無事に蓼科に着きました♪

本当は昨日から蓼科に来る予定でいたんだけど
(気温がマイナスになりそうなので、水道が凍らないように)
シャンパパが急に歯医者に行きたいとの事で、運よく予約が取れたので一日延期し、今日午前9時に出発です。
c0090198_19281123.jpg

↓いつもの小淵沢の人気のパン屋さん前の紅葉
c0090198_1928576.jpg

c0090198_19302590.jpg

↓八ケ岳美術館前
c0090198_19312392.jpg

c0090198_19323178.jpg

c0090198_193391.jpg

まだまだ紅葉が綺麗~!
c0090198_19341225.jpg

我が家に着いたら玄関横のモミジがとっても綺麗になってたの
c0090198_19351249.jpg

先日のプーママオフやクイズの答えなども書きたいと思いつつ、最近ちょっとお疲れモード。
(^^ゞ
明日は書けるかな。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-11-02 21:40 x
 こんばんは。
こちらより5度くらい低いようですね。当方、まだ最低気温は5度くらいです。
紅葉も綺麗になってきて。燃えるようになるのももうすぐですね。
今回の山行きはどんな楽しみがあるでしょう。雪景色も近いですか?


Commented by はなぶさ at 2016-11-02 22:06 x
空気がひんやりしている感じが見えましたvv@@

あちらこちらの紅葉もお見事でしたね そして 御玄関先のモミジのグラデーション

なにより ご主人様たちのへ 感謝の歓迎だったようですね すばらしいぃぃぃ

ブちゃんは なんて言ってるのかな げんきですよーー かな?

どうぞあたたかくされて ゆっくりなさってくださいね

わたしは お彼岸に行かれなかったお墓参りを今日してきました

どんよりとしていて 紅葉はありませんでした@@


Commented by じゅうべえママ at 2016-11-02 23:41 x
今日は東京も、寒かったー!
お家のあのモミジ、すごく綺麗なグラデーションで色づいて
立派な木だったなー。
無理せず、お疲れとってくださいなー。
Commented by yukoayumira at 2016-11-03 00:18
東京と蓼科行ったり来たりの上に沢山のお友達と会って身体もお口も疲れちゃったんじゃない?
そーいう時に風邪ひいたりしちゃうから無理しないで休養して下さいね
Commented by 奈々ママ at 2016-11-03 06:48 x
おはようございます。
今朝は孫2が試合で早起きしてお弁当作り。ハァ〜
東京も寒くなりました。
でも紅葉はほんの少しだけ。
銀杏並木も緑色です。
こちらの紅葉がきれいな見頃を迎える頃にはお戻りになるのかしら?
静かなお山で静養してくださいな。
でも、無理かな?
Commented by rion0701 at 2016-11-03 09:46
シャンママ、おはよう♪

疲れって少しずつたまって行くので、のんびり蓼科で
休養して疲れを取って下さいね。
お庭のあのもみじ、素晴らしいグラデーションで綺麗
です~♪今の季節の蓼科も良いですね。
Commented by ラムママ at 2016-11-03 09:55 x
おはよう〜です〜
莉音ママのあと、追っかけてます〜😋

本当本当〜ゆっくり休養してください〜

ブちゃんは車中で休養中みたいですねzzz~

紅葉のグラデーション〜キ・レ・イ〜
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 11:47 x
もとさん、お早うございます。
今日はお天気良いものの、最低気温はマイナスになりそうです。
今回でここは閉めるので、月末まで居る予定ですが、紅葉はそろそろ終盤かな。
でも、やっぱり秋はモミジが最高ですね。
もう少し植えたいところだけど、日当たりや水はけの関係で植える場がね。
又撮影が6日に有るし、シャンパパの友達も来たり、晩秋し初冬の景色も楽しまなくちゃですね。
雪は12月に入ってからかな。
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 11:53 x
はなぶささん、お早うございます。
今日も紅葉が素晴らしいです。
食べ物が有ると気が付いた小鳥たちがわんさか来ています。
(*^^)v

そうなんです。
玄関に向かったらこのモミジが
「お帰りなさい、綺麗になって待ってましたよ。」
って言ってました。
(^^)

東京方面の紅葉はまだのようですね。
そういえば東京の我が家の前の公園の木々も色づいて無かったわ。
これから楽しみですね。
こちらは寒いので、これから洗面所用に電気ストーブでも買いに行こうかと。
廊下や洗面所などには暖房を入れてないので、冷えまするぅ。
((+_+))
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 11:57 x
じゅうべえママ、東京も寒いのね。
そうなのよ、あのモミジ、日に日にそれは綺麗綺麗になってくの。
夜はライトアップして眺めてるわ。

無理せず・・・それが、今日も朝から落ち葉の掃除でくったくたどす。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 12:00 x
yukoさん、そうなのね。
最近特に華麗現象で何かと大変なとこに、お口まで忙しくて、空気は乾燥しているし、マジ風邪引きそう。
(*^^)v
お互いに気を付けましょ。
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 12:10 x
奈々ママ、お早うございます。
まりちゃんの結婚式で大変だったのに、お孫ちゃんのご飯やらお弁当作り、ママの方こそたまにはのんびりしてね。
私の方は無理~!
着いたら落ち葉が大変な事になっていて、すぐに二人でベランダやらの大掃除。
今日も朝から落ち葉の掃除してましたでつ。
はぁ~。
ママんちはお孫ちゃんたちがその内に大きくなるけど、こっちは永遠に続くわさ。
(*^^)v

そうですね、次の例のYさんのイベントまでには東京に帰ります。
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 12:26 x
莉音ママ、お早う。

そうなのよね、分かっちゃいるけど二人とものんびりは出来ない性質で。
(*^^)v
朝から落ち葉の大掃除したのに、もう元に近くなっちゃった。
お天気が続いたら、明日にでも落ち葉焚きしなくちゃだわ。
あのモミジも今が見頃よ。
ウフッ。
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 12:28 x
ラムママ、お早う。
あらら、莉音ママの追っかけなの?
(^^)
そんな時有るよね。

ブランディは今もゆっくり静養中。
ママパパはじっとしてられないタイプなので。
これからストーブを買いに行って来ます。
Commented by ごんまま at 2016-11-03 17:15 x
先日のオフ会の様子ほんの少し小耳にはさみました(笑)
楽しい事が続きお疲れモードですね 了解です!!!
我が家の方も結構寒くなってきました
急に寒くなると体が疲れます
ママのところの紅葉は素晴らしいですね
まだまだ紅葉は先のようです・・・
風邪ひかないようにしてくださいね
Commented by シャンディママ at 2016-11-03 17:44 x
ごんママ、今晩は。
あらま、オフ会の様子小耳に挟んだのね。
って、既にUPしてくれてる人が居るものね。
最近は元気不足で
「誰かUPしてくれないかな。」
と他力本願。
(*^^)v

そうなのよ、ここはやっぱり寒いからね。
紅葉も終盤に入ってる感じ。
ママはこれからね、ステキな紅葉のUP楽しみにしてるわね。
有難う。
風邪が流行っているようだから、お互いに気をつけようね♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-02 19:44 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2