ブランディの体重が増えちゃった!&女神湖の紅葉

今朝、いつものようにブランディを二階から一階に抱っこで下した時に
「あれ?重くなったんじゃない?」

そのまま二階に引き返し体重計に乗せたら
何と!
7.2キロも有るではないの~!
\(◎o◎)/!
たった一ヶ月半で400gも増えた?

で、今日は「女神湖一周散歩」に連れて行く事にしたの。

↓近所のお庭の紅葉
c0090198_19115413.jpg

考えてみると、最近は体調も良いし、食欲旺盛だしと、一日決められた量のドライフードの他に笹身は1本と決めていたのに、ついつい甘くなって2本上げていたし、信州の美味しいりんごなども一緒に食べさせていたし

c0090198_19162716.jpg

↓白樺湖
c0090198_1917234.jpg

c0090198_19171563.jpg

↓途中の最高に綺麗だったモミジ
c0090198_19174889.jpg

雨の日とか、なんだかだと忙しくてお散歩もサボリがちだったからだわね。

↓女神湖の紅葉
c0090198_1920487.jpg

c0090198_19202870.jpg

c0090198_19204716.jpg

c0090198_19211721.jpg

紅葉が丁度見頃でした
c0090198_19214890.jpg

c0090198_19221043.jpg

c0090198_19222853.jpg

c0090198_19224558.jpg

c0090198_1923774.jpg

c0090198_19233391.jpg

c0090198_19235518.jpg

c0090198_19242178.jpg

c0090198_19244049.jpg

c0090198_19245470.jpg

明日からシャンパパの友達夫婦(アメリカ人)が我が家に一泊。
25日からはプーママとじゅうべえママが一泊で我が家に来るので、ちょっと紅葉の下見も兼ねてのお散歩だったんだけど、今が最高だから、きっと喜んでくれると思うわ。

プーママはもうすぐ(23日)東京ね。
素晴らしい紅葉と一緒に待ってますよ~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、お忘れなくね~


にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-10-21 20:50 x
わぁ〜〜!きれいな紅葉〜!!
丁度見頃な紅葉ですね。
色とりどりで美しいわぁ〜。
白樺湖には何度か行ったけど、いつも夏だったから紅葉は見てみたいわ。
プーママとじゅうべぇママは一番美しい紅葉が見られるのね。
すてき!
わんこの体重、400gでも人間にしたら4kgくらいだものね。
本当にちょっとした気のゆるみで増えちゃうわね。
我が家の2わんこさんたちのご飯は今は計量カップできっちり量ってます。
あと一さじの甘さが体重増加に繋がるのよね〜。
なんて言う私はお昼は天丼夜はトンカツと油物ばかり〜。
体重計に乗るのが怖いわ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-21 21:58 x
ブランデイちゃん、体重増加の秋かー。
痩せるよりいいと思うんだけど、そうもいかないか〜。
でも、美味しいものも食べさせてあげたくなるよね。

それにしても、絵葉書のような紅葉!!
なんかさ〜、シャンママが撮ると、なぜか、ヨーロッパチックになるよね。
日本じゃないみたい♪
落ち葉とブランデイちゃんのショット、あー♪可愛い♪
じゅうべえと2ショット撮らせてもらおうっと♪
Commented by シャンディママ at 2016-10-21 22:24 x
奈々ママ、今晩は。
去年来てくれた時には、ちょっと紅葉には遅すぎたのよね。
今年はママは「花嫁の母」でちょっと無理そうなので、来年にでもリベンジしに来てね。
プーママとじゅうべえママにはバッチグーのタイミングだから、後はお天気ね。
頑張らなくちゃ。
(^^)

そそっ、あと一匙がこんな結果にね。
頑張っているから、と大好きなレバーも上げるようになっていたし、私たちの責任だわね。
もう一度心を鬼にして、次回の検査までに何とか元に戻さないと先生に怒られそう。

アハハ、私も結構揚げ物好きで、トンカツとか唐揚げは良く食べるわ。
お互いに気を付けましょうね♪


Commented by シャンディママ at 2016-10-21 22:30 x
じゅうべえママ、そうなのよね。
ついつい「もう体重は減ったから大丈夫。ちょっとだけなら。」
の油断が400gも増えててビックリ。
甘さが結局は彼の辛さになるのにね。
反省。

