かおりちゃんの長男君の誕生祝いあづまり (^^)

昨日は長男の「コウキちゃん」出産の為に郷里の福岡に帰っていた「かおりちゃん」が帰って来たので、お祝いの為にソラちゃんママと二子玉に11時に集合。

高島屋のベビー用品売り場で一緒にコウキちゃんのお洋服を見たりしたんだけど中々決められず
(ブランドものは可愛いけど、着る期間が短いしね。)
そんなこんなで、結局、後日パパさんと改めて一緒に買いに来て貰う事にしたの。

↓まだ生後1が月半なのに、ほぼ5時間泣きもせずにお利口さんだった可愛いコウキちゃん
c0090198_19543167.jpg

12時にはランチを食べながら、いつものようにパリの話に花が咲き

c0090198_195946100.jpg

いつも我が家に来てくれていた日本人の若い男性マッサージ師のお兄さん
(ソラちゃんママも我が家で何度か一緒に受けた)
が、20年もパリに住んでいるのに、ジプシーの若くて可愛いお嬢さんと腰の曲がったお婆さんにサイフを擦られたとかの私の話に大爆笑したり

↓全然関係ないけど、昔の私のブログを何気に見ていたら、若い頃のシャンディとブランディを足して2で割ったようなじゅうべいちゃんの写真を見つけたわ
c0090198_209154.jpg

それにしても、久しぶりに会った事も有ってか、かおりちゃん、ソラちゃんママと4時半過ぎまで、もうしゃべっぱなし!
(^^)

ソラちゃんママが言ったわ
「パリってラテン系だから喜怒哀楽が激しくて、傍から見ても驚くような事は多いけど、それにしても〇〇子さん(私の事)には特別色々有ったよね。
ほら、ブログに書いて有ったけど・・・な事も有ったりとか、プログネタには困らなかったでしょ。」

ホントホント。
でもね、近所に越して来たソラちゃんママも又、思い起こせば8年前の丁度今頃よね。
我が家とママんちの近くの薬局で、スーパーで買えば1ユーロの綿棒を12ユーロとボラれたりしたんだよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今なら笑えるけど、お互いに大変だったよね。

それにしても、ネットで初めて知り合った「かおりちゃん」は当時26歳。
あれから9年、今では2児の母。
ソラちゃんママとも、知り合って早8年。
人の出会いって本当に面白いね。

↓ラムちゃん
やっぱりシャンディとブランディを足して2で割った感じなのよね
c0090198_20332568.jpg

本当に月日の経つのは早いね。
(^^)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-10-08 21:31 x
かおりちゃんの長男くん!こうき君ってお名前なんですね
可愛いですね それにお利口ちゃん

何時もこちらでかおりちゃん情報ににっこり
なかなかかおりちゃんに連絡出来ないでいるので
ありがたいです

かおりちゃ〜ん おめでとう
ここだと必ずかおりちゃんまで聞こえるよね
Commented by シャンディママ at 2016-10-08 22:03 x
ごんママ、今晩は。

そうなのよ、可愛くてお利口ちゃんなの。
それでもマオちゃんの保育園での預かり費用は月に7万円もするんだって。
これから二人だと14万円!
近くに住んでいたら、何かと助け合えたかもなのにね。
(^^)

ところで阿蘇山の噴火やら・・・ママ、色々大変だわね。
大丈夫?
Commented by ごんまま at 2016-10-08 23:34 x
有難うございます
お陰様で我が家は火山灰も来ていません
それにしてもこれ程までに集中攻撃が来るとは
予想もし無い年です
先程まで大雨降ってました

今日仕事だったので阿蘇のお泊まりしなかったけど
休みだったら昨晩は阿蘇でした
かなり恐怖を味合う事になっていたかも知れません

日本各地何が起きるやら 明日は我が身と用心し無いと
いけませんね

保育料が高いのはお二人が頑張っている証拠だけど
私のお給料に近いわ ベビーシッターしたいくらいです
Commented by ラムママ at 2016-10-09 03:04 x
こんな時間に失礼します〜

わぁ〜こうきちゃん〜イケメンになりそう〜

と思ってみていたら、J殿とラム〜

二人共、よく似ています〜懐かしい〜

今はご飯を食べてくれない13歳11ヶ月のラムと格闘ちう〜
Commented by かおり at 2016-10-09 05:17 x
シャンママ、先日はありがとうございました〜。ほんと可笑しくて家に帰っても笑いっぱなし!しかも、そんな綿棒事件まであったなんて…ボラれ過ぎですよ(爆笑)))
パリはいい意味でも悪い意味でも映画のような毎日でしたね〜。こうして思い出し笑いできるのもママ達のおかげ。シャンママ本当にありがとう!!

