プーママとじゅうべえママが我が家に「その2」

さて、一日目は朝からほぼ一日中雨で、しかも寒くて、お迎えに行くときにはダウンジャケット着てった位。
パリから来た「雨女」のプーママに完敗どした。
(>_<)

しか~し、折角下見までしておいた素晴らしい紅葉を何としても見て帰って貰いたい一心で、晴れ女のこの私、頑張りましたよ。
(って何を?笑)

そしたら、翌日は大晴れ~!!!
この日は朝6時起床、7時朝食、8時出発予定です。

↓シャンパパ特製の朝食
(食パンの中には卵、ベーコン、チーズが入っている)
c0090198_1521962.jpg

↓お約束の手作り鯵の開き
c0090198_15215653.jpg

どっちも大好評で良かった!

予定より少し遅れたけど、まずは近くの池でワンコたちをお散歩させ

c0090198_15232046.jpg

c0090198_15234373.jpg

c0090198_15241896.jpg

c0090198_1526737.jpg

蓼科湖へ
c0090198_15285825.jpg

c0090198_1531533.jpg

紅葉が真っ盛りでした。
(と言っても、ここは小さいし紅葉は一部だけね)
c0090198_15322191.jpg

そして、女神湖へ
↓途中の展望台
c0090198_1534579.jpg

↓風に吹かれてブランディ&じゅうべえちゃん
c0090198_15565592.jpg

↓女神湖に到着です。
c0090198_15363489.jpg

c0090198_15365684.jpg

c0090198_15372012.jpg

c0090198_15374667.jpg

c0090198_15382362.jpg

c0090198_15385526.jpg

c0090198_15393696.jpg

c0090198_1540719.jpg

c0090198_15404575.jpg

c0090198_15411287.jpg

↓どうしてもこっち向かないブランディ
じゅうべえちゃん、可愛いね。
c0090198_15415945.jpg

c0090198_15422755.jpg

出来ればこの後「白樺湖」に行きじゅうべえママの大好きな「テディベア館」にと思っていたんだけど、ゆっくりじゅうべえちゃんとブランディと紅葉の写真を撮るのを楽しみながらのお散歩でいい。
との事で、この後は駅に向かう事にしたんだけど、「紅葉リベンジ」は大成功!
良かった!

プーママ、じゅうべえママ、来てくれて有難う!
又来てね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくお願いしま~す


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-28 17:18 x
あー♪
可愛い二人の自然なショット♪
お家の近くのあの池も、とっても綺麗で、ブランデイちゃんのお散歩コースは
なんて贅沢なんでしょー。

美味しい朝食も、ホテル並み、いや、それ以上!
シャンパパが作ってくれたトースト、めっちゃ美味しかった!
ママのお手製の鯵の開きも絶品!
市販品とは全然違うので驚いたー!

お天気も、これ以上ないってくらいの青い空!
山々も全部綺麗に見えて、もう冥土の土産って思ったよ(爆)!
女神湖では、ゆっくりお散歩も楽しめたし、もう最高でした。
テデイベアミュージアムは、また今度(もう行く気でいるww)お願いしまーす。
素敵なお家に招待いただいて、絶景ドライブもしてもらって
何から何まで、ありがとうございました。
ママのお疲れが心配だー。
Commented by christy-03 at 2016-10-28 17:21
こんばんは~素敵な秋の風景~
じゅゆべぇ君とブランディ君~並んでいるとシャン君と一緒にいるみたいですね~
明日はHP開設14年目~
すごいですね~~~