有難う!
でも、今のこの時期、本当にヨーロッパみたいだよ。
ママも腕が鳴るでそ?
じゅうべえちゃんとブの枯れ葉の中での可愛いツーショット、撮れたらいいね。
Commented by もと at 2016-10-21 22:49 x
 綺麗に紅葉が始まってますね。深紅もあり、これからのもありで当分楽しめそうです。我が家のモミジはようやく色が変わり始めたくらいです。
今日は薪ストーブの煙突を立てました。
 ブランディ、リバウンドですか?5%位だから少し絞めればすぐ戻りますかね。
シャンママと一緒に運動ですね。
Commented by プ~ママ at 2016-10-21 23:34 x
シャンママ、こんばんは

朝からバタバタしててまだランチも食べてない私
16時30分近い
夕方近くなのにまだバリーズ詰めてないし
気が張って疲れた
でもこんな綺麗な紅葉が見れるんだわ
嬉しいわ
着いたら連絡しますね
Commented by シャンディママ at 2016-10-22 07:53 x
もとさん、お早うございます。

今年は紅葉は遅いのかな。
我が家の木々もようやく色づいて来たところですが、白樺湖や女神湖は真っ盛りでした。
もとさんのところよりはこちらが少しそれでも早そうですね。
最近は割と暖かくて暖炉はここ数日焚いてませんが、これからは必要ですね。

ブランディはリバウンドというより、私たちが気を抜いてついつい食べさせ過ぎていました。
これからは家族揃って運動して、少しずつ元に戻さなくちゃですね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-22 08:00 x
プーママ、Bonjour!

一時帰国となると、あれもこれもと色々と荷物選びが大変よね。
蓼科は街中はパリ位の気温で、山の中の我が家は寒いけど大丈夫!
寒かったら、私のちゃんちゃんこ貸してあげるからね。

フリースは嵩張るでしょ。
サイズが合えばフリース貸して上げるしぃ。

とにかく忘れ物はこっちで買えるものは大丈夫だし、気をつけて帰って来てね。
紅葉とご所望の美味しいおでんが待ってるよ~。
Commented by ラムママ at 2016-10-22 13:45 x
こんにちは〜

本当にきれいな紅葉で、プーママもじゅうべえママも
最高のときに、一泊ね☆
しかも美味しいおでんも待ってるのね〜(^q^)

今日は近くの公園で草刈りしてるのね〜
そしたら、夫は牧草のニオイみたい〜
と言っていました〜鼻だけ牧場を感じた日でした〜
Commented by はなぶさ at 2016-10-22 15:19 x
ちょっと 出掛けていました

わぁ~ カメラマンさんたち 大勢のお昼を提供されたり お片付けなどたいへんでしたが それをも楽しまれているままさん すごすぎ

出来上がったら できる限りでよいので是非見せ(魅せ)てくださいね たのしみぃ

そして 千客万来 すごーーい 

今の時期 とってもきれいな紅葉ね お客様たちも大喜びされること うけ合いですね

ブちゃんと落ち葉 パリでも同じようなお写真ありましたね きれーーい



Commented by シャンディママ at 2016-10-22 20:44 x
ラムママ、今晩は。

そうなのよね、後はお天気ね。
心配なのはプーママが雨女なんだよね。
どっちが勝つか。
(^^)
そそっ、美味しいおでんも待ってるのよね。

草刈りは大変だけど、草の匂いって牧草みたいかもね。
私も好きだわ。
ボランティアかな。
パパさんに、今度家の草刈りも如何でしょうかと言っといてね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-10-22 20:58 x
はなぶささん、今晩は。
又お出かけだったのね。
今度はどちらかな。

いやはや、本当に大変でやれやれ・・の後の今日もお客様で、本当に千客万来です。
出来上がったらはなぶささんにもお知らせしますね。
それよかこちらにいらっしゃる時に、是非実物を見にいらして下さい。
ホントよ。
(^^)

今日のお客様もお連れする予定がハプニング勃発でコース変更になりました。
詳しくは元気が有ったらブログに書きますね。

良く覚えていらっしゃいますね。
有難う。
パリのシャンドマルス公園での落ち葉の中のブランディの写真かな。
それともアンヴァリッドの公園かしら。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-21 19:36 | ブランディ | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2