望遠レンズ買ったけど&HCのワンコたち

蓼科のフィーダーには毎日沢山の小鳥たちが。
なので望遠レンズを先月買ったんだけど、まだ中々うまく撮れません。
(^^ゞ

c0090198_17374181.jpg

そして今日も未だに痛みが取れない50肩だかのリハビリに病院に行き、帰りにHCにブランディのトイレシートなどを買いに・・・

HCには
↓こんなシーちゃんがいたり
c0090198_17402099.jpg

c0090198_17404085.jpg

↓シーズーと狆のミックスちゃん
c0090198_17415046.jpg

がいて、お値段もかなり変動が有るなと思ったり、ミックスちゃんが沢山いたり、大きくなった仔もいたりで色々考えちゃったわ。

皆、幸せになれるといいね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!お忘れなく~


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-14 18:43 x
望遠、蓼科のお家で活躍しそう!
三脚使って撮ってるのかな?
秋〜冬は、葉っぱが落ちて、鳥を探しやすいもんね。

ペットショップ、かわいそうで近づけないわ〜。。
っていう、じゅうべえもペットショップで買ったんだけどね。
Commented by もと at 2016-10-14 22:02 x
こんばんは。望遠、十分使えているように思いますよ。もっと上手く撮れるはず?
まだ肩が痛みますか?一度痛み出すとなかなか治りませんよね。体操は予防にはなりますから続けて下さいね。
自衛隊の時に体操しない部隊に行くと肩が痛かったです。だてに無駄なことはしていないようです。
 ペットショップのワンコ、見せ物みたいで可哀想ですね。
良い飼い主がいれば良いけど。
Commented by み~な at 2016-10-14 23:45 x
かおりちゃんちのボクチャン、凛々しいお顔だわ~
あの温泉オフに参加したかおりちゃんから、かおりママね。
長男と同じぐらいかと思ってたら、お姉さんでした。
でも九州女ですもの、しっかりママになりまするよ~😁

ママ、ニュースでたくさんの毒キノコ報道してたよ。
気をつけてね。お花貧乏、いいお言葉😁
あれだけの庭だもの、ほんとに大変だものね。
腕・腰・足にも気をつけながらね。
もみじかあ~紅葉が楽しみだね❗
Commented by サリーママ at 2016-10-14 23:46 x
↑の小鳥やリスさんもよく撮れてると思うわ。
最初のワン、チェリーを迎えてからはペットショップのワンニャンは見れなくなったわ。
そうそう、HPトップの画像、とっても素敵ね(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-10-15 09:09 x
じゅうべえママ、お早う。

そうなのよ、これからは葉っぱが落ちて小鳥たちを見つけやすくなるのと、食べるものが少なくなってくるから益々沢山来てくれると思うわ。
望遠レンズはキッチンの窓の前に三脚付けて置いてるんだけど、やっぱりブレてピントが甘いし、もう少しアップで撮れると思っていたんだけどね。
(600ミリ)
窓ガラスも二重だからすっきりしないのかな。
今度教えてね。
(^^)
じゅうべえちゃん、ママんちの子になれて本当に幸せね。
ペット売り場は楽しくも切ないとこだよね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-15 09:19 x
もとさん、お早うございます。
有難う。
バードウォッチングの会で小鳥の写真を良く撮られているはなぶささんと同じレンズを使っているんだけど、やっぱり外と室内、しかも少し遠いのかな。
キッチンのガラス越しだし、中々スッキリ撮れません。
今度カメラを外に持ち出してもう少し近くからトライしてみようかと。
(^^)

肩と腕の痛みは全然良くなりません。
先生に心配なら一度MRIで詳しく調べてみてもいいかもと、昨日言われました。
体操も却って痛くなったりして、予防と改善は違うのかも。
と思いつつ、もう少し続けてみます。

ショップに行くと可愛いのでついつい見てしまうのだけど、良い飼い主さんに巡り合ってほしいと毎回思います。

Commented by シャンディママ at 2016-10-15 09:28 x
みーな、お早う。

そうよね。
湯布院ではまだ可愛いお嬢さんだったのに、今では2児のしっかりママさんよ。
マオちゃんもお利口さんで可愛いし、弟君も良い子に育ちそう。
ママもパパも優しいからね。
長男さんよりかおりちゃんの方が年上だったのね。
息子さんも既にパパだものね。
本当に月日の経つのは早いね。

毒キノコの番組、見たかったわ。
本当に色々有って興味深いわ。
勿論食べるのはいつものジコボウだけなのでご心配なく。
(^^)
昨日、またまた沢山の球根を買って来ちゃった。
また頑張らなくちゃだけど、気をつけるね♪


Commented by ごんまま at 2016-10-15 09:28 x
バードウオッチング 良いですね
写真も素敵です ^^

こてつのお仲間ちゃんが居る~
やっぱり家にいる子と同じだと思うだけで
愛おしいです♪
Commented by はなぶさ at 2016-10-15 09:41 x
ママさんこんにちわ ほんと 蓼科に行く途中の里では トップのような
稲を干している風景になっているのね 日本の里山と 八ヶ岳連峰 きれいですねーー

そうですか わたしのは500mmですから ママさんの方がずっと 性能もカメラも抜群だと思います 2か所のフィーダーの位置がどのくらい遠いのか わかりませんが 今回のが 600mmとしたら もっと ズームして 小鳥さんたち写せるのではないかと思いますが なにせ お広い御庭でしょうから なんとも、、、、

