今度は私が病院へ トホホ

2、3日前から肩と右腕が痛みだし、最近のなんやかやで疲れが出たのかと、いつものマッサージ屋さんで昨日1時間半受けて来たんだけど、かえって酷くなって
(全身の疲れはほぐれたけどね)

↓今日のお客様(多分シジューカラとヤマガラ)
c0090198_1755138.jpg

夕べは痛くて目が覚めた位なので、シャンパパが
「やっぱり病院に行った方がいいよ。」

と慣れた(?)笑
中央病院まで連れてってくれたんだけど、午前11時半までとの事で、近くの整形外科を紹介してくれたの。
(すでに午後2時)

c0090198_1811567.jpg

結局、レントゲン検査でも異常は無く「50肩」の類ではないかとの事。
トホホ・・・

痛み止めのお薬と張り薬を処方されてきたんだけど、それにしても整形外科ってお年寄りが一杯!
私なんて若手だったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-23 18:35 x
あちゃー!
今度はママか〜?
大きな病気じゃなくて、よしとするか〜。
整形の中じゃ若手っていうか、まだヒヨコ組だね(笑)
Commented by ごんまま at 2016-09-23 18:58 x
あ~あ~っ!!いよいよ病院通いが日常化しちゃった?
そのうちに病院から離れられず旅行に行かないって
ならない様にしてくださいね

私も色々痛くなって検査したけど問題なく
評判の病院(整骨院)に行ったら 胃炎があるでしょ
胃が悪いようなのが影響してますね
生ものや消化に悪いもの 冷たいものを控えてごらん
痛みが消えるはず・・・・・

一週間もしないうちに改善しました
シャンママも生野菜や果物 刺身 小麦製品
休んでみて?同じかもしれない
違うかもしれないけどシャンママも胃が弱いから
同じかな??
Commented by シャンディママ at 2016-09-23 19:28 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
ネットで色々調べたら病気に起因する事も有ると有ったので、シャンパパの勧めで病院へ。
病気でなくてヤレヤレ。
でも、まだ痛いよ~。
(;_;

有難う。
相当なお年寄りばかりだったからね、ヒヨコ組かな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-09-23 19:32 x
ごんママ、今晩は。

有難う。
何だか納得!
ここはお刺身も美味しくて、毎日のように食べていたし、相変わらずパスタも良く食べてるし、胃が弱くて毎日お薬を飲んでるのよね。
暫く控えてみるわ♪
Commented by 奈々ママ at 2016-09-23 19:59 x
あらら〜、今度はママの番?
それこそ年間パスが要るわね。
整形外科ってそんなにお年寄りが多いのね。
自分のことは見えないから、お年寄りって言うと
自分のことじゃない気がしてるけど、他人から見れば充分お年寄りかも〜。><
私も足の裏をマッサージしてもらってる時,痛かったのでそう言ったら
ここは胃腸ですよって言われたわ。
土踏まずの親指寄りのところ。
ちょっと押してみてね。
早く肩も胃も治りますように。
お大事にね。
Commented by at 2016-09-23 20:38 x
 こんばんは。
今度はシャンママが病院ですか?レントゲンで何もなければ使い過ぎですから少しゆっくりされた方が良いのではないかと。ただ、じっとしていてもなかなか治らない(経験談)でしょうから、適当に電気でも当てに行って待合いで若さを実感して下さい。
 私は肩と腰に交互にきまつ。医者も慣れたもので「癖になっとんじゃな」と。
それほど力を入れてないのに定期的に来ます。
奈々ママの言われている足の裏は効きますよv(^^)。
Commented by シャンディママ at 2016-09-23 20:46 x
奈々ママ、今晩は。

ホントホント、年間パスが夫婦揃って必要だわ。
(/_;)
整形外科で今日の午前中だけで何と50人も患者さんが!
(こっちは名簿みたいなのに名前を書くのよね)
でもって、午後は3時からだったんだけど、来る人来る人杖を付き、家族に付き添われたりして来ていたわ。

>お年寄りって言うと自分のことじゃない気がしてるけど
(≧m≦)ぷっ! そそっ

うんうん、押してみた。
確かにちょっと痛いから、胃から来てるかも~。
Commented by シャンディママ at 2016-09-23 20:52 x
もとさん、今晩は。

