それぞれの一日♪

昨日は午前中にシャンパパと買い物に出かけ

c0090198_1932790.jpg

c0090198_19322633.jpg

お世話になった方たちに「信州松茸」を送ったついでに、自宅用にはお買い得の松茸を買ったりし
(今年初めてで最後 (*^^)v)

午後から私は耕して置いた場所に水仙を植え
c0090198_19341385.jpg

シャンパパは
↓以前zuzuさんたちと行った場所に一人でウォーキングに
c0090198_1937790.jpg

ブランディはというと
↓床暖の効いたキッチンフロアで陽だまりねんね
c0090198_19382916.jpg

ディナーは買って来た松茸とイカ、エビ、野菜を七輪でね~
(松茸ご飯とお吸い物も一緒)
c0090198_19491612.jpg

シャンパパは松茸には全く興味が無いので全部一人で食べたんだけど、こういうのって、皆でワイワイしながら食べるのが美味しいのにね。

えっ?
次回は参加したい~?
(^^)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!お忘れなく~


にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-10-17 20:35 x
水仙もたくさんで咲いたら見事でしょうね
一斉に咲いたお庭、どこの庭にも負けない華やかなお庭になりそう♪

炭火焼きに炊き込みご飯 最高ですよね
シャンパパさん食べてみたら良いのにね
わいわい参加したいです

シャンママのブログに田んぼの風景
親しみ感じちゃうな^^
Commented by もと at 2016-10-17 22:56 x
 こちらでは藁もとってるんですか?家の周りはコンバインで刻んでしまっています。米よりも藁の方が高いかも。
 チューリップを植える人、ウォーキングに励む人、昼寝も。本当に人それぞれですね。
 松茸は美味しいけど皆で食べればもっと美味しいですよね。
食の好みも人それぞれですかね。

Commented by yukoayumira at 2016-10-18 00:54
松茸食べ放題(笑)参加したいです~~~~
シャンパパ興味無いんだ?キノコが嫌いとか??
セップ茸だっけ?それは食べていたよね、、?

そしてその水仙の数!凄い!
これが咲いたら見事でしょうね~
Commented by マモン。 at 2016-10-18 10:03 x
おはよう~!
松茸独り占め~~なんて贅沢なんでしょ(笑)
豊作ってわりにはあまり店頭で松茸見ないんですけど~
中国産のすっごく小さいのは見ましたよ(買う気無いケド)
デパートの松茸は買えませんのォ~(笑)
お家の中で使える七輪も小さくて可愛いのがあるよ~
合羽橋で(笑)今度買おうかな~って思ってるの
炭でも燃料でもどっちも使えるのが便利でしょ~
でもママの所はあえて家でしなくってもね^^

水仙って一度植えるとずっと花が咲くんですよね~
家の推薦もずっと咲いてる何もしなくても(笑)
春が待ち遠しいね~^^。
Commented by シャンディママ at 2016-10-18 10:21 x
ごんママ、お早う。

春に咲く花はここでは少ないからね。
水仙なら鹿が食べないし、増えてくれるらしいので期待して。
(^^)
シャンパパは松茸のお吸い物は嫌いではないけど、特別好きでもないのよね。
ママも参加したいでしょ。
皆で食べると美味しいよね。

田圃って四季折々、見てて癒されるよね。
でも農作業は大変だよね。
感謝してご飯食べなくちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-18 11:06 x
もとさん、そうですね。
藁は冬の畑や花の冬越しなどの為にHCでも売っているし、牛の飼料や工芸品にも良く使われてるようで、こうして乾燥させているのでしょう。
ホント、お米より高かったりするかもですね。
(^^)

そうですね。
特に年に一度位しか食べられない高級なものは大勢でわいわい食べたいですね。


Commented by シャンディママ at 2016-10-18 11:12 x
yukoさん、こんにちは。

シャンパパはセップも殆ど食べなかったのよ、私が好きなのでしょっ中買ってきてはくれたけど。
しかも大量に。
(*^^)v
松茸は皆で「食べ放題」って訳には行かないけど、こうして一人しか食べる人がいないと嫌でも食べ放題になっちゃうんだよね。
松茸ご飯はまだ残ってるしぃ。
Commented by シャンディママ at 2016-10-18 12:05 x
マモンちゃん、だよね。
贅沢な話なんだけど、二人しかいないのに一人が
「要らない。」
っていうと、途端に食欲も楽しみも激減しちゃうのよ。
そうね、国産だとやっぱり清水の舞台から飛び降りないと食べられないわよね。
(*^^)v
私もかなり迷ったわさ。

この七輪は案外大きいからお客様と一緒に使えるけど、炭の後片付けが大変だね。
買ったのはいいけど
(シャンパパがこの為に買って来た)
使う回数の割には収納場所にも困ったし、必要無かったかも。

そうそう、水仙は毎年ほっといても咲いてくれて、しかも増えてくれるお利口さんらしいので楽しみなの。
来年、見に来てね。
Commented by はなぶさ at 2016-10-18 19:02 x
たくさんの 水仙やムスかリーなどなど 植えられ すんごい
バラクラや ひたち海浜公園に追いつきそうね 来春開花するのが とても楽しみね

ままさんは サービスがとてもお上手なので みんなで わいわいするのが お好きなのね 良いご性格だわぁ

今週の金 土 日が 小渕沢からもシャトルバスガ出るという 台ガ原宿の 骨董アンド現代クラフト市があるとか 我家は残念ながら行かれません そこにある ほたる公園というのが 南アルプスが見えて 好きなんです

我家は その市は行ったことはないのですが 聞いたところによると物凄く混むらしいです

引き続く お大事におすごしくださいね
Commented by シャンディママ at 2016-10-18 19:52 x
はなぶささん、今晩は。

そうですね。
ひたち公園などに追いつくのも時間の問題ね。
ってオイオイ!
(*^^)v

いえいえ、ただ単に美味しい物も一人で食べたら感激が少ない。
って事かもね。
はなぶささんも松茸だったら息子さんやお嬢さんFを呼びたくなるでしょ?
(^^)

>台ガ原宿の 骨董アンド現代クラフト市
情報有難う。
行きたいなぁ。
ただ、20日から色々とお客様なので、行けるかなぁ。
ネットで調べましたが、ホント混みそうですね。
でも、シャンパパが
「諏訪湖の花火に比べたら混雑の内に入らないでしょ。」
だって。
(≧m≦)ぷっ!


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-17 19:49 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2