シャンパパの友達夫婦が蓼科の我が家へ「ハプニング篇」

シャンパパの友達夫婦が、ご主人の方の出張で奥様とアメリカから来ていて、蓼科の我が家に一泊で来てくれる事になり10時半頃に茅野駅着との事で車でお迎えに・・・。

無事に再会を喜び、車へと向かった時にご主人が
「あっ、電車の中にスマホを忘れた!」

急いで駅の窓口でその旨を説明し、連絡を取って貰ったところ
有ったのよ~!

ところが、明日にはアメリカに帰るお二人、送って貰ったのでは間に合わない。
でもって、急遽「松本駅」まで取りに行くことになったの。
(*^^)v

ほんでもって、折角来ちゃったからついでに
↓「松本城」へ
c0090198_21465592.jpg

c0090198_21471265.jpg

本当は昨日下見しておいた白樺湖、女神湖、そのまま山の方の紅葉を楽しんで頂く積りでいたんだけどね。

そんなこんなでお昼はお城の近くのお蕎麦屋さんでとり、いつものスーパーで少し買い物もしたりして我が家に着いたのは午後3時半過ぎ。
もう何処へも行けなくなっちゃったので、近くを少しシャンパパが車で案内して回り、その間に私はディナーの準備。

今夜のディナーは最近凝っている「パプリカと信州サーモン、中トロマグロの握りずし」と「ほうれん草のゴマ和え」「サラダ」メインは「すき焼き」でした。
(忙しくて写真撮る暇無し (^^ゞ)
どれも大好評でしたよ。

c0090198_21534526.jpg

c0090198_2154138.jpg

それにしてもさすが日本だよね。
スマホはちゃんと有ったし、駅員の方たちは本当に親切!

これがパリならほぼ5分以内に携帯は無くなり、てんやわんやになっていたかも~。
しかも駅員さんもマジに探してくれたかさえ疑問だもの。

やっぱり日本はいいね!!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、お忘れなくね~


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-10-22 22:40 x
 こんばんは。とんだことで思わぬ見学コースになりましたね。松本なら30分くらいはかかるでしょうし。でもそれも良い思い出になると思います。超日本的だし。
 松本城近くのおそば屋さんは1つではないでしょうが、去年お邪魔した時も松本城に行く前、徒歩圏内のおそば屋さんで食べました。元々ネット友達のお薦め店だったもので。
 夕食は相変わらず美味しそうなご馳走だし、満足されたでしょうね。 
Commented by サリーママ at 2016-10-23 11:26 x
お客様のハプニング、無事に解決で良かったわね。
ほんとほんと、日本ならではの対応でパパさんのお友達ご夫婦も感激だったでしょうね。
もちろんパパさんの対応にも感謝よね。
ついでに松本観光も出来たしね(*^^*)
今日は女神湖方面へは行く時間が無いのかな?
↓の紅葉・・素晴らしいわね。
ブちゃん、また少しダイエット要になっちゃったのね。
気を付けようね!ママ!(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-10-23 17:01 x
もとさん、今晩は。
遅くなってごめんなさい。

お客様を送り出し、今度は明日からのプーママたちの為にお買い物&シーツやタオルを洗っては乾かししてました。
(*^^)v

そうですね。
紅葉なら後で見せて貰ったケンタッキー州のご自宅近くの写真とスケールもケタ違いで、お城でかえって良かったかもでつ。
ホホホ。
お蕎麦屋さんはもしかしたら同じお店だったかもですね。
週末だった事も有ってか、とても混んでました。
私はチキンカツ(このお店の名物)定食でしたが、そんなの有りましたか?

夕食はさすがアメリカ人だけ有って本当に沢山食べてくれると感心していたんだけど
(^^)
向こうでの量を考えたら少ない方だったのかもですね。



Commented by シャンディママ at 2016-10-23 17:22 x
サリーママ、今晩は。

それにしても昔は日本でもこんなに親切では無かったように思うのだけど、本当に何処も今は親切よね。
今日は朝9時半位の電車で帰ったので、朝ご飯をゆっくり食べてバイバイでした。

そうなの、又ブランディは「要ダイエット」になっちゃったんだけど、美味しい物を減らすって本当に難しいね。
今も「もっとくれ、チキンだけ!」
って言ってるとこ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-22 22:02 | 蓼科 | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2