もう少ししたらブログも本格的復活できそうな感じです~
「はなこっちの夢見る花園」来年からは本格的に始めるので~
夢は叶うものですね~(^^)v
Commented by zuzu at 2016-10-28 18:21 x
うわー、なんと綺麗な景色の数々&めちゃ可愛い2ワンズ!プーちゃんも一緒の3ワンズも最高ね❤
蓼科は本当に良いところですね。お散歩コースがセーヌ河沿いやテムズ川やこの信州の絶景なんてワンコちゃんは世界にぶうたんくらいかな。
落ち葉の上のあっち向いてホイ、可愛いすぎる〜
Commented by むーちー at 2016-10-28 18:37 x
じゅうべえママの写真でも、思ったのだけど
近くの池かな?
水面に木々と青空が映って、絵画みたい!美しい!
可愛い子ちゃん3ショット、落ち葉の絨毯boys。
どれもこれもステキな写真🌟
参加した気分で拝見しました 笑
Commented by シャンディママ at 2016-10-28 19:27 x
じゅうべえママ、お天気が素晴らしかったからワンコたちも紅葉も綺麗に撮れて良かったよね。
この池も最初に行った池も「東山魁夷」の絵のモデルになった「御射鹿池」に良く似ているのよね、綺麗でしょ?

シャンパパがあの沢山の具入りトーストにすっかり凝って、今では中に入れるものの希望を聞いて作ってくれるわさ。
(*^^)v
鯵の開きも新鮮な物を選んでの手作りだし、塩味も干し方も自由に出来るし、何より安心でしょ。
美味しかったようで良かったわ。

>山々も全部綺麗に見えて、もう冥土の土産って思ったよ(爆)!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いやホント、天国のようだったよね。
可愛いワンコたちも一緒だったしね。
テデイベアミュージアムは来年のお楽しみだね。

Commented by シャンディママ at 2016-10-28 19:33 x
はなちゃん、そうなのよね。
じゅうべえちゃんは何となくシャンディにも似ていて、何だかシャンブランと一緒に居た気分。

そうなのよね。
HPも明日で丸14年なんて信じられないわよね。
気が付いてくれて有難う。
ブランディもクリスティも12歳半というのも信じられないよね。
あの日を思い出すね。

新しいお家ももうすぐ完成、楽しみね。
ブログも再開したら教えてね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-28 19:39 x
zuzuさん、さっきはどうもね。
(^^)
お天気は最高だったし、紅葉も真っ盛りで素晴らしかったよ。
来年の秋には是非来てね。

ホントよね。
セーヌ川沿いもテムズの川沿いもシャンブランのいつものお散歩コースだったなんてね。
考えてみたら、そんなワンコ世界でも殆どいないかもね。
しかも、フランス中とベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ドイツ、イギリスと一緒に旅したなんてね。

落ち葉の中のあっち向いてホイ、可愛いよね。
ホントはこっち向いて欲しかったけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-10-28 19:48 x
むーちーママ、今晩は。

今回は来てくれるという話も有ったのに、ごめんね。
二日目は最高のお天気だったし、やっぱり来て貰えば良かったと思ったりしたけれど、二人を送った後は洗濯掃除に帰る準備だったから、ゆっくりはしてもらえなかったしね。
そかそか、先日はシャンパパの病院騒ぎで、近所のお散歩もして無かったんだわね。
(*^^)v
是非、今度は一緒にこの池で皆でお散歩しようね。
Commented by サリーママ at 2016-10-28 23:10 x
ママの頑張りで(笑)素晴らしいお天気になって、
湖もお山も紅葉も綺麗で、どの画像も絵葉書のように素敵だわ(^^)v
風に吹かれてブランディ&じゅうべえくんも
プーちゃんとのスリーショットも良いわ~♪
朝食も美味しそう)^o^(
Commented by はなぶさ at 2016-10-28 23:31 x
トップの紅葉が素晴らしくて おおっ って思いました

