無事、蓼科に着きました♪

午前10時半に揚げ物の美味しい「や亀や」さんで、ルビィママと待ち合わせ。

今回はルビィパパが静岡出張中なので、家の車でママは一緒に行く事に。
2日間で東京に帰る為、ルビィちゃんはおばちゃまとお留守番だそうで、かなり文句を言ってたらしいよ。
(笑)

ルビィママは一駅先の「松陰神社駅」近くの美味しいパン屋さんで家の分も買って来てくれて、無事「や亀や」さんで合流し、出発です。

c0090198_18304173.jpg

c0090198_18305725.jpg

今回は小淵沢で高速を降りて「道の駅」でお野菜を買い、更に農業大学でもお野菜と美味しい牛乳などを買い

c0090198_18324145.jpg

我が家でルビィママが買って来てくれたパンを遅いランチとして食べたんだけど

c0090198_1834834.jpg

どれも本当に美味しかったのよ!

テレビで紹介され行列が絶えないお店だそうで、「パン活」部長と課長の莉音ママとじゅうべえママが行ったらしい「ブーランジェリー スドウ」。

写真上のが一番人気らしいんだけど、おナスの下にマッシュポテトとソーセージなんだけど、ランチにはバッチリだと思うわ。
我が家でワインと共に食べたんだけど、ボリュームも有るし、美味しかった!!!

クロックムッシュ風のもフレンチトースト風のも絶妙の旨さ。
文句なしでお薦めのパン屋さんです。

↓「ボク、貰って無いもんね~、疲れたから寝るもん。」のブランディ
c0090198_18411535.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-09-21 19:46 x
今日はルビィママさんもご一緒だったのね。
で、ルビィちゃんは今回はお留守番なのね(*^^*)
美味しいパンでのランチも楽しかったでしょうね。
ブちゃんは快適な温度でよく眠れるでしょうね§^。^§
Commented by シャンディママ at 2016-09-21 20:57 x
サリーママ、今晩は。

そうなのよ。
家が近いので、パパさんが静岡から一旦東京まで帰ってママを連れて来るよりと一緒でした。
ルビィちゃんも一緒にと言ったんだけど、電車でパン屋さんに行ったり、おばちゃまも一人では寂しいんじゃないかとかね。
本当にここのパンはどれも美味しかったので是非機会が有ったら買ってみてね。

ブランディはこの後晩御飯もしっかり食べて
「もう寝ようよ~。」
と今騒いでます。
(^^)


Commented by 奈々ママ at 2016-09-21 21:17 x
蓼科のお家におかえりなさ〜い。
東京は淋しいけど・・・・。
このパン美味しそう〜〜。
最近は美味しいパン屋さんが増えて楽しみね。
二子玉にも美味しいパン屋さんがあるらしいよ。
今度買ってみるね。
ちょっとライズ寄りの場所なので,行くのが面倒でまだ行ってないけど。
色々お試ししてみなくちゃ。
Commented by もと at 2016-09-21 22:33 x
 蓼科に到着ですね。山の方がのんびり出来るかな?何かと忙しいけど世間から隔絶して気持ちはのんびり出来るんですよね。我が家だけかな?
 お友達と一緒なら賑やかだし、美味しいパンをお供にしてより楽しいですよね。
これからは草も伸びないから少しはのんびり出来ますよ。
Commented by rion0701 at 2016-09-22 07:03
シャンママ、おはよう♪

ルビィママさんとや亀やさんで待ち合わせして
蓼科へGOしたのですね~。
私の大好きなや亀やさんとブーランジュリース
ドウと聞いただけで、わぁ~いいな~と思った
のでした!(笑)先日やっとスドウのパンを食
べる事が出来て、とても美味しくてシャンママ
のお写真見たらまた食べたくなっちゃいました。
ブランディは特等席の雪見窓の前で寝んねです
ね~。可愛い♪
Commented by シャンママ at 2016-09-22 09:25 x
皆さん、お早う。

