ハロウィーンなバラクラ&蓼科湖の紅葉

今朝はシャンパパの友達夫婦を8時40分に我が家を出発して駅まで送り、そのまま、今度は25日からのお客様たちの為に、安くて美味しい「角上魚類」へ
プーママご所望の「鯵の開き」の為に鯵などを買いにね~。

鯵の開きなら勿論お店で売っているけれど、パリから年に一度位の一時帰国だものね。
手作りのを食べさせて上げたいじゃない。
お店の方のが美味しいかもだけど、せめてもの姉心ね。
(^^)
でもって、帰ってから天日干しにしたとこ。

ついでにシャンパパが
「今日は特に予定も無いし、買い物が済んだら、ちょっとバラクラと蓼科湖の紅葉の様子を見に行かない?」
というので、行ってきたの。

↓ハロウィーンなバラクラ
c0090198_18345746.jpg

c0090198_18354311.jpg

c0090198_18355775.jpg

c0090198_18361451.jpg

c0090198_1837446.jpg

c0090198_18372384.jpg

その後「蓼科湖」へ
去年の今頃、紅葉が息をのむほど素晴らしかったので行ってきたんだけど、もうちょっと先がいいみたい。
でも、所々は綺麗でした。

c0090198_18405019.jpg

c0090198_18384484.jpg

c0090198_18415345.jpg

明日はブランディを綺麗綺麗して、明後日プーママ&じゅうべいママとじゅうべえちゃんとご対面です。
プーママは無事に今日東京に着いたようです。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、お忘れなくね~


にほんブログ村
Commented by み~な at 2016-10-23 19:36 x
たとえお店の刺身は簡単に手が入るけど、
ママの、手作りが、どんなものより、きっと喜ばれるよ~
おもてなしは、パパさんもママも
愛情たっぷりの最高のおもてなしだもの。

ママ体調は大丈夫ですか、無理は禁物ですよ~
すっかり秋の蓼科で素敵ですね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-23 22:16 x
みーな、今晩は。

ここは日本海からのお刺身が入るので、東京のスーパーよりは種類も多くて新鮮なんだけど、そのまま出すよりはと思ったりして色々トライしているの。
でも、お寿司握るのって難しいね。
素手より使い捨てのビニール手袋使った方がくっつかないのね。
(^^)

有難う。
以前より肩と腕の調子はいいみたい。
今年のお泊りのゲストは今度で終わりかな。
それにしても紅葉は今が見頃だから、プーママたちも喜んでくれそう。
Commented by ラムママ at 2016-10-24 08:05 x
おはよう〜

私も角上魚類に行きます〜と言っても
赤羽が一番近いかにゃ?
あとは郊外に行ったときかも?
新鮮な鯵の干物にプーママ〜また(;_;かも?ね☆

使い捨てのビニ手が便利なのね〜な〜るほど〜

昨日は義兄が来たり、ラムの足浴したりで、
テレビを見ながらうたた寝しちゃったラムママです〜^^;
ママのパワーが羨ましいワン〜
Commented by zuzu at 2016-10-24 10:21 x
東京も秋晴れの穏やかな朝です

見事に色づいた素晴らしい紅葉のお写真
プーママさんもいい時期に来られて日本の秋を満喫されることでしょう!
手作りの鯵の開きはひと味もふた味も違うんでしょうね。その愛情たっぷりの一手間が美味しさアップの秘訣ね。見習わなくちゃ…

じゅうべいちゃんとのツーショット楽しみ!
Commented by マモン。 at 2016-10-24 10:35 x
シャンママおはよう~!

昨日元気にプーママは到着し他ので会いに行ってきました~
用賀、桜新町と動いてご飯食べてきました
あまりにも昔の用賀や桜新町の様子が変わって都会的な駅と
街になっていたのに驚きました~(昔って言っても既に30年前の事(笑)
それぐらい縁が無い街って事ね(笑)

あっという間に紅葉が進んで綺麗になりましたね~!
これはドライブが楽しいですよ~^^
ハロウィンも素敵にディスプレーされて見がいありますね^^
きっと電車と車の移動でもプーママは楽しく過ごすでしょう^^。
Commented by シャンディママ at 2016-10-24 17:12 x
ラムママ、遅くなってごめんね。
要領が悪いので、朝からてんやわんやで。
(^^)
角上魚類はいいわよね。
お魚買うなら、ちょっと遠いけど行ってまとめ買い。
何より新鮮だし、お魚を無料で開いたりもしてくれるから助かるの。
アハハ、ホントね。
涙もろいプーママだから、鯵の開きにも感激して
(ノД`)・゜・。
かも。
美味しく出来ているといいんだけど。
使い捨てのビニール手袋、便利よ。
手で握るとご飯がくっついて難しいんだけど、簡単に握れていいわよ。

いやいや、この頃めっきりパワーは無いし、アチコチ痛いしで、年には勝てないわん。


Commented by シャンディママ at 2016-10-24 17:25 x
zuzuさん、遅くなってごめんね。
東京も爽やかな秋晴れだったのね。

今日も素晴らしいお天気だったけど、天気予報では明日に限って「曇りのち雨」
なのよね。
「雨女」のプーママに、明日は何とか私が勝たなくちゃだわ。
(^^)

鯵の開き、今様子を見て来たわ。
明後日の朝食に、何とか間に合いそう。
(東京なら今の時期なら丸1日で良い加減に乾くんだけど)
zuzuさんちの美味しいご飯も懐かしいなぁ。
って、今度は家の番だわね。
(^^)

じゅうべえちゃんとのツーショットの為に、今からブランディを丸洗いしなくちゃだわ。
何かと大忙しでまだ洗えてない。


Commented by シャンディママ at 2016-10-24 17:35 x
マモンちゃん、遅くなってごめんね。

昨日、プーママと会って来たのね。
用賀、桜新町まで行って来たんだ。
てっきり渋谷でランチしてバイバイかと思っていたわ。
あの辺りは私の大好きな街。
ずっと見てるので大きく変わった気はしないけど、30年ぶりならびっくりかもね。
二子玉は随分変わったけどね。

うんうん、お天気さえ良かったら感激の紅葉ドライブが出来るんだけど、本当にお天気次第だからね。
久し振りの日本だし、美しい日本の紅葉を楽しんで帰って貰えたら私も嬉しいんだけどね。
Commented by サリーママ at 2016-10-24 19:18 x
昨日は私も飛び入りでプーママに会いに行って来たわ。
で、私の大〇ケとプーママの小ボ〇の会話にマモンさんあきれたかも・・(^^;
プーママは長いフライトと時差ぼけでしょうがないけど・・私は・・涙(T_T)
10年前(出会った頃)はまだ若かったのよね~と慰めあったり・・アタリマエヨネ(笑)
明日、晴れると良いわね。
ママの頑張りどころだわね(笑)
Commented by シャンママ at 2016-10-24 22:28 x
サリーママ、今晩は。
ママもプーママと会ってきたのね。
でもって、大ボケと小ボケ?
何が有ったのかしら、知りたいわ。
🙂
そうね、私達も10年前は若かったわよねー、今よりは。
この10年は特に大きいけどね。
プッ!
明日は晴れ後雨だって。
やっぱりねー。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-23 18:43 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2