そして ブログの御話も次から次えとで 大忙し 撮影の第2弾
楽しみ増えました

ぷーここちゃんも 参加の蓼科の旅 楽しくて何よりでした

3つの湖の散策が それぞれきれいで 楽しそう~

シャンママさんが選んだ 御土産のエッフェル塔ね ムラサキと紺色が入っているような気がしたわ

風に吹かれて ブランディちゃん じゅうべいちゃん タイトルそのもの
よいですねーーvv

あっ 角上魚類ね 私も 下諏訪?の行ったことが有ります 北海道育ちの義姉が
来たとき お店の人がイワシを身おろししてくれると言ったら喜んでね 山の家で酢ジメにしてくれたこと思いだしました ママさんは 干物まで作られて すごすぎ
こんど 私も作ってみようかな

わが家の近くにも角上があって 良く買いに行きます

寺泊の本店?に行ったとき ぜんぜん混んでいなかったのが印象的でした

それから はなこさん もうすぐ新居完成とか おめでとうございます♪

ではまたよろしくね 急に寒くなりました お風邪などきをつけられてね

ぷーままさんや じゅうべいままさんが行かれた時には 暖かくて過ごしやすかったですね vv






Commented by yukoayumira at 2016-10-29 00:13
>ただね、問題はプーママが「雨女」なのよ~!
・・・ですよね(爆)
かなり前に来て頂いた時も晴天じゃなかったし、、
今回も今のとこ曇りです・・雨に変わらないといいけど( 一一)

それにしても素敵な紅葉!まぁ紅葉が無くても十分素敵だけど・・
今年の3月に行くつもりで計画したのにね、、、叶わなくて。。。
あゆみらがこの風景の中に居る・・夢の夢になりました、、、((+_+))
Commented by シャンディママ at 2016-10-29 07:23 x
サリーママ、お早う。

そうなの、頑張って何とか「晴れ女」の面目躍如となりました。
やれやれ。
(*^^)v
有難う。
お天気次第で写真も全然綺麗に撮れるから、ホントに良かった。
モデルさんたちも良かったしね~。
シャンパパのオリジナルトースト、中々評判いいのよね。
いつかゴチしたいわ。
Commented by シャンディママ at 2016-10-29 07:38 x
はなぶささん、お早うございます。

蓼科の紅葉が見頃で、蓼科湖でも女神湖でも大きなカメラや望遠レンズを付けたカップルやグループがいましたよ。
写真が趣味の人には絶好のタイミングですものね。

「角上魚類」はなぶささんも行かれているようですね。
新鮮で安くて、無料で下してくれるから大助かり。
お義姉様に喜んで頂けて良かったですね。
そうそう、「石持」も開いて貰って一夜干しにしたら、アマダイの様でとっても美味しかったですよ。
お安くて開いてもらうのは頼みにくかったけど。笑
はなぶささんに昔頂いたあのブルーの網、開きを干すのに最高に便利ですね。
その節は有難うでつ。

プーママ、じゅうべえママはバッチリの時に来てくれて良かったです。
二日目は丁度良い気温だったし、一日目は寒くて暖炉も楽しんで貰えたしね。
(^^♪
Commented by シャンディママ at 2016-10-29 07:47 x
yukoさん、お早う。

そうなのよね。
前日も素晴らしいお天気だったのに、プーママが着いた途端に降り出して。
(≧m≦)ぷっ!
そかそか、明日はyukoさんとこなのね。
ももママも一緒よね?
晴れるといいわね。
海浜公園にも連れて行くのかな?

3月にはごめんね。
やっぱり蓼科は4月じゃないと開けられないんだよね。
水止めしてあるのを開けると、又閉めて貰わないとだからね。
是非、来年は紅葉をあゆみらちゃんと見に来てね。
あゆなちゃんはまだまだ元気でいてくれるに決まってるもの♪
Commented by ラムママ at 2016-10-29 09:56 x
おはよう〜🎵

お天気挽回で、素敵な写真がいっぱい💓
紅葉リベンジ最高👍
Commented by シャンディママ at 2016-10-29 13:05 x
ラムママ、こんにちは。

そうなの。
お天気挽回で良かった!
こんな素晴らしい紅葉はお天気次第だものね。
ラムちゃん、元気にしてるかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-28 16:01 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2