紅葉お散歩&ちょっとお知らせ

すっかり寒くなって、少しずつ冬に向かっている気配の蓼科だけど、まだまだ紅葉が綺麗です。

↓今日のお散歩風景
c0090198_1924016.jpg

c0090198_19242054.jpg

c0090198_19244117.jpg

c0090198_192542.jpg

c0090198_19252122.jpg

↓ドウダンツヅジが今、最高に綺麗!
c0090198_1926366.jpg

c0090198_192744.jpg

↓枯れても風情が有るのね
c0090198_19281578.jpg

↓そして何と言ってもモミジが紅葉の主役よね
c0090198_1929770.jpg

c0090198_19332780.jpg

↓どこを撮っても絵になるわ~
c0090198_19293833.jpg

c0090198_1932343.jpg

c0090198_19323156.jpg

ゆっくり紅葉を楽しみながら、約40分ほどのお散歩でした。

さてさて、以前ブログでパリのワン友さんの一人が
↓こんな本を出したとご紹介したんだけど
c0090198_19373886.jpg

c0090198_1938487.jpg

ただいま、その出版記念イベントの為に日本に来ているとの事で、下記の日程でトークなどが有るとのメールが

11月9日(水)20:00-21:30
神楽坂 かもめブックス
http://kamomebooks.jp/event/1413.html

11月13日(日)13:00-15:00
NHK文化センター 町田教室
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1108647.html

共著の山本ゆりこさんとふたりでお話しします。
彼女はパリやヨーロッパの食について30冊近くの著作があり、本当に面白いお話しを聞くことができます。
もしよかったら、前回パリにいらしてくださった皆様などにお知らせいただけたら、とっても嬉しいです。

との事。
パリにいらした方も、いらして無い方も是非、お時間が有ったら行って見てね。
「シャンママのブログを見て。」

なんて「森田けいこさん」にお声を掛けて上げると、喜んでくれるかも~。
私はとっても残念ながら、又近日中にお客様なので行けませんが。
宜しくね。
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-11-08 22:40 x
紅葉がきれいですね〜。
う〜んと楽しんでいらして下さいね。
こっちに帰って来たら,また楽しめるかもね〜。

お友達のご本素敵ですね。
是非買って読みたいと思います。
この本を買って,パリに行けたらうれしいな〜。
別荘地も人が少なくなって、静かでお散歩に良いですね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-08 23:03 x
奈々ママ、今晩は。
こちらはまだ少しの間は紅葉を楽しめそうです。
帰ったら、今度は東京も綺麗になっているかな。
楽しみ~。

とってもステキな本なので、是非買って下さいね。
そして、この本持ってパリへ・・・。
いいねいいね。

今日もお散歩中、たった1軒のご夫婦をお見かけしただけ。
静か過ぎて、ちょっと寂しいでつ。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2016-11-08 23:24 x
コメント途中で2度消えちゃったの・・私のPCの問題だわ(>_<)
めげたので明日出直します(^^;
Commented by サリーママ at 2016-11-09 09:00 x
おはよう♪気を取り直して・・って、また消えたから短めにね。
紅葉まだまだ綺麗ね。
ブちゃん、お散歩楽しそう♪
パリ・・行きたいけど、なかなか行けないわ~。
パリは人気の街だから、お友達のイベント大盛況だわねきっと。
Commented by ラムママ at 2016-11-09 09:10 x
おはよう〜

ほんとうに綺麗☆☆☆☆☆
今朝は風が強くって、一番寒かったかも?
でも元気にアサンポ行ってきました〜

行った気分になれそうな本ですね〜
私も探してみます〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

蓼科は静かなお散歩だったんですね〜
Commented by シャンディママ at 2016-11-09 10:36 x
サリーママ、さっきはどうもね。

何度も消えちゃったようで大変だったわね。
てっきり又もこのエキブロのトラブルかと心配したけど、違う様で良かったわ。
書いたのが消えるってホントにショックよね。
(*^^)v

今はお天気が良いと、ワンコのお散歩に最適。
私たちには紅葉を楽しめるしね。
パリには私も中々行けないわ。
何より華麗に寄る倦怠感というか、やる気無しの今日この頃で情けないわん。
Commented by シャンディママ at 2016-11-09 10:49 x
ラムママ、お早う。
こっちもマイナス気温で寒かったよ。
今は晴れているので日中はそれなりになってきたけど、今朝は霜が降りてて、てっきり雪かと思ったわ。
ラムちゃんはお散歩行って来たのね。
ブーはこれからね。

美味しいお店やパリの詳しい歴史などの解説付きだから、ママが楽しめそうな本よ。
是非、買って一緒にパリをお散歩気分になってね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-08 19:51 | 蓼科 | Comments(7)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2