プーママとじゅうべえママが我が家に♪

以前から、パリ在住のプーママに
「一時帰国の時には蓼科のお宅に是非行ってみたいんだけど。」

と言われていたんだけど、勿論OKに決まってるじゃん。
パリでは一杯お世話になったものね。

そしたら、じゅうべえママから
「プーママのオフ会に参加できないので、プーママと一緒にお邪魔していいですか?」
勿論、これもOK♪

そんな訳で、昨日から一泊で2人と一匹(じゅうべえちゃん)が我が家に♪

ただね、問題はプーママが「雨女」なのよ~!
でもって、昨日お昼頃「茅野駅」到着の彼女たちを迎えに行ったんだけど、途中から雨・・・。

そしたらシャンパパが
「あ、プーママが長野県内に入ったね。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結局、まずは諏訪湖畔に有る美味しいレストラン「クラスワ」でランチを食べ、松本城に行くことになったの。(3日ぶり (^^ゞ)

c0090198_1842358.jpg

雨だったので、じゅうべえちゃんはシャンパパと車の中ね。

c0090198_18432990.jpg

↓プーちゃんも一緒だよ
c0090198_1844478.jpg

↓cocoちゃんもね
c0090198_18443967.jpg

ランチを終えて松本城に着いたのが既に午後3時過ぎだったので、お城の中はパスして外回りだけ歩いて高速で蓼科に戻り、途中少し食品を買い足し、ブランディの待つ我が家へ。

着いた時にはもう真っ暗だったしね
(勿論室内に電気は点けて行ったけど)
帰ったら、ワンワン文句言ってましたです。
(^^)

↓初めて蓼科の我が家に来たじゅうべえちゃん
c0090198_19165519.jpg

そして、プーママからのお土産はパリのメチャ美味しいチーズたちと
↓可愛いキーホルダー
c0090198_1920195.jpg

「シャンママは欲しくないかも知れないけど・・・」
「えっ?欲しいよ~。
じゃ、じゅうべえママと好きな色を選んで分けるね。」

さて、この中で私が選んだのは4つ。
どの色か当てて見てね。
(^^)

じゅうべいママからは京都のお漬物などが事前に送られてきていたんだけど
↓先日の関西旅行のお土産もね
c0090198_19221372.jpg

そしてディナーです。

c0090198_19225355.jpg

写真を撮り忘れたけど、当日敷地内で採れたジコボウのバター炒めと、↑のお刺身が前菜ね。
メインはプーママご所望の「おでん」で
↓前日少し煮て置いた大根、ゆで卵、こんにゃく
c0090198_19251215.jpg

↓Nママからの差し入れの美味しい揚げ物はお出しを作っておいたので、さっと煮ただけ
c0090198_19255865.jpg

サラダは食べられないというのでパス。

暖炉の前でツーショットを撮ろうとしたんだけど、たった2匹だけなのに難しかった~。
c0090198_19352879.jpg

目線は全く違う方向だし、片方がじっとしてても片方が逃げ出すかこっちに来ちゃうし
(*^^)v

↓プーちゃんも一緒
c0090198_1938035.jpg

アハハ、可愛かった~。

   続く

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、お忘れなくね~


にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-10-26 20:26 x
こんばんは
プーママの訪問良かったですね
お会いした事がないけど何時も気にかけて頂いて
知ら無い方とは思えません
写真入りのアップに大喜びしてます
美味しいおでんと紅葉した蓼科を満喫されてると思います

じゅうべえちゃんもブランディ君とのコンビ!
笑えて可愛いです
2ワンちゃん、とってもお洒落で気品があり
暖炉のお家にお似合いで会うね
プーちゃんCoCoちゃんも一緒で良かったね
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-26 20:33 x
シャンママ、夢の世界から、現実の下界へ(笑)戻ってきました。
あー、本当、素晴らしいお庭(森)とお家。
細部に至る全てが、素敵過ぎでした。
ブランデイちゃんが、お部屋の片隅にいると、また更に
アクセントになってて本当に絵になってましたよ。
美味しいお料理の数々、ごちそうさまでした。
初めて見た、本物の暖炉も感激!

