蓼科日記♪

今日は、シャンパパが車でゴミステーションまで行ってゴミを捨てたり、ブランディの為に「湧水」を汲みに行っている間に、ブランディと近くの池までお散歩です

c0090198_19322286.jpg

c0090198_1932475.jpg

c0090198_1933567.jpg

c0090198_19332769.jpg

小さな池なのに、何故か今まで周囲を回った事が無いので回ってみたら

↓あらら、珍しいキノコが!
c0090198_19351752.jpg

多分毒キノコだと思うけど、綺麗だったわ。
(^^)

帰るとシャンパパが帰って来ていて、今度は小淵沢のお店まで秋のお花を買いに・・・。
ブランディはお留守番です。
c0090198_19384910.jpg

途中、桜やモミジの木が綺麗でしたよ
c0090198_19392648.jpg

約30分で到着
c0090198_19404774.jpg

c0090198_19432289.jpg

c0090198_19434499.jpg

↓クリスマスローズも色んな種類が出ているのね。
一鉢1万円なんてのも有ってビックリ!
c0090198_1944428.jpg

で、買ったのは↓これらね
c0090198_19474470.jpg

2割引きのハガキが有ったので行ったんだけど、本日のお買い上げは「1万3千円也」。
お花貧乏になりそうでつ。
(*^^)v
明日から暫くは晴れの日が続きそうなので、植えるのは明日にしましょ。

さてさて、肩と腕の痛みですが、皆さんからのアドバイスを全て実行しているせいか
(朝起きると体操とヨガ、首の付け根をシャンパパに押して貰ってます)
大分楽になったような気が。

無理をしない程度に庭仕事に励みますね。
有難う♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-10-10 23:02 x
お池の周りは何分で回れるのかな?
毒キノコって綺麗なのが多いものね・・これ、やっぱり毒がありそうな気がするわね。
お花屋さんって、どれにしようかな~??って、楽しいわよね。
でもお庭が広大だと際限なく買ってしまって、お会計でドキッ!かもね(笑)
ほんとほんと、庭仕事、無理のない程度に頑張ってね(^^)v
Commented by ラムママ at 2016-10-11 09:06 x
おはようございます〜

本当に毒キノコ、キ・レ・イ〜
そうだわ〜今日はきのこ買ってきて、何か作りましょうっと〜

お花仕事、疲れないように頑張ってください〜

そうそう〜ラムですが、データはいまいちですが
食欲が出てきたので、ほっとしています〜
Commented by マモン。 at 2016-10-11 10:21 x
シャンママおはよう~!
ようやく秋らしくなってきたね~
紅葉も始まっているのかな~
ドライブがますます楽しいね~
↓のブランディの後ろ姿の写真の毛並みが
本当にきれいだわ~^^

お花もきれいだしお庭の手入れにも力が入りそうだけど
程々に休んでね~^^

ローリーは相変らず足が悪そうだけど
どうもステロイドを使っているので骨が弱く
なるんですってだからなんだかの表紙に膝の皿が
ずれて歩きにくいらしい…
3週間ほど注射を打って後は消炎効果のある
コンドロイチン酸のサプリを飲み続けるしかないって
今の薬の関係で薬は飲めないんですって…
また飲ませる物が増えたよ~
注射打って帰って来たら歩いていたけどね(笑)
また今週末注射です。
Commented by ももまま at 2016-10-11 10:36 x
こっちも暖房が欲しい位に冷えこんでる朝晩です。
お昼間は快適なんだけどね。

沢山のお花を買い込みましたねェ~~
植える作業も「腰」に来るからボチボチにしてね♪
Commented by シャンディママ at 2016-10-11 12:29 x
皆さんへ

昨日、ちょっと腕の調子が良さそうと気を抜いてたらまたまた痛くなって、今日も病院に行って来たんだけど、既にお昼。
これから昨日買って来た沢山の花を植えたり、落ち葉焚きするので、お返事は夕方にゆっくり書かせてね。
ごめんなさい。
<(_ _)>
Commented by シャンディママ at 2016-10-11 18:27 x
サリーママ、遅くなってごめんなさい。

この池はそうね、普通に歩いて一回りしたらせいぜい7分か8分ってとこかな。
でも、とっても綺麗でしょ。
毒キノコだと思うけど、綺麗なのが本当に多いのね。
こんなに色んな種類の沢山の毒キノコ見たの初めて。
(^^)

そそっ、お花選びは楽しいけどお財布に悪いの。
ここでは10鉢位じゃ全然足りない感じ。
何しろ元は広い林だもん。
庭仕事は限りなく有って、どこで止めるかが問題~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2016-10-11 18:31 x
ラムママ、今晩は。

今日はキノコ料理作ったのかな?
キノコって今だけだから、秋のお料理として食べたいよね。
松茸は中々お口に入りにくいけどね。
でも、一回は食べたいよね。

ラムちゃん、データはイマイチだったのね。
でも、食欲が出てきて食べてくれたらほっだよね。
ブランディも食欲が有るから安心してる。
一時期は食べ過ぎの心配もしたけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-10-11 18:37 x
マモンちゃん、今晩は。

紅葉は今年は遅いのかな。
小淵沢方面は桜の木やモミジが紅葉してきていたけど、我が家の辺りはまだって感じだから、プーたちが来てくれる頃には綺麗になるのかな。

ローリーちゃんの動画も先日ラインで見せて貰ったけど、本当に切ないね。
シャンディの時にも色々辛かった。
でも、本人(犬)が割と元気に頑張ってくれたのが救いね。
お互いに色々頑張ろうね。
(我が家は全員病院通いだし。(;_;))
Commented by シャンディママ at 2016-10-11 18:40 x
ももママ、今晩は。

そちらもようやく秋らしくなったのかな。
蓼科はちょっと寒い位だけど過ごしやすいし、今日から暫くは良いお天気が続きそう。
今日は庭仕事、頑張ったわ。
腰に気を付けながらね。
(^^)
又、色々教えてね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-10 19:58 | 蓼科 | Comments(9)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2