霊感の有る人の続きとママシャンしたブランディ

さて、先日「霊感の有る人とワンコ」の話を書いたのだけど、今日はその続編です。

昔、母方の祖母には霊感が有ったらしく、たまにふっと
「さっき戸が自然に開いたけど、若しかしたら誰か亡くなったかな。」
なんて言う日には、本当に親戚の誰かとかが亡くなられたりしたんだよね。
戸が自然に開くなんて信じられる~?
\(◎o◎)/!

↓今日ママシャンしたブランディ
c0090198_1933020.jpg

そして、最近では以前テニス仲間だった有る男性も霊感が有ったらしく

「霊?居るよ。オレ見えるもの。」
「え~?どんな人?そんな時はどうするの?」
「そうだね。子供も居るし、色んな年齢の男女が居るよ。
でも、居ても見えないフリしてるよ。
何か有ったら嫌だもんね。」
だって。
ヒェ~~~!

で、全く関係ないけど
(*^^)v
↓今日の私のお弁当
c0090198_19415344.jpg

梅干しの手前の黒っぽいのは私の手作りの赤紫蘇漬け、トマトの手前の黒っぽいのは茄子にお味噌を付けて庭から採って来た紫蘇を巻いて油で焼いたものね。

最後に↓今日届いた「子持ち鮎」
c0090198_19454674.jpg

早速食べたんたけど、メッチャうま~!
Nママ、有難う~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村
Commented by マモン。 at 2016-10-14 10:34 x
おはよう~!

ママのお弁当ってなんだか凄く美味しそうに見えるんだよね~^^
その茄子と大葉の?どうやって作るの?味噌は甘いのしょっぱいの?
食べてみたいわ~^^

霊感ね~
あるんだか無いんだかわからない(笑)
父が亡くなった時、同じ齢の従妹が「金さん(父のあだ名)0エ(母の名)さん
の横に立って見ていたよ」ってお坊さんのお経の後言ってたわ
って事は、あるんだね~そういう事って^^
従妹に父は見えたみたいだけど、私にはさっぱり見えなかったわ^^。
Commented by ラムママ at 2016-10-14 10:41 x
こんにちは〜
ブちゃん、キ・レ・イ〜

霊感?私は鈍だから〜見えないかも?
姉は、誰かが亡くなる前に
いろいろ夢見たりしているみたいなので、あるみたい?です〜

お弁当〜美味しそう〜煮物が食べたくなりました〜
Commented by シャンディママ at 2016-10-14 16:21 x
マモンちゃん、こんにちは。
今日も病院に行ったりで遅くなってごめんね。


有難う。
中身はともかくお弁当箱のお蔭かな。
これも気に入ってるお弁当箱なの。
お茄子のは超簡単で、1センチ弱位の細切りに切って
(火の通りがいいように)
茄子にいつものお味噌を少量つけて
(好みで少しお砂糖を混ぜてもOK)
紫蘇を巻いて少しのサラダ油で焼くだけ。
お弁当とかにいいかも♪

それも凄いね。
お葬式の後、同じ部屋で寝ていたら金縛りにあったなんて話も聞くけど、私にも全く霊感は無さそうだし、そんな事も有るのかなって感じ。
でも、霊感は無くていいかもね。
(^^)



Commented by シャンディママ at 2016-10-14 16:30 x
ラムママ、有難う。
たまにはお外にシャンプーに出したいけど、何となくストレスになったらと心配で、腕が痛いけど頑張ってママシャンしちゃうのよね。

お姉さまにもきっと霊感有るのね。
考えてみると祖母の家はお墓の隣りで、トイレの窓から見えたのよね。
昔は一人でトイレに行くの怖かった!
特にお盆はね。
(/o\)
今はお寺に敷地が買われて家がお墓になったみたい。
\(◎o◎)/!

今日はお煮物作ったかな?
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-13 19:49 | 蓼科 | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2