それにしても、じゅうべえのこの顔ってば!(笑)
でも、この2ショットが二人らしいね♪
暖炉の前のじゅうべえのショット、好きな写真ですー♪
嬉しいな、ありがとう。

雨の松本城も風情あってよかったと思われる♪
それにしても、雨女&晴れ女パワーの凄まじさを体感した2日間でしたなっ!
楽しい楽しい2日間、本当にありがとうございました。
Commented by サリーママ at 2016-10-26 20:40 x
雨女対晴れ女は引き分けに終わったようだわね(笑)
プーママもじゅうべえママも楽しそう♪
松本城を背景にプーちゃんとCOCOちゃんの記念写真、名案ね(^^)v
ごんままの言うようにブちゃんとじゅうべえくんのツーショットなんか笑えるわね(*^^*)
おでんも美味しそう)^o^(
Commented by シャンディママ at 2016-10-26 20:58 x
ごんママ、今晩は。

お陰様で私も楽しい2日間だったわ。
そうね、ごんママはまだプーママに会った事無かったわよね。
でも、ごんちゃんの時代から、プーママもごんママがお気に入りだったのよね。
(^^)
何か合うのかもね。
写真はお顔にボカシを入れるとかえって気持ち悪かったりするからね。
了解を貰って何となく雰囲気だけ分かるようにしたの。
何より二人ともバッチリのプロポーションに可愛いからね。

プーママってば、プーcocoちゃんバッグでブとじゅうべえちゃんを参加させたり。
ナイスなアイデアよね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2016-10-26 21:09 x
じゅうべえママ、無事に着いたようで良かったわ。
楽しかったね!
アハハ、確かに下界だわ、ここは標高1200mも有るもの。
(^^)
本物の暖炉はシャンパパの夢だったからね。
東京では実現なんて無理だったし。

それにしても暖炉の前でもその後でも、ブーとじゅうべえちゃんのツーショット、面白かったね。
どっちもあっち向いてホイだもの。
ってか、じゅうべえちゃんはじっとしているけど、ブは落ち着かないし、カメラを向けると余計こっち向かないし~。
(>_<)
でも、それはそれで可愛かったよね。

>それにしても、雨女&晴れ女パワーの凄まじさを体感した2日間でしたなっ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントホント。
それも又良い思い出になるね。
来てくれて有難う!
Commented by シャンディママ at 2016-10-26 21:15 x
サリーママ、今晩は。

そそっ、正にこの勝負、引き分けに終わりました。

プーママが「思い出のバッグ」
(8年も前に私が自分で撮った写真でバッグを作って貰ったのを、ママの誕生日にプレゼントのを未だにこうして大事に使ってくれている)
で一緒にこの旅にプーcocoちゃんも参加させたのよね。
良いアイデアだと思ったわ。

ブとじゅうべえちゃんのツーショットは
「やっぱりね」
でした。
(*^^)v
Commented by もと at 2016-10-26 22:05 x
 今年最後のお友達がいらっしゃって、観光やらご馳走やらのおもてなしも無事に終わられたようで何よりです。
 暖炉も良いですね。
パリのお土産、エッフェル塔の色は分かりませんが、赤はありそうですね。

 私はは1週間以上山にいて一寸疲れました。

Commented by シャンディママ at 2016-10-26 22:30 x
もとさん、今晩は。

またシャンパパが友達をお呼びしたようで、11月にもお客様有りです。
でも、日帰りだそう。
エッフェル塔のキーホルダー、赤有りそうですか。
さて、どうでしょか。
(^^)

