ご心配をお掛けしています

先月、姉夫婦が蓼科の我が家にステイしたその日(26日)から特に、右肩から右腕にかけて激痛。
どうなる事かと思ったんだけど

↓今日のブランディ
c0090198_13151447.jpg

c0090198_13152919.jpg

姉夫婦が気を遣ったのだと思うけど、いつものお蕎麦屋さんでのランチ後は
「お宅でゆっくりしていたい。」
と言ってくれたので、シャンパパに病院に連れてって貰い、何とか3日間持ったんだけど、30日に東京に帰ったら又も痛みがぶり返し、東京のいつもの整形外科へ

c0090198_13213460.jpg

結果は
「神経痛のようなものではないかと・・・。」
(>_<)
「50肩」の方がまだ聞こえ良いじゃん~!
トホホ

又も肩甲骨の辺りにブスッ!とお注射
&今度はカップ型吸引器みたいのを肩から腕にかけて数個吸い付かせ、10分間リハビリ。
痛み止めやらお薬も続けて3種類飲んでいるけれど、効果あまり無しでつ。

c0090198_13304053.jpg

そんな訳で、12日にはシャンパパの大腸内視鏡検査に関する相談なども有るしで、13日頃に蓼科に行く事になりそうです。

ブログはお休みついでにもう暫く・・・と思っていたんだけど、今日何気にカウントを見たら、昨日から急に上がっているではないの~。
\(◎o◎)/!

c0090198_13404274.jpg

もしかしたら、皆さん心配して下さってる?
と、取敢えず近況報告する事にしました。
(*^^)v

↓今日の有るもの弁当
某Cママに10年ほど前にプレゼントされた曲げわっぱのお弁当箱で、ただの唐揚げ弁当が何だかゴージャスに見えませんか?
c0090198_13492478.jpg

とても気に入ってます♪
Cママ、有難う!!!

という訳で、ブログは肩の調子を見ながら再開させて頂きますので宜しくね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-06 15:59 x
おー、プチ復活かな♪
でも、無理は禁物だからね。
私も昨日に続き、今日は歯科へ行く羽目に〜。。
病院続きだわ。
ブランデイちゃん、相変わらずキュートだワン♪
Commented by サリーママ at 2016-10-06 16:03 x
あちこち痛いお年頃でお互い辛いわね~(^^;)
何処が痛くても嫌よね。
巷はハロウインだわね(*^^*)
ステキなお弁当箱とママのセンスの良い詰め合わせで、極上のお弁当だわね(^^)v
ブちゃんのお顔が見れないと寂しいから、無理のない程度に更新お願いね~(笑)

Commented by チャーリーママ at 2016-10-06 16:37 x
痛いところがあると何をするのも億劫になるでしょう。
美味しいお弁当(^◇^)、たまには気晴らしにお弁当にするといいですよね。
私は絶対にしませんが母はよく父が食欲がない時とか、気分転換に
お弁当を作って楽しんでいました。
シャンママは本当にまめですね(偉いわ)
私も神経痛?60歳台にして50肩(嬉しいような恥ずかしいような)と
色々と満載の身体ですが最近ちょっと発見したことが
誰にでも当てはまるのかどうかはわかりませんが、
ましてこんな事を勝手にしてもいいかどうかもわかりませんが
(全く自己流で偶然発見したのですから)
ちょっと書きますね。
首の付け根の(頸椎の付け根のところ)ところを親指でぐいーーーっと
押すと肩の方に電気が走り、肩が楽になります。
最初は軽く試してみて下さいませね。
責任はとれないから~~、だったら書かないでよね~~ですね(-_-;)
Commented by もと at 2016-10-06 18:29 x
 こんばんは。復活かと思ったけどもう少しなんですね。
段々治りが悪くなるお年頃ですからね。悪くなるのは信じられないくらい簡単なのにね。
 私も昨年かな?タイヤチェーンを取り付ける時引っ張ったらそれから1ヶ月以上痛いというよりも疼く感じで通院。
 今年も4月に東京のイベントに参加して2日間立っていたら腰痛で2ヶ月くらい。5月下旬は草刈りで何も力仕事でないのに肩を痛めて1ヶ月以上通院。頭に来ました。
 やはり受け身では駄目です。身体が脅えて縮こまり、もっと簡単に痛み始めます。
それ以降、体操を始めました。それからは何ともありません。
ラジオ体操は毎朝会社でしているから、夕方は海上自衛隊体操を復活しました。運動量はラジオ体操の3倍くらいあるから今のところ快調です。
 シャンママもラジオ体操してみたら?注射よりは健康的ですよ。只だし。
何にしてもお大事に。
Commented by シャンディママ at 2016-10-06 18:55 x
じゅうべえママ、そうなの。
取敢えずプチ復帰ね。
調子が良さそうだったら続くかな。
ママは今日は歯医者さん行きなのねん。
私もお誘いのハガキが来ているわ。
(歯の定期クリーニングだけど)
お互いに病院通いから早く解放されるように頑張ろうねん。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-10-06 19:05 x
サリーママ、ホントホント。
何だか最近急にアチコチに支障が。
トホホなお年頃です。

腕が痛くてブランディのお散歩もシャンパパにずっとお任せだったので、久しぶりに外に出たら、巷はハロウィーンの飾りで楽しいですね。
このお弁当箱ステキでしょ?
食欲が無い時とか、何も無くてもこれに詰めると美味しく頂けます。

有難う。
このまま復帰出来たら私も嬉しいんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-06 19:15 x
チャーリーママ、おヒサです。

このお弁当箱は私もシャンパパもとっても気に入ってます。
有難う!!!
さすがママのお母様ですね、私との違いはシャンパパの為じゃなくて私の為ってとこかな。
(≧m≦)ぷっ!