そうですね、電気でも当ててみるのと、若さを感じるのも(こっちの方が効果有りかも)
いいかもですね。
もとさんはお山で力仕事をされているから肩や腰にもきますよね。
足の裏、押すと結構気持ちいいですね。
習慣にしよっと。
Commented by むーちーママ at 2016-09-23 20:59 x
あらら〜 左だったら、心筋梗塞???なんて心配したけれど
五十肩・・・
私も、30歳代の時左肩腕がおかしくなり・・・
就寝中も、ズキンズキンと疼痛があり。

五十肩はかわいそう?だから、四十肩です。って。ぷっ。
病名としては、四十肩ってのはないらしく、何歳でも五十肩が正解なんですって〜
マッサージ、鍼灸、冷やさないようにして。でも、半年かかりました。汗
首の冷えも良くないらしいので、ネックウォーマーしてました。
うちも、このところ病院通い。。。あ、ワンコね。。。
ブログアップする気力がなく、FBにさくっと。お時間あるとき見てね。
あ、ずいぶん落ち着いたので大丈夫です⭐︎
ママ、パパ同様お大事にしてね。
Commented by サリーママ at 2016-09-23 21:11 x
私も肩から腕はずっと痛いのよ・・軽くなったり酷くなったりしながらね・・仕方ないから仲良ししてます(^^;
今は指の関節が痛くて困ってるわ(T_T)
華麗(?)現象が止まらないわ💦
Commented by シャンディママ at 2016-09-23 21:22 x
むーちーママ、今晩は。

あらら、そうだったの?
30代で50肩は確かに可哀想よね。
(^^)
そかそか、さっきzuzuさんご主人も50肩で大変だったって聞いたけど、ホントしんどい。
FBこれから見にいくわね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-23 21:25 x
サリーママ、今晩は。

ママもなの?
(^^)
実は私も左中指が痛くて困ってるのよね。
いやはや華麗現象が止まらないね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by mokoemon at 2016-09-23 22:49
ぶんままです

私も整形外科へ時々に行きます。
並ぶと若手ですよね(笑)

肩はねぇ。。
凝ってるので整骨院とか鍼灸や揉み屋さんです。
指ならば”ばね指”で自分でお灸したりです。
いやはや。。
華麗現象が止まらないですもん。
ゆるりと重ねていきたいものです。。(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2016-09-24 08:02 x
ぶんママ、お早う。

ママも時々整形外に行くのね。
ママならじゅうべえママじゃないけど、ヒヨコ組だわね。
(^^)
バネ指といえばプーママもらしい。
華麗現象どうにも止まらないわね。
(私と一緒にはされたくないと思うけど~。)
ホント、ゆるりゆるりとお願いしたいものだわね。
Commented by zuzu at 2016-09-24 08:30 x
おはようございます
華麗現象~笑笑
たぶん・・・ですけど、皆さんがおっしゃっているように五十肩ではないでしょうか?
ホントに急にくるみたいですよ
急性期はアイシングが1ばんいいみたいですね。
お大事になさってくださいね!

うちの旦那さまのばね指は 注射1発で治りました。

頭も体も使い続けないと弱るみたい、大変なお年頃だわ(^^)

Commented by ラムママ at 2016-09-24 08:53 x
おはよう〜

病院ではひよっこ〜😁〜だったのですね〜

私はへパーデン結節で、使いすぎると
手指の関節が腫れます〜
なので大好きな毛糸もお休み〜指輪も外したら
つけられないので〜す〜
だから、ラム一筋〜😋

シジュウカラさんとヤマガラさん〜
フードバイキング〜楽しんでますね☆
Commented by シャンディママ at 2016-09-24 13:28 x
zuzuさん、昨日はどうもね。

パパさんと50肩友達になっちゃったわね。
プッ。
バネ指も巷で流行ってるのね、笑
プーママにぶんママにパパさんか。

この腕の痛みもお注射一本で治らないかな、痛いよ。
頭もだけど、体は使えば使うほどガタが来て、どもならしまへん。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2016-09-24 13:54 x
ラムママ、そうなのよ。
付き添って来てた人たちが私たちの年に近い感じで。

最近長生きになったなと感じ入ったり~。

へパーデン結節?
これも初めて聞いたわ、後で調べなくちゃ。
そかそか、器用なママは編み物も得意だったのね。
お料理、ヌイヌイ、編み物と本当に良妻賢母型だね!
Commented by yukoayumira at 2016-09-24 15:14
若年性50肩?(爆)
永遠の39歳も色々出てくる歳になったのね~
使い過ぎもよくないので色々無理しないようにね
Commented by シャンディママ at 2016-09-24 15:48 x
yukoさん、今晩は。

>若年性50肩?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いやはや、次から次に色々大変どす。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-23 18:07 | 蓼科 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2