してのゆったりのんびりは多分一生無さそう・・・。
雨が降っても ♪もうどうにも 止まらない~
明日は雨でもウォーキングだそうで、雨合羽を買って来ました。
(/_;)
Commented by サリーママ at 2016-09-17 10:24 x
秋のお花いろいろ、良いわね~♪
ガーデニング熱は当分抜けそうもないわね(*^^*)
東京も今日は爽やかな朝ですよ・・今のところね(夕方雨マークがあるの)
お天気なので、そろそろ家事に戻りましょっ!
Commented by ラムママ at 2016-09-17 10:33 x
おはよう〜

ス・テ・キなお花たち〜を連れて帰ってきたのね〜
忙しい日々は続くですね〜

割引きでおシャンプ〜得した気分ですね〜Pママ、優しい〜

あゆみさんたちのプレゼントも心がこもっていて
しかもブちゃんのアクセまで〜\(◎o◎)/!

ママ〜シャンパパさん〜お疲れ出ませんように。。。
Commented by パルママ at 2016-09-17 13:15 x
今日は、さっそくレイ、ナミの丸洗いを決行!!(笑)
2人とも、つかれたのか、爆睡してるわ~~~明日は、やっと、レイ、ナミとも小顔になれるから、写真撮影禁止令も解除(笑)
ガーデニングに夢中になりすぎて、お疲れがでませんように!!
Commented by シャンディママ at 2016-09-17 14:12 x
サリーママ、もうどっぷりハマってます。
東京もそろそろ秋になってくれなくちゃね。
明後日2日間だけ東京に帰る予定だし。
雨大丈夫?
こっちも少し怪しくなってきたから、残りのお花植えなくちゃだわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-09-17 14:19 x
ラムママ、こんにちは。

またまた色々連れて帰ってきちゃったわ。
植える事よりどこに配置するかが難しい・・・。
考えてる時間の方が長いの。
(^^)
パルママには、あっ、ママにも本当にお世話になってます。
ママもパリやロンドンにまで手作りのお食事マットや滑るので敷きマットに被り物、エリザベスカラーも作って送って頂いたね。
本当に有難う。
その内に是非、蓼科にラムちゃんと一緒に遊びに来てね。
さてさて、又お花植えなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2016-09-17 14:22 x
パルママ、いつも本当に有難う!!!
レイナミちゃん、丸洗いしたのね。
(^^)
早く可愛いお顔、見せてね~。

うんうん、分かっちゃいるけど止められないガーデニング。
さてさて、残りのお花、植えてこよっと。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-16 20:51 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2