ロンドンの我が家が映画にチラッと出てきたわ。笑

今日はどんよりして寒い日だったので、午後からホームシアター。

そしたら
↓この映画に
c0090198_1735575.jpg

懐かしのロンドンの我が家(賃貸アパートメント)が出て来たではないの~!
↓ここね
c0090198_17594739.jpg

c0090198_1802550.jpg

↓日本式に言えば二階
c0090198_17481931.jpg

でもって、いきなりチェルシー橋が
↓こんなになっちゃった
(*^^)v
c0090198_17385894.jpg

このチェルシー橋を渡ったとこが、しょっ中シャンブランをお散歩に連れて行った「バタシー公園」なんだよね。

シャンディが殆ど歩けなくなった時にも、何故かこの橋の歩道でだとしてくれたから
(*^^)v
抱っこして、毎日何度も何度も渡ったっけ・・・。
なんて思いながら見ていたら、ドンパチ映画なのに何だか切なくなっちゃった。

↓カートで最後にお散歩に行った時のシャンディ(ブランディもね)
c0090198_1853619.jpg

なので、シャンパパはこの写真は悲しすぎるって言うんだけど、私の大好きな写真です。

さてさて、話は全然変わりますが、先日ブログに
「プーママから頂いたエッフェル塔のキーホルダー9個の内、私が選んだ4つの色を当ててみてね。」
とさらっと書いたけど
(*^^)v
ほんの数人だけチラっと〇〇色は入っているかな。
程度だったので、本当は何色か当ててくれた方にささやかなプレゼントをと思っていたんだけど、どうしようかな。
と考え中。
なので、答えはちょっと待っててね。


明日はプーママオフ会です。
お天気、大丈夫かな。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-10-30 20:51 x
 こんばんは。凄いですね。偶然とはいえ、撮影出来るような絵になる所のアパートを借りることが凄いです。パリの時も隣で撮影していると言ってましたよね。
突然イギリス時代の記憶が蘇りましたね。
Commented by シャンディママ at 2016-10-30 21:41 x
もとさん、今晩は。
この橋は夜はライトアップされて我が家からも見えるんだけど、素晴らしいとこなんです。
写真の我が家からテムズ川に沿って下の方に10分ほど歩いて行ったとこには、昔ミック・ジャガーが住んでいた高級アパートメントが有ったり、お散歩も楽しかっですよ。
パリでもそうそう、何度か撮影風景見ましたね。
(^^)
パリもロンドンも、今では懐かしい思い出の街です。
Commented by ラムママ at 2016-10-31 08:49 x
おはようです〜

思い出の二人のカート画像〜なんだかシャン君が
今にも、こんにちは〜って笑顔でいいそう〜(;_;

エッフェル塔のキーホルダー9個の内〜
4つですよね〜黒、赤、シルバー、ゴールド???
なんて〜私の好みでした〜^^;

Commented by シャンディママ at 2016-10-31 10:08 x
ラムママ、お早う。

赤いカートはシャンブランの思い出一杯で、帰国で処分した時、寂しかったわ。
ホント、「こんにちは~」って笑顔でいいそうよね。
ウルル

有難う。
皆さんにスルーされて寂しかったから嬉しいわ。
(*^^)v
答えは今夜にでもね~。
Commented by はなぶさ at 2016-10-31 17:49 x
こんばんわーー 朝晩冷えますね

蓼科の紅葉はきれいな色で敷き詰められてきていることでしょうね ぶるる

ロンドンではおしゃれなアパートメントにお住まいでしたのねvv

赤いゼラニューㇺと 赤いカートの シャンブランちゃん お似合いです

シャンちゃんが この映画をリクエストしたのかな 良いお散歩の橋だったのね

想い出いっぱい詰まっていて せつないこて~(新潟弁)  でも 映画では橋がこんなになってしまって@@@@

シャン君お久しぶりです ブちゃんも元気にしているかな?


 

Commented by はなぶさ at 2016-10-31 18:03 x
追記です 今 はっと思いつきましたが エッフェル塔の色の追加は

黄色と ゴールドです 頭の体操してしまいました 笑

エッフェル塔の上の ジュウベイ殿も暖炉にすごくお似合いね
Commented by ごんまま at 2016-10-31 19:52 x
やっぱり想像以上のパリ生活送っていたんですね
シャンブランの笑顔が見えて来た~懐かしい
この映画にシャンブランが出ていたらもっと良かったのにね

クイズに参加 まだOKかしら?
全問正解でなきゃ NGかしら?(笑)

濃いピンク・ ゴールド(オレンジに見える)・ 黄色 ・シルバー 
Commented by シャンディママ at 2016-10-31 22:28 x
はなぶささん、今晩は。

今日はプーママオフ会で、その後ももママに我が家にちょっと来て頂いたりして、遅くなってごめんなさい。
そうですね、パリのアパルトマンはロケーションは最高だったけど、ロンドンの方が新築だし綺麗でした。
何より珍しくクーラー付き。
(*^^)v

そうかもね、シャンが
「たまにはボクと一緒だったロンドンを思い出してね。」
とDVDを見るように仕向けたのかも~♪
楽しかった。
懐かしの橋がとんでもない事になっちゃったけど。
(≧m≦)ぷっ!

