無事に蓼科に着きました

シャンパパの例の大腸検査の相談で12日には東京に帰らないといけないのだけど、シャンパパが昨日

↓一昨日のマンションからの夜景
無事に蓼科に着きました_c0090198_20362225.jpg

「12日にはボクが一人で日帰りで東京に戻って病院に行くから、明日から蓼科に行こう!」
というので、13日に来る予定でいたんだけど、今日のお昼頃に東京の自宅を出発。

無事に蓼科に着きました_c0090198_20352972.jpg

↓小淵沢で降りたんだけど、あちこち少しだけど紅葉していて綺麗でしたよ
無事に蓼科に着きました_c0090198_20383152.jpg

途中「道の駅」でお野菜を買おうと寄ったんだけど、3連休なのと、今東京ではお野菜がメチャ高いからかな。
殆ど何も無かったわ。
(;_;

そして、暗くなる前に早速敷地内で「ジコボウ」(キノコ)を探したんたけど、大きくなり過ぎのが沢山!

↓捨てた分だけでもこんなに
無事に蓼科に着きました_c0090198_2045892.jpg

↑これ以上に大きくなってしまって処分したお化けジコボウも沢山!
\(◎o◎)/!

つい先日、入れ違いで来ていたルビィママが沢山収穫してったばかりなのに、たった4日間でこんなに沢山生えたり大きくなるものなのね。

結局、今塩水に漬けて有るのはこれだけになっちゃった
無事に蓼科に着きました_c0090198_20492748.jpg

明日からせっせと見回って、綺麗な内に収穫して上げなくちゃだわ。
(^^)

ちょっと疲れたようだけど食欲はもりもり
↓元気なブランディ
無事に蓼科に着きました_c0090198_20513247.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2016-10-10 08:19 x
おはよう〜
東京はチョット寒かったです〜

「ジコボウ」の塩漬け〜キ・レ・イ〜で
美味しそう〜

ブちゃん、ツヤサラね〜
ラムも昨日から、ちょっとください〜と言い出した〜笑〜
ので、ちょっと安心だけど、今朝は朝食抜きで検査に行ってきます〜
Commented by シャンディママ at 2016-10-10 09:54 x
ラムママ、お早う。

東京もちょっと寒い位なのね。
昨日は出発までクーラー入れていた位、いつまでも暑かったのにね。
こっちは寒くて、昨日は布団乾燥機使ったよ。
乾燥の為でも有ったけどね。

ジコボウ、綺麗なのだけ残したらこれだけになっちゃったけど、最盛期だったのかもね。

ラムちゃん、下さいって言ってくれるようになって良かったね。
検査結果が良い事を祈ってるね。
Commented by かおり at 2016-10-10 10:43 x
わぁ〜、ジゴボウきれい!!
つやつやのプルンプルンですね。主人に裏がこんなに白くて綺麗でしょ〜新鮮な証拠らしいよ〜〜って熱く語ってしまいました(見たこともないのに。笑)
大きなお化けジゴボウはちょっともったない気もしますけど、良いものだけを厳選できるのも贅沢なことですよね!
秋の蓼科、満喫してきて下さいね〜

*シャンパパは相変わらずフットワーク軽くてお優しいですね(^^)v
Commented by サリーママ at 2016-10-10 11:23 x
お山はもう涼しいじゃなくて寒いだわね。
ジコボウ採りに忙しいわね。美味しそう)^o^(
秋のお花もきれいに咲いているでしょうね。
ブちゃん、とても優雅な雰囲気でステキ♪§^。^§
Commented by もと at 2016-10-10 13:12 x
 蓼科ベースで用がある時帰るのが良いですよ。道中はご用心ですが。
私も今月後半からは山の方が長くなる予定です。
キノコは大きくなるのが早いですからね。1週間も経つと大化けしてしまいます。
 こちらの山も今朝は9度と一桁でした。
もう1ヶ月もしたらストーブを焚きたくなるんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-10 18:02 x
かおりちゃん、今晩は。

「ジゴボウ」じゃなくて「ジコボウ」ねん。
(^^)
これがね、ホントに美味しいのよ。
かおりちゃんにもいつか食べさせて上げるわね。
っていうより、一緒にパパやマオちゃんと採ってみたいでしょ。
ホントよね、お化けになっちゃったのは勿体ないけど「ポイ」出来るのは贅沢な事。
こっちの自由農園ですら1パック980円もするのに、いつも売り切れだもの。
(宝の山じゃ、(≧m≦)ぷっ!)

そそっ、シャンパパはフットワーク軽いのよね。
でもって、優しいかな。
ホホホ
Commented by シャンディママ at 2016-10-10 18:11 x
サリーママ、今晩は。

そうなんです、こっちは涼しいというより寒い!
でも、今日街まで色々買い物に行ったら暑かった!
フリース着て行って後悔したわ。
山は5度以上温度が低い事、失念してました。
(^^ゞ
庭のお花は大分枯れていて、今日又沢山買って来ちゃった。
蓼科に来ると「お花貧乏」になりまつ。
Commented by シャンディママ at 2016-10-10 18:21 x
もとさん、そうですね。
山はこれから益々紅葉が綺麗になるし、今はキノコ狩りがメチャ楽しい。
こんなにキノコ狩りにハマるなんて思ってもいませんでした。
食べる事より見つけた時、ワクワクするの♪
折角見つけたのがオバケだとガッカリ。
ほんの1週間でバケちゃうんですね。
(;_:)

それにしても、落ち葉と雑草と木っ端・・・。
明日は又買って来たお花も植えなくちゃだし、やっぱり山ライフは忙しい。
(^^)
こちら、ただ今外は11度、室内15度でつ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-09 20:58 | 蓼科 | Comments(8)