シャンパパが又々病院へ

今朝9時過ぎに二階から降りて来たシャンパパが

「今から病院に行ってくる。土曜日もやってるかな。」
「えっ?どうしたの? また尿管結石か何か?」
「いやいや、ボクの目を見て。」

↓昨日買ってきたお花
c0090198_18222499.jpg

見たら、左の瞼が腫れ上がっているではないの~!
「どうしたの?とにかくすぐに病院に行った方がいいわね。」

又も自分で運転して病院に行ったんだけど、12時近くにラインで
「まだ結果が分からないみたい。
でも、若くて可愛い女の先生。英語も出来る。」
(≧m≦)ぷっ!

↓写真に無いけど「キバナコスモス」も買ったので、木の根元に
c0090198_18273457.jpg

c0090198_18275340.jpg

結局、土曜は休診日で眼科の先生は居なかったらしく、まだ結果は分からないものの、重大な病気が原因では無さそうとの事でほっ。

熱も無く、虫刺されの様子もないとの事なんだけど、昨日は暗くなるまで(私も一緒に)ススキを沢山植えたりしていたんだけど、結構虫が飛んでいたんだよね。
私は虫刺されじゃないかと思うんだけど~。

↓「ガーデニングは少しお休みして、一緒にお昼寝しよ。」
   by Brandy
c0090198_18323820.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by プ~ママ at 2016-09-17 19:14 x
シャンママ、こんにちは

わぁ~読みながら前に進むのが恐いわ
虫刺されでも??腫れているから心配
その後如何ですか?
とにかく頑張りすぎないでね
ブランディも心配顔

お大事に!!

私は小雨の中20分もぅダッシュで走ってきました
気持ち良いよ~
蓼科でも走りたい!!
(後、4時間もしたらPPが空港に着く予定)
Commented by シャンディママ at 2016-09-17 20:08 x
プーママ、今晩は。

まだ結果は分からないんだけど、山は虫刺されとか毒蔦とか有って、触っただけで去年は私はカブレて大変だったしね。
今日も顔周りで小さな虫がブンブンしてたからね。
(ネット付き帽子に変えたわさ)
その後、お薬とかも貰って来なかったし、朝から使っていた抗菌目薬差したりしてたのが良かったのか分からないけど、かなり腫れが引いたよ。

蓼科もジョギングにはバッチリよ。
一緒には走れないけど是非どうぞ♪
プーパパ、日本から一杯お土産持って帰るね。
楽しみね~。
Commented by み~な at 2016-09-17 20:23 x
もう、タイトル見て驚いたんだよ~
動きすぎで、病気が・・・・
目かぁ、眼科叉は、皮膚科かもね。土日は病院お休みだしね
季節の変わり目は、皮膚科で言われたことが
色んな虫がいて刺されたり、葉や木の芽にまけたりするとか
あんな大きな庭だもの、用心してくださいね~
病院慣れしないで~😅😅ママも気をつけねば❗
Commented by もと at 2016-09-17 20:48 x
 シャンパパ、次から次と大変ですね。
先生が可愛いのはラッキーだけど、通う訳にはいかないしね。
目の腫れは大抵1日~2日で治りますけどね。
虫さされは気付くでしょうが、草や木にかぶれることもあるし。
やはり少しゆっくりした方が良いと思います。
私や家族は幸い漆に強いみたいですが、漆も至る所にありますからね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-17 20:54 x
みーな、今晩は。
ごめんね、タイトルでビックリさせちゃったかな。
土曜日って病院はお休みなんだね、私はいつもの個人病院しか行かないので知らなかったわ。
そうね、眼の問題は無いらしいから皮膚科なのかな。
山生活は初めてだからビックリが一杯!
シャンパパはもうすっかりこの病院の常連さん、しかも救急ばかり。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2016-09-17 21:04 x
もとさん、そうなんですよ。
次から次にで、もう病院の常連さんでつ。
可愛い先生が居るからと言っても病院ではね。
(≧m≦)ぷっ!

