ただいま~。

c0090198_19341100.jpg

今日は「敬老の日」で3連休なので、午前10時に蓼科の家を出発したんだけど、やはり途中から渋滞で

c0090198_1954712.jpg

とはいえ、トンネルを抜けると突然走り出したり
c0090198_1965747.jpg

そんなこんなで、いつもは2時間ちょっとで着くのに、今日は丁度4時間掛かって到着です。
やっぱり東京は暑い!
蓼科ではフリース着ていたのにね。
(*^^)v

ブランディはやっぱり疲れたようで
↓早めにご飯を食べて「バタンキュー」
c0090198_19115420.jpg

23日から蓼科での予定が色々と有るので21日に又行く予定です。
シャンパパは元気ですので、ご心配なく~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2016-09-19 20:40 x
ままさん おひさ~でした
ちょっと渋滞したようでしたが ご無事にお帰り何よりでした

そう 2晩したらもう蓼科にもどられるのね@@@@

パパさんのエネルギッシュにはびっくりです 植物にかぶれてしまったのかしらね
どうぞお大事になさってください

蓼科の芝生も きれいに整われてvv ウインターコスモスや黄色い八重のコスモスも
かわいいですね  アジサイもたくさん植えられて これから球根類も植えたら 来春も
たのしみですね

手塩にかけた子たちの成長は何より楽しみ つかれもぶっとんでしまいそう

わたしの忙しさもようやく 一区切りがついた感じです

明日の朝は冷えるとか お互いに大切に過ごしましょう
Commented by サリーママ at 2016-09-19 21:25 x
お山はもうフリースなのね。
東京もようやく涼しくなって来たけど、連日お天気が悪くて困ります。
パパさんのお目目、早くすっきり治ると良いわね。
ブちゃん、おなかも満たされて、生き倒れちゃったのね§^。^§
Commented by むーちーママ at 2016-09-19 22:45 x
ご無事でご帰宅 なによりです!
おめめ、また腫れてしまったんですね。
撮影はされましたか?
先日は、ドクター シャンママの処方!?に大笑いしましたが〜
笑ってられる薬でよかったけれど 汗
原因がわかって、早くもとのイケメンパパに戻るのを
心待ちにしています!

Commented by 奈々ママ」 at 2016-09-19 22:59 x
おかえりなさ〜い。
お山と東京と行ったり来たり,大変なようで充実した日々ですね。
人生2倍生きてるような?
これでも東京はずいぶんと涼しくなったのですよ。
台風が来てるからしばらくは雨降りが続くようですが。
パパさんのおめめ、いかがですか?
クリスマスまでに治らないと世界中の子供達が悲しむから
頑張って治して下さいね。
ブちゃん、どっちのお家でもリラックスできていいわね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-20 07:40 x
はなぶささん、お早うございます。
昨日無事に東京に着きました。
まだ蓼科も2年目なのでお庭にも気合が入っているし、次々にお客様なので、半分以上山の方にいます。
(^-^;
シャンパパは大事な芝生が気になってしかたがないし、私も植えたお花たちが気になるしで、東京にいても落ち着かないんですよね。
シャンパパはガーデニングには全く興味ないからしないと断言していたのにね。
これからまた球根を植えなくちゃだし、忙しい。
でも、来年の様子を楽しみに頑張れるんですよね。

はなぶささんは一区切りついたのね。
私たちに区切りが付く日はあるのかしら~。
(^^ゞ


Commented by シャンディママ at 2016-09-20 07:48 x
サリーママ、ただいま。

そうですね、今朝はかなり涼しくてクーラー無しでも大丈夫ですね。
これで晴天ならね。
シャンパパは今朝は殆ど腫れていないけれど、念の為に病院に行こうか迷ってるとこみたい。
それにしても、22日に来られる筈のお客様の一人が突然入院されてドタキャンになったんだけど、ほんと、私たちも最近は何が有るか分からないお年頃なんですね。
お互いに気を付けないとですね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-20 07:57 x
むーちーママ、先日もお休み中なのに色々と有難う。

病院で大きな病気の心配は殆ど無い、と聞いたのでネットで色々調べて私のアレルギーで飲んでいたお薬まで1錠勝手に飲ませちゃったよ。
以前飲んで問題無かったって言ってたからね。
(>_<)
それが効いたのかどうかは分からないけど、今日は殆ど腫れてない。
写真を撮ろうと思った頃にはかなり腫れが引いてたから、もし今日も腫れたらすぐに病院と思って撮ってなかったのよね。
このまま治ってくれるといいんだけど。

それから先日の病院からの報告で、結石は「尿酸結石」だそうです。

Commented by ラムママ at 2016-09-20 08:41 x
おはよう〜&お帰りなさい〜

また蓼科に戻るんですね〜

忙しい〜

ママのお陰でお天気大丈夫そう〜なので
これから、病院に行ってきます〜♫
Commented by シャンディママ at 2016-09-20 09:23 x
奈々ママ、ただいま。

>人生2倍生きてるような?
そういえば最近シワも二倍増えた気が~~~!
(*^^)v

お陰様でシャンパパの目は大分良いようだけど、今、念の為に病院に行ってます。
ついでにアチコチ買い物や銀行に寄ったりするとかで、相変わらずじっと静養なんてしてませんでつ。
そそっ、クリスマスまでには完治してないと、子供たちが悲しむわよね。
(^^)
ブランディは今はどっちでもリラックス出来てます。
東京もさすがに大分涼しくなりましたね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-20 09:30 x
ラムママ、お早う。

もう病院に着いたかな?
雨が帰るまで降らないように念力掛けておくわね。
(*^^)v
こっちは殆ど今は降ってないけど、大丈夫かな。
Commented by rion0701 at 2016-09-20 09:41
シャンママ、おはよう♪

東京へ戻られたのですね〜。
4時間の車移動お疲れ様でした。

また明日から蓼科なのですね。
台風の影響で、明日はお天気悪そう
ですが、気をつけて行って来て下さ
いね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-20 12:38 x
莉音ママ、こんにちは。

yukoさんとこのブログ見たし、ラインでお礼も言って頂いたわ。
いつも有難う。
何だかお疲れモードの上にホントに忙しいのよね。
(*^^)v
今からハウスメーカーの人が家に来るしね。

台風、鬱陶しいね。
明日蓼科に向かうけど、早く海に抜けて欲しいわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-19 19:14 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2