それにしても イカルやアカゲラ シジュウに ヤマガラ リスと 大繁盛ですね
イカルは我が家の餌台には来たことが有りません うらやましかです

ぱぴーちゃんたち 愛くるしいですね

また ブちゃんも  鳥さんも 見せてね

ほんと 肩 お大事になさりながら 球根植えられてね

今日はそちらも 秋晴れでしょうね vv

わたしは 昨日は娘のところに行ってきましたが 遠くに富士山がちょこんと見えて
夕焼けそらの雲が8階から とても雄大に見えました パリの夕焼けも思いだされました

Commented by シャンディママ at 2016-10-15 10:00 x
サリーママ、お早う。

有難う。
沢山撮った中から何とか見られるのを数枚載せたんだけど、望遠レンズが重くて
(三脚を使いつつ、少し位置を動かさないと動く小鳥を撮るのは難しい)
どうしても少しボケちゃうのよね。
加工でシャープにしたりしてごまかしたわ。
(*^^)v

ペットショップに行くと、特に大きくなってしまった仔などがどうしても気になったり切ないよね。
チェリーちゃんのお写真もブログでたまに見せてね。

TOPの写真、私も気に入ってるの。
癒されるよね~。
Commented by もと at 2016-10-15 13:26 x
 体操も無理はいけません。少し良くなってから軽くするくらいの方が良いのかも。
東京の時などつり革に手が上がらないこともままありましたが、体操してからはそんなことは全くありません。とは言いつつ、良くするはずが悪くなるのは論外ですから様子見しつつして下さい。
痛みのピーク時は駄目ですよ。ドクターストップもかかると思います。
Commented by ラムママ at 2016-10-15 14:21 x
こんにちは〜50肩、だいじょうぶですか?
慢性期に入ったみたいなので、温めたほうが???

望遠レンズで、定点観察〜
これから、いろいろな野鳥が来るのでしょうか?楽しみですね☆

ペットショップ、やはりシーちゃんが
いないか見ちゃいますけど
見るだけにしています〜
なんとなく切ない気がするので〜
Commented by シャンディママ at 2016-10-15 16:36 x
ごんママ、今晩は。

モデルさんたち(小鳥やリス)は皆とっても綺麗なんだけど、まだレンズを使いこなせなくてブレブレ。
何とか修正して載せたんだけど、いつかはもっと接近したバッチリの写真を撮りたな。

そそっ、こてつちゃんと同じ子がいるって思った。
ホントに可愛かったよ♪
Commented by シャンディママ at 2016-10-15 17:04 x
はなぶささん、そうなんですよ。
今の時期は八ケ岳も綺麗に見えるし、稲を刈った後の藁を組んだのが可愛いのよね。
まだ黄金色の刈り入れ前の田圃も綺麗だし。

ズームはこれで一杯なんですよね。
距離的には20メートル弱です。
裏のフィーダーだと10メートルほどなんだけど、ベランダの出入りに邪魔で。
(^^ゞ
カメラをベランダに外に出すと小鳥たちが警戒しちゃって来ないかな。

これから夕焼けも特に綺麗ですよね。
お嬢さんのマンションからの眺めもステキそう。
それにしてもパリの夕焼けは素晴らしかったですよね。
毎日ずっと7階のリビングから見ていても飽きなくて幸せだった~~♪
Commented by シャンディママ at 2016-10-15 17:10 x
もとさん、そうですね。

夕べも痛くて寝られなくて大変でした。
右腕を上げると痛いから効いているのかなと思って体操やヨガを続けていたら、もっと痛くなったり。
(;_;
暫くは様子見しか無さそうですね。
トホホでつ。
Commented by シャンディママ at 2016-10-15 17:50 x
ラムママ、今晩は。

先生にもお風呂で温めた方が良いと言われてそうしたら、もっと痛くなったのよ。
(/_;)
むしろまだ冷やした方が楽だから、まだ慢性期では無いのかな。

ここはいつも綺麗な小鳥が沢山来てくれて楽しいけど、もっと色んな小鳥が来てくれたら嬉しいんだけど♪
ペットショップに行くと、やっぱり特にシーちゃん見ちゃうよね。


Commented by はなぶさ at 2016-10-15 17:51 x
ママさん そかそか 我が家の鼻先の餌台と違って やっぱりフィーダー遠いですね すごい

わが家は 寒くなれば ベランダに餌を蒔いておいても コガラ ゴジュウ シジュウ ヤマガラなどは来ます コガラなどは ガラスに当たって 脳震とうおこしていったりね@@ コガラやヤマガラは人懐っこいので 手から餌を取って行ったりしますよ   望遠は重いので無理なさらず
ママさんなりの楽しみ方を ゆっくりと組みあげていってくださいね

肩も睡眠がとれないと辛いですよね どうぞお大事になさってください
らむままさんのおっしゃるように 温かくされてお休みくださいね

お返事は 無理なさらずお願いします 
Commented by シャンディママ at 2016-10-15 19:32 x
はなぶささん、今晩は。

やっぱり遠いですか。
ここは山中の一軒家ですから。

確かにベランダに座っていても、少しするとフィーダーに来ますね。
カメラを向けると逃げますけど。
手からエサまでは少し時間がかかるかもだけど、今度やってみます。
(^^)

今日は日中は暖かかったけど、夜は寒いです。
今、布団乾燥機入れてきたとこ。
でもね、ラムママにも書いたのだけど、暖かいお風呂に入ったらもっと痛くなってしまったのよね。
何とか早く治まって欲しいものです。
今日も早めに頑張ってねんねしよ。
(/_;)

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-14 17:44 | 蓼科 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2