そうですね、私も以前漆にかぶれたようです。
シャンパパは虫では無さそうと言われたようだから、やっぱり漆か何かにカブれたのかもね。

ゆっくりという言葉はシャンパパに有りません。
病院から帰ってすぐに芝刈りしてました。
(>_<)
(>_<)
Commented by サリーママ at 2016-09-17 21:11 x
シャンママ~、こうなってくるとバラクラの年パスより
病院の年パスが欲しくなるね(笑)
って、笑ってる場合じゃないわね・・ごめんなさいm(__)m
少し治まって来たようで良かったわね。
ウインターコスモス、たくさんで素敵♪
無事に植え込んだかな?(*^^*)
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-17 21:11 x
うわー、タイトル見てドキドキしたー!
今度は、お目目!?
でも、「若くて可愛い女の先生」って、わかったんだから、視力に問題なしだね(笑)

今日、BSの番組で湖水地方のガーデン、「ダルメイン」ってところが出てた。
シャンママのお庭も、こんな風になるのかな〜って想像しながら
見たので楽しかったよー。
Commented by mokoemon at 2016-09-18 00:00
ぶんまま

びっくりでした。
パパさん大丈夫?
お目目、何ともないといいですね。
じゅうべえママさんの言うことに納得だったり。(^_-)-☆

ブランディくんかわいいですね。
うっとりです♡
お大事に
Commented by マモン。 at 2016-09-18 07:51 x
おはよう~シャンママ~!

シャンパパさんは色々忙しくって大変だ~
山はダニや虫かぶれ、花粉のアレルギーとあるから
出来るだけ防備しないとね~
ただの疲れで腫れてる事もあるけどね(笑)
鬱蒼とした場所に入る時はゴーグルとかマスクした方が
安全だし、暑いけど作業服をホームセンターで買って
着てもいいかもよ~
家に帰ったらシャワーと共に目を洗浄するアイボンとか常備したら
良いかもよ~
作業する時は常に殺虫剤を周りにまいたりと
本当に大変だ~!
でも楽しいガーデン生活はやめられないもんネ~
私は見るのは好きだけど作れない(笑)。
でもお大事に~!。
Commented by ごんまま at 2016-09-18 08:10 x
シャンママおはようございます
昨日コメント入れたつもりだったのに・・・・
やっぱり確認しないとだめですね

シャンパパさんも田舎暮らしの免疫が無いようですね
虫も知ってるのかな? 虫じゃないかもだけど????
先日ドライブで立ち寄った高原で 
ごんパパだけ虫に刺されて病院行きでした(笑)

私は毎日庭仕事で免疫十分ですから^^
可愛い女医さんだった事だけが気分的に救いでしたね

それにしてもここの所続いているのが心配です

蓼科のお花は既に春の準備花みたい
ビオラがすごいな~九州じゃまだ見かけない気がします
Commented by ラムママ at 2016-09-18 09:12 x
おはようございます〜

シャンパパさんたら、やっぱり可愛い先生が嬉しいのね〜
我が家にも夫ですが^^;可愛い受付嬢がいる病院だと
治りが早いと言っております〜
まあ、楽しみがあれば通院も楽かも?

たまにはゆっくりまったりと
ブちゃんとお昼寝も良いかも?
Commented by 奈々ママ at 2016-09-18 09:52 x
おはようございます。
シャンパパさんのおめめ。具合はいかがですか?
お山には都会に居ないような虫や植物があるんでしょうね。
慣れるまで免疫が出来るまでは色々ありそうですね。
巷で話題になってる「まだに」にもご用心ですよ。笑
ウインターコスモス有ったのね。
宿根草だから何年も楽しめると思います。
お庭もますます充実して来年の春が楽しみですね。
でもたまにはゆっくりと別荘生活を堪能して下さいな。
身体が一番ですよ。
Commented by シャンディママ at 2016-09-18 10:40 x
サリーママ、お早う。

そうなんですよ、冗談抜きで病院の年間パス欲しいわさ。
昨日大分腫れが引けてヤレヤレと思っていたらまた今朝もお岩さん。
(>_<)
大病に起因するものでは無さそうなので、こうして冗談言ってるけど、場合に寄っては又病院に。