やっぱり山に居るとどうしても肉体労働に励んでしまうので疲れますよね。
私も枯れ葉が気になるけど次回にしました。
まだまだ落ちそうですものね。
Commented by チャーリーママ at 2016-10-26 23:24 x
こんばんは!
プーマまま~~今回もお会いできなくてとても残念ですぅ。
家長様なしでパリに行く予定もないし、
(家長様一緒でも予定はありません)
私がおばあさんに(しっかりおばあさんですが(-_-;))
なる前にお会いしたいです。
滅多にお邪魔しない私がシャンママのブログをお借りして申し訳ございません。
シャンママの別荘は本当に素晴らしいですね。
ご帰国なさってからまだシャンママともお会いできてなくて
どうしてこんなに忙しいのでしょうか?オカシイ?
お二人ワンコちゃんのお写真がとても可愛くておかしくて
お家にとてもあった貴公子ワンコちゃんだわ。
ブランディ君にも会いたいなぁ~~
Commented by シャンママ at 2016-10-27 11:05 x
チャーリーママ、こんにちは。
只今、東京に向かってる途中です。
帰ってから改めてお返事させていただきますね。
🙂
Commented by シャンディママ at 2016-10-27 15:50 x
チャーリーママ、改めて。

今回もママはオフ会に出られないのね。
私も残念です。
ママには帰国してからまだ会えずにいますものね、相変わらずお忙しそうですね。
ママが最後にブランディに会われた頃は、まだビビりで元気で若かったけど既に12歳半ですよ。
信じられないでしょう?
(^^)
じゅうべえちゃんとのショット、可愛いでしょ?
どっちも何となくシャンディに似ていて、プーcocoちゃんも一緒のようで、不思議な感じでした。
是非、近い内にブランディにも会いに来てね~。
Commented by pukorogu at 2016-10-27 20:00
おぉ!
じゅうべえくんがシャンママさんちにいる風景!!
なんてレアなんでしょ~~♪

じゅうべえくんったら、暖炉が似合うんだし~。(笑
さすがシーズー界で1・2を争うイケメンだけのことはあるな!
で、もう一人、シーズー界で1・2を争う(笑)ブランディくんとのツーショット💛
そっぽ向き合ってるとこが、またファン心をくすぐりまつ!(爆

夢の蓼科シャンママ邸でお泊りだなんて・・・
コーフンして眠れなかったんちゃう、じゅうべえママ?(笑

Commented by シャンディママ at 2016-10-27 20:20 x
らむりんさん、今晩は。

じゅうべえちゃんってば、家のブーより暖炉が似合ってましたよ。
同じ年なのに落ち着きが有るしイケメンさん。
(^^)
有難う。
シーズー界で1・2を争うイケメンさんなんて、お世辞だけどメチャ嬉しい~~。
(親ばか。(≧m≦)ぷっ!)
それにしてもどっちもシーズー、やっぱシーズーだよね。
(^^)

じゅうべえママとは中々タイミングが合わなかったんだけど、やっと来て貰えて私も嬉しかったわ。
楽しんでくれたようで良かった!
今年は千客万来で忙しかったけど
(11月末には閉めるし)
来年は是非、パルママと一緒に来てね。
キク王子にも会いたいわ~。

50肩やら何やらでごぶさっぶ、ごめんなさい。
近日中にもう少しカキコミなども出来るようにぐぁんばるね。
Commented by プ~ママ at 2016-11-01 23:10 x
シャンママ、こんばんは

先日は大変お世話になり有難うございました
お礼が遅くなってごめんね
特急あずさ何年ぶりに乗ったのだろう
途中からじゅうべぃママが乗車してくれて心強かったわ
まさかね、着いて早々☔️が降って自分でも驚いたわ
雨女…恐ろしや 笑
新鮮なお野菜何度もお代わりして美味しかったな
松本城まで連れてって下さって有り難う
40年ぶりでした
雨の散策もなかなか良いものですね
おでんはお土産に持ち帰りたかった~残念 笑
素敵な別荘~溜息が出ました
まるで映画の中の世界
一生かかっても我が家には縁が無いわ 😱😱
お招きを有り難うございました‼️

Commented by シャンディママ at 2016-11-02 18:58 x
プーママ、今晩は。

楽しかったね。
お天気もしっかり雨女と晴れ女の威力をバッチリ発揮してくれて、それも又良い思い出になるね。
(^^)
海外から来ると皆さん
「お野菜食べたい。」
って言うのよね、なので、美味しい有機野菜食べ放題のお店がいいかなと思ったんだけど、大正解だったわね。
松本城も紅葉もおでんも喜んで貰えて良かった。
是非、又来てね。
あっという間に明日はパリに帰るのね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-26 19:40 | 蓼科 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2