エッフェル塔のカラー、了解です。
(^^)
明日から蓼科の予定だったけど、シャンパパが急に歯の問題が出たらしいので、歯医者の予約が取れたら明後日に延期になるかもです。
大分寒くなってるかな。
Commented by シャンディママ at 2016-10-31 22:33 x
ごんママ、今晩は。

このアパートメントはロンドンの方ね。
パリの時より新しいし快適だったわ。
建物はこじんまりしていたけど1フロア全部だったのよね。
懐かしいな。

クイズの答え、了解!
一番多く当ててくれた方に何かプレゼント送ろうかなと。
さて、幾つ当たっているかな。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-31 23:22 x
赤いシャンブラン号、懐かしい♪
せつない気持ちもだけど、でも、とっても素敵な一枚だな〜って思います。
シャンデイお兄ちゃんの代わりにはならないけど、また、じゅうべえと
遊んでね♪(遊ぶと言うのだろうか?笑)

映画の一場面に思い出のアパートメントが!
嬉しい驚き!
シャン君がまたミラクル起こしてくれて、ママの驚いた顔を見て
ニコニコしてるのかもだね♪
Commented by yukoayumira at 2016-11-01 01:58
今住んでる所が雑誌に載ったり以前住んで居た所が映画に出たり・・
どれだけ有名人?(笑)
うちが載るとしたら震災で半壊なのに営業してる肉屋・・位?(爆)!

ところで・・ちゃんとしたクイズだと思って無くてスルーしてましたが(笑)
まだ答えが出て無いので参加してもいい?
「シルバー、パープル、オレンジ、イエロー」・・
Jママが選びそうなの考えて消去法にしたんだけど(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-11-01 08:54 x
じゅうべえママ、お早う。

切ないけど可愛いお顔してて、何だか癒されるのよね。
ブランディ、じゅうべえちゃんと一緒に何かしたそうだったよね。
お兄ちゃんを思い出していたのかな。
もう少し慣れたら仲良く出来るかも~。
(^^)
この映画はミラクルボーイのシャンに選ばされたかもね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-01 09:03 x
yukoさん、お早う。

アハハ、ロンドンのアパートメントは橋のついでにちらっと写っただけだけど、懐かしくて一時停止して何度も見ちゃった。
yukoさんとこはこうして笑いで書ける位の被害で不幸中の幸いかしらね。
大変だったわね。

クイズはね、そうなのよね。
中途半端に出したから、皆さん乗って来なかったし。
(*^^)v
昨日皆に言ったら
「最初から賞品付きと言ってくれたら、ちゃんと考えたのに。」
だって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

はい、受け付けました。
正解は蓼科に帰ってから写真で発表するわね。
(ブツが向こうに有る)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2016-11-01 14:02 x
シャンママ こんにちは。

昨日はどうもでしたぁ♪

もうあっちに移動中かな?

 取り急ぎ クイズの答えだけしに来たのでお許しを(*^^*ゞ

 ゴールド シルバー パープル エンジ(あえて同系色?を選んでみたの^^)
 では また
Commented by シャンディママ at 2016-11-01 14:44 x
夢ちゃん、こんにちは。

昨日はどうもね。
楽しかったね。

でもって、取り急ぎの答え
(*^^)v
受け付けました。
正解発表は、今日急に行けなくなってしまったので、明日には発表出来るかな。
お楽しみにね。
Commented by サリーママ at 2016-11-01 14:54 x
昨日はお世話様でした。
楽しかったわね♪
ロンドンのお家やこの橋、何度もグーグルアースやストリートで見たから、なんか私も懐かしい気がするわ~(笑)
赤いカートの写真も懐かしいわね・・とっても素敵なお写真だわ(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-11-01 15:26 x
サリーママ、こんにちは。

昨日は楽しかったわね。
そうね、もしかしたらこの橋を一緒にお散歩したかも知れなかったけど、残念だったわね。
こんなになっちゃってるし。
(≧m≦)ぷっ!
この赤いカート=パリとロンドンのシャンブランの思い出
有難う。
本当に懐かしい~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-10-30 18:17 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2