ウィンターコスモスも全部植えこみました。
爽やかでとっても良いですね。
Commented by パルママ at 2016-09-18 10:58 x
シャンパパは、がんばりすぎ~~~!
じっとしてられないのね・・・・
でも、たまには、ぶ~~たんと一緒にお昼寝してあげてね!!!
パパもママも!!
ウインターコスモスきれいだわ~~~
Commented by シャンディママ at 2016-09-18 12:29 x
じゅうべえママ、ホントホント。
(≧m≦)ぷっ!

こんな時でも可愛い先生なんて言ってるようだから大丈夫でしよ。
と思っていたんだけど、
また腫れてきちゃったのよ!
ただいまむーちーパパのアドバイスを貰って静養中。
寝てるより起きた状態がいいらしいので本読んでる。

あの番組、途中だけ見たよ。
お花植えるのに忙しくて、残念ながら全部は見られなかった。
あんな風には無理だけど(スケールも知識も違うもの)
夢のようなガーデンだったね。


Commented by シャンディママ at 2016-09-18 12:33 x
ぶんママ、こんにちは。

休日に限って突然色々有るのよね。
なので専門の先生が居ないのがちょっと心配なんだけど、可愛い先生なんて喜んでるようなら大丈夫でしょ。
(^^)
今日は朝から大雨で、ブーたんは雨音を子守歌にねんね中。
Commented by シャンディママ at 2016-09-18 13:17 x
マモンちゃん、そうなのよね。
夏にはヤブ蚊にダニとか気をつけているのに、すっかり秋になって蚊がいなくなったらついつい油断。
もっともどうやら虫では無さそう。
でも、その通りよね。
完全防備でガーデニングもしないとね。
スズメバチも結構多いし。

シャンパパの瞼たけど、昨日やっと腫れが引けたと思ったら、又腫れてしまったよ。
ただいま、冷やしたりしながら安静に様子見中。
このまま治まってくれるといいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-18 13:50 x
ごんママ、あらら、そうなの?
シャンパパの弟も夫婦で先月アフリカに行って、弟だけ虫に刺されたらしいけど、これが大変で大手術になってしまったのよ。
女性より男性の方が刺されやすいのかな。
それにしてもシャンパパはこのところ病院通いが続いて、ちょっと心配。
持病が色々有るので益々ね。

ビオラ、まだそっちでは出てないの?
チューリップや水仙の球根も沢山売られているから、そそろ球根も植えなくちゃだし、忙しいわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-09-18 15:07 x
ラムママ、こんにちは。

アハハ、そうなのね。
可愛い受付嬢がいると治りが早い?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
病院に行くのが楽しみな位元気って事だしね。
イケメン先生なら私も何処も悪く無くても行っちゃうかも。

今日は一日雨で、さすがに全員大人しくしてます♪
Commented by シャンディママ at 2016-09-18 15:18 x
奈々ママ、こんにちは。

何とか腫れが引いて来てヤレヤレと思ったのもつかの間、又同じように腫れてお岩さんになっちゃった。
大きな病気に起因したものでは無さそうとの事だったので、ネットで色々調べて冷やしたり温めたり、私のアレルギーの薬を一錠だけ飲んでみて貰ったりしていたら、やっと大分腫れが引いたけど、やっぱり様子次第で又病院に行かないとかもです。

そうですね、山を侮ってはいけませんね。
アレルギーや恐怖のマダニ((*^^)v)など沢山の危険も有るようだしね。

ウィンターコスモスを見つけたので即買いました!
毎年楽しめるといいな。
とても可愛い!
有難う。
Commented by シャンディママ at 2016-09-18 15:21 x
パルママ、こんにちは。

瞼の腫れは疲れやストレスも原因みたいだからね。
暫くはゆっくりした方が良さそうね。

ウィンターコスモス、可愛いでしょ。
宿根との事なので毎年楽しめそう~、増えてくれると嬉しいな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-17 18:40 | 蓼科 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2