>首の付け根の(頸椎の付け根のところ)ところを親指でぐいーーーっと
押すと肩の方に電気が走り、肩が楽になります。
今、シャンパパに押して貰ってみました。
正しい場所が良く分からないけど、とても気持ちいいですね。
暫く頑張って続けてみます。
有難う♪
Commented by シャンディママ at 2016-10-06 19:27 x
もとさん、今晩は。

このまま少しずつ良くなれば復帰かな。
明日はかおりちゃんのベビーちゃんと初めてご対面だし、もしかしたら明日もブログ書くかもです。

もとさんでもそうですか。
色々と大変でしたね。
私も昔はテニスで故障だけはプロ並みだったのに 笑
それでも何とか続けていられたのに、今では全くダメ。
すっかり引き籠りになってしまいました。
体操ですか。
さっき鎌倉のYちゃんにはヨガの事も聞いたし、引き籠りついでに体操とヨガも頑張ってみますか。
(^^)
有難うございます。
Commented by 奈々ママ at 2016-10-06 21:41 x
シャンママ,どこが痛くても辛いですね〜,
って、昨日までの私なら呑気に書いたでしょうが
今朝,軽いぎっくり腰になってしまい(罰かな?)
痛いところは違うけど同病相憐むになってしまいました。><
すぐに整体の先生のところに飛んで行って,少し楽になりました。
お互いに痛さに負けないで(無理かな?)人生楽しみましょう。
私もブログ放りっぱなしで,なんとかしなくちゃ〜。
お大事になさって下さいね。
Commented by ごんまま at 2016-10-06 22:49 x
復活おめでとうと書きたかった所ですが
無理し無いでね!と涙を飲んで書く事にします
腰痛持ちの私も痛みの辛さはよく知ってます

カウントの上がり貢献しましたよ
やっぱりついつい期待しちゃいます
お大事に!
Commented by ラムママ at 2016-10-07 08:30 x
おはようございます〜

特に秋から冬〜調子が良くないですぅ

お互いどこか通院しながら、ぐぅあんばりましょう〜^^;
Commented by シャンディママ at 2016-10-07 09:37 x
奈々ママ、お早う。

あらら、ママは軽いギックリ腰?
華麗なる仲間たちですね、私たち。
(≧m≦)ぷっ!
ブログは休みだすと段々億劫になって来ちゃうんですよね。
残して置きたい事沢山有るのにね。
私は特にロンドンでの旅行や色々、書いて置けば良かったと思うけど、今となると気力がね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-07 09:44 x
ごんママ、お早う。

ママは腰痛なのね。
ホント、腰痛もしんどいよね。
お互いに御身大切に(*^^)v 頑張らないとだわね。
有難う。
カウントに貢献してくれていたのね。
<(_ _)>
一昨日辺りから何故かカウントが倍近くに跳ね上がったんでビックリ!
10日間近くお休みしていたので、そろそろと見に来てくれた方が沢山いてくれたのかな。
出来るだけ頑張るので宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-07 09:48 x
ラムママ、お早う。
季節の変わり目も有るのかな。
華麗に加えてっつうか、更にムチ打つ季節の変わり目。
トホホ

ただ今皆さんからのアドバイスを全部実行中。
鍼灸以外 (^^ゞ
早く治ってくれないかな。
Commented at 2016-10-07 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-07 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2016-10-07 20:25 x
カギコメさんへ

かおりちゃんと赤ちゃんに会ってきたけど、ずっとママに抱っこされてねんねしていたので、抱っこ出来なかったのよね。
それと腕がまだ痛かったしね。
その内に又会えると思うので、次の機会のお楽しみだわ。
今日もソラちゃんママと話したんだけど、ママも若くないと大変だわね。
ジイジとバァバもだわね。

有難う。
ブランディの事もいつも気にかけててくれて。
Commented by シャンディママ at 2016-10-07 20:32 x
カギコメさんへ

お気遣い有難うございます。
いつもポチッもね。
(^^)
そうですね。
ちょっと庭仕事を頑張り過ぎなので、きっと神様から「休みなさい」
のメッセージなのかもですね。
ちょっと痛すぎだけど。
(≧m≦)ぷっ!

>お若いので治りも早いと思います
そうですね、整形外科ではまだヒヨッコだったしぃ。

有難う。
何といっても器が素晴らしいので何でも美味しそうに見えるようで、食欲がモリモリでした。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-06 13:54 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2