蓼科日記

今日はシャンパパが東京の病院に行く為に、朝6時過ぎに出発。
何故か渋滞し、4時間以上もかかったらしい。

私の方は一昨日大量に買い込んだお花を昨日少し植え、今日も朝から頑張って色々分散して植えたんだけど

c0090198_1815378.jpg

↓玄関前の花壇
c0090198_18154586.jpg

↓薪小屋前にはラベンダー
(中の列)
c0090198_18161726.jpg

↓裏庭
c0090198_18164354.jpg

植えてみると、どこに植えたの~?
って感じ。
(;_;

そしてブランディのお散歩に・・・。
玄関を出た途端に何故かスイッチが入り、芝生をダッシュ!

c0090198_18252114.jpg

c0090198_1825343.jpg

一体どうしたんでしょ。

↓「何か問題でも?」のブランディ
c0090198_18273112.jpg

↓10月半ばだというのに、まだ健気に咲いている紫陽花たち
(本当はもうカットすべきだと思うのだけどね)
c0090198_18291755.jpg

そして
↓「小鳥の恩返し朝顔」笑

c0090198_18304837.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-10-12 20:42 x
 こんばんは。シャンママ、苦労した甲斐があります。綺麗になってます。
我が家は山のままですが、お宅のは庭らしいです。
まあこれの維持が大変で私は翌年から諦めたんですが。
そのうち歩くところがなくなりそうだから周遊路が必要ですね。
ブランディのダッシュは好きにさせれば良いでしょう。危ない所じゃないですから。
周遊路を作っておくと犬は境がなくなってもちゃんと道だったところを通ります。
Commented by はなぶさ at 2016-10-12 21:11 x
ママさんこんばんわ  パパさん朝の通勤ラッシュに出会ったのでしょうか

4時間掛かって 2分の診察 検査日を決めただけとは
とほほほ でしたね お疲れ様でした ゆっくり暖炉の火を眺めて癒されてください

御庭 1年間で 素晴らしくなりましたね 努力の結果がありありです

芝生止めもばっちぐー カバープランツも流れるように育ち それぞれ 色分けされたような花壇 さすが イングリッシュガーデンでの美的センス学習オッケーですね

走りまくるブランディちゃん 楽しそう

アジサイも大きく育って来たり 沢山の楽しみ植えられて 素敵なガーデンが出来ました 拍手です 見せていただき どうもありがとう

Commented by シャンディママ at 2016-10-12 21:57 x
もとさん、有難う。
ガーデニング2年生になったところで、まだまだ試行錯誤で頑張ってるとこだけど、何とかそれなりにお庭らしくなってきたかな。
(*^^)v
その内に歩くとこが無くなるかしら。

ブランディは昔は鳩や鴨を追いかけて池にでも突っ込みそうな勢いだったけど、今はそれなりに分別が付いてきたようなので大丈夫かな。
気だけは抜かずに外堀固めながら自由に走らせてまつ。
Commented by シャンディママ at 2016-10-12 22:08 x
はなぶささん、今晩は。
てっきりまた検査かと思っていたら、今日はスケジュールの相談のみで2時間待って3分の相談だったみたい。
高速で往復7時間以上、何だったでしょ。
(*^^)v

有難う。
出来はともかく二人で1年ちょっと死ぬほど頑張りました。
(*^-^*)
イングリッシュガーデンに通った成果、ちょっとは出ていますか?
なるべく宿根物を選んで、季節ごとにここにこんなお花が咲いて欲しい・・・
なんて思っているのだけど、中々思い通りには行きませんね。
是非、その内に見にいらしてね。
居ながらにしてバードウォッチングも出来ますよ♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-12 23:26 x
ひゃー、シャンパパ、日帰りお疲れ様でした。
蓼科のお庭を疾走するブランデイちゃん、元気でいいことだー!
やる気スイッチが入ったのかな?(笑)
Commented by ラムママ at 2016-10-13 08:27 x
おはよう〜

日帰りシャンパパさん、検査の結果が大丈夫でありますように。。。

ママもお庭のお仕事、お疲れ様です〜
どんどんス・テ・キなガーデンが出来上がってます〜

ブちゃん、スウィッチが入ってダッシュということは
元気な証拠👍
Commented by シャンディママ at 2016-10-13 11:41 x
じゅうべえママ、お早う。

そうなのよ。
日帰りはやっぱり大変だと思うけど、車の方がやっぱり何かと便利だからね。
ブランディは寝ている事が多いけど、ホントに元気なのよ。
でもって、たまに突然スイッチが入るんだよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-10-13 11:48 x
ラムママ、こんにちは。
もうお昼だね。

てっきり又何かの検査かと思っていたら、2時間以上待って先生に会ったのは5分も無くて、内視鏡検査の日を決めただけなんだって。
(?_?)
大きな病院って大混雑してるものね。

そうなの。
ブランディは食欲も有るし元気でほっとしてるわ。
次の検査(12月)で又ドキドキだけどね。

お庭は中々思う通りにいかないけど(鹿が食べるし、-20度に耐えられるものを選ばないとだし)
試行錯誤で頑張ってるよ。
Commented by ごんまま at 2016-10-13 13:18 x
かなり充実したお庭に変身している様ですね
痛いと言いながらもやめられない!
悔しいです  見に行きたい
手伝いたい
Commented by yukoayumira at 2016-10-13 16:29
往復で7時間以上も一人で、、、シャンパパ大変だったわね
お疲れさまでした
ママもお花植えお疲れさま~
2割引きでも一万円以上のお花!買った時はいっぱいだぁって思っても植えるとあれ??ってなるよね 特に広いお庭は、、
お庭も終わりがないからね・・雪が降る前まで頑張ってね
ブちゃんも芝生気に入ってるようでパパの苦労も報われるわね
うちの猫の額みたいな芝生はあゆみら全く入らないし(爆)
Commented by シャンディママ at 2016-10-13 17:52 x
ごんママ、今晩は。

そうなのよ。
性分というか、次々のお客様でついつい痛くても頑張りたくなっちゃうのよね。
熊本は色々有ったからね、落ち着いたら是非遊びに来てね。
庭仕事、手伝わされるかもよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-10-13 18:02 x
yukoさん、今晩は。

そうなのよね、私だったら高速で往復7時間なんてとても無理だけど、シャンパパは運転が好きだから苦にならないみたい。
疲れるでしょうけどね。

お花は2割引きだったし東京よりは安いと思うけど、特にクリローさんたちは小さいのに一鉢1,300円前後のを5鉢買ったから、処分品の安いお花も買ったけど高かったかな。
しかも広いから、この位ではじぇんじぇん目立たないしね。
(*^^)v
芝生はブランディが気に入ってくれてるからシャンパパも報われたかもね。
いつかあゆみらちゃんと一緒にここで走り回れたらいいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-12 18:31 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2