〜ちょっとこの場をお借りして〜
ごんままさん、ご無沙汰しています。
横浜で4人暮らしが始まりました。毎日毎日てんてこ舞い(笑) ↑の料金は娘が小学校になったときの学童のお月謝。年中さんの今から予約してないとすぐにいっぱいになっちゃうみたいで。都会はすごいですね〜(^^;
阿蘇山の影響、ごんままさんには少なくて安心しました。九州の誇る観光地阿蘇山。このまま収束してくれることを祈ってます。
Commented by もと at 2016-10-09 08:24 x
 お早う御座います。「あづまり」って何か特別なイベントかと思いました。
あっちの方言ですか?
 
 かおりちゃんの長男坊、しっかりとした顔立ちですね。
髪の毛もたくさんあって良いな。
赤ちゃんをだしにご馳走を食べて、ご本尊はしっかり寝てくれて良い子ですね。
で、5時間半も喋ってたんですか?久し振りに逢えばそんなものですかね。
男ではなかなかそんなことにならないからビックリです。
かおりちゃんも30半ば。我々も年を取る訳ですね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-09 09:11 x
ごんママ、お早う。

心配していたのよ。
お休みで阿蘇までお出かけして無くて良かったね。
ごめんね、保育料じゃなくて小学校のお月謝だったわ。
それにしてもかおりちゃん、これから益々子育て大変ね、二人になったしね。
ごんママの近くだったら何かとお互いに助け合えて便利なのにね。

シャンパパの弟のとこ(マイアミ)も被害は無かったものの、今回はハリケーンで大変だったみたい。
本当に何処に居ても何が起きるか分からないから、気をつけないとね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-09 09:15 x
ラムママ、お早う。

昔のブログを見ていたら
「やっぱりシャンブランに似てる。」
と思わず載せちゃったわ。
あ~、可愛い。
ご飯食べてくれないのもしんどいよね。
シャンディの時を思い出すわ。
頑張ってね。
コウキちゃん、イケメンちゃん確実ね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-09 09:27 x
かおりちゃん、お早う。

楽しかったね、ホントに良く笑ったし。
まだまだ楽しい話題は山ほどあるし、当分楽しめそうね。
空ちゃんママの件は右側の「2008年10月6日」の日記を読んでみて。
(^^)
ごめんね、小学校のお月謝の事だったわね。
(^^ゞ
最近思い違いが多くて。
トホホ
シャンパパもコウキちゃんに会いたがってるから、来月辺りに又会いましょうね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-09 09:36 x
もとさん、お早うございます。

「あづまり」というのは、茨城のyukoさんの方の方言らしいです。
時々莉音ママたちとの集まりを「あづまり」って書いてるのでマネしたの。
(^^)

さすがにかおりちゃんの子、本当に良い子でしたよ。
全く泣かなかったし、ずっと優しく頭を撫でて上げてるかおりちゃんは優しい母親そのもので、見てて微笑ましかったです。
5時間半でも足りなくて、そのままお泊りでもしゃべり続けていそうでしたよ。
(^^)
あのかおりちゃんがもうすっかり落ち着いた2児のママですもの。
年を取った訳ですね、私たち。
コウキちゃんの毛量に目が良くお年頃になっちゃいましたもんね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by サリーママ at 2016-10-09 09:55 x
雨だわね。
コウキちゃん、可愛いわね。
長時間おとなしく出来て、今からとってもお利口さんだわね(^^)v
先日生まれた私の友人の初孫ちゃんも同じお名前なのよ。
ボリューム満点の豪華ランチだわね。
パリの思い出話・・懐かしくて楽しくて、話が尽きないでしょうね。
じゅうべえくんもラムちゃんもこうしてみると似てるわね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-10-09 18:54 x
サリーママ、無事に蓼科に着いて買い物も済ませ、簡単晩御飯を食べ終わったとこです。
遅くなってごめんなさい。

そうそう、先日ママのコメントで知ったけど、お友達の初孫ちゃんと同じ名前なんですってね。
何だかお利口さんになりそな名前よね♪

ランチは赤ちゃん連れでも大丈夫そうなお店を選んだんだけど、ボリューム満点。
でもって、赤ちゃんが一番大人しかったみたい。
(≧m≦)ぷっ!

本当に話が尽きなくて、ほっといたら次の日まででもおしゃべりしてそう。
じゅうべえちゃんとラムちゃん、奈々ちゃんとか、何となくシャンブランに似ているから不思議よね。
Commented by み~な at 2016-10-14 23:24 x
まあ可愛いボクチャンですね。あの温泉からもう、9年ですか
早いですね。我が家の長男と同じぐらいと思ってたら
しっかりママなはず、かなりお姉さんだったのね。
でも九州女は、きっといいお母さんになりますよ~😁😁

それにしても、ほんとにボリュームあるランチですね~
よかよか、食べれるときは食べなきゃね~
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-08 20:27 | シャンママ日記 | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2