実は先日から右肩から腕にかけて痛くて、取り敢えずマッサージを受けに行って来ます。
やっぱり働き過ぎかな。

お返事は帰ってから書かせてね。
Commented by プ~ママ at 2016-09-22 15:21 x
シャンママ、おはよう~

アラッ、東京に帰って来たと書いてあったのに既に蓼科なんですね
美味しいパンもお野菜もゲットされて楽しみ
茄子🍆が上に乗ったパン🌭こういうの此方には無いから食べたいわ
美味しいご飯に🍚秋刀魚 笑も良いけど美味しいパンも食べたい
って、一年中食欲の四季な私でした 😁

ブランディ~お疲れさま😘
ポチッ✨
Commented by シャンディママ at 2016-09-22 15:21 x
奈々ママ、こんにちは。

ここのパン、本当に美味しかったの。
いつか我が家でもう1店の美味しいパンと一緒に買って「パン活オフ」しましょ。
これにサラダとシュワシュワが有ったら最高のランチになると思うの。
(^^)
二子玉のはママにお願いしようかな。
食べ比べしよ。
Commented by シャンディママ at 2016-09-22 15:27 x
もとさん、こんにちは。

ホントホント、山生活はリラックス出来ますよね。
一番にマンションと違って上下階に気兼ねがないし、多少のワンワンも
「こら、うるさい!」(私)
も大丈夫だしね。
これから草があまり伸びないのは嬉しい。
そうそう、先日植えた芝生の種が可愛く育ってきてまつ。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2016-09-22 15:31 x
莉音ママ、今晩は。

ママたちのお蔭で灯台下暗しの美味しいパン屋さんのが食べられて良かった。
ルビィママもパン大好きなのよね。
今度ここのも買って(予約できるらしいよ)
家で皆で食べよ。
ルビィママたちとこれから我が家で一緒に「味噌煮込みうどん」(むーちーママのお土産)ディナーよん。
いいでしょ。
又一緒にルビィママたちともご飯食べようね。
(^^)
ブーたんは特等席で今もゆったりお寛ぎ中よん。
Commented by シャンディママ at 2016-09-22 15:37 x
プーママ、今晩は。

了解!
サンマもいいけど美味しいパンって、でもでも、やっぱりパンはパリが世界一!
と思いつつ、こういう日本的というか外国的なのか?
パンもいいよね。
出来れば食べさせて上げたいけど、無理かなぁ。
(^^)
美味しい日本の物、楽しみでしょ。
いつもポチッと有難う!
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-22 17:11 x
先日のママのサンマがあまりに美味しそうだったので
昨夜はサンマにしました♪

スドウのパン、美味しいでしょー。
ちとお高いのだけど(笑)。
また、行きたいなー。
世田谷線って電車も可愛かったし。
Commented by シャンディママ at 2016-09-22 17:41 x
じゅうべえママ、そうでしょ。
サンマが美味しい季節だもんね。

スドウのパンも期待以上だったよ。
行列が出来るお店はやっぱり美味しいからだもんね。
頂いたからお値段知らないんだけど、もう一つの方も結構高いけど売れてる。
(^^)
世田谷線って可愛いよね。
昔、免許取る前には良く乗ってテニスクラブに通ったんだよね。
Commented by ラムママ at 2016-09-23 08:00 x
おはよう〜♫

心配しながら、朝ブログを見て、ホッ

マッサージで、回復〜〜♫良かったでごジャル♫

雨の金曜日、ラムをこれからお風呂に入れます〜♨
Commented by シャンディママ at 2016-09-23 13:10 x
ラムママ、こんにちは。

それがね、マッサージで体は楽になったものの、腕がもっと痛くなって。
病院に行くべきか迷ってるとこ。
ラムちゃん、綺麗綺麗になったでしょ。
ブランディもシャンプー予定だったんだけど、無理かも。
とほほ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-21 18:41 | 蓼科 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2