シャンパパの車に鹿が激突!&可愛いおリボン

昨日はリサちゃんから「むぅむぅちゃん」の訃報が入ったので、後回しにしたんだけど

実は昨日
東京に用事が有ったシャンパパが、今回も日帰りで一人で、渋滞を避ける為と色々な用事を済ませる為に、まだ外は真っ暗な朝5時に蓼科の家を出発したんだけど

途中、突然一頭の鹿が道路に飛び出して来て、シャンパパの車に激突!
\(◎o◎)/!

↓今日集まって来ていた「イカル」たち。フィーダーの下に20羽位いたよ
c0090198_1912555.jpg

すぐに近くのガソリンスタンドに車を停め、24時間対応の保険会社に電話をしたらしいんだけど、相談の結果、まずはそのまま東京に来て用事を済ませ、その後横浜の修理工場に車を持ってくるようにとの事だったらしい。

そして、午後2時過ぎに修理工場で見て貰ったところ、特に右ランプ周辺が最悪で、しかも悪い事にここには電気系統が色々有って、それがメチャメチャなんだって。

そんな訳で、修理費用はのけ反りそうな額で、しかも台車は「スタッドレス」が無いので、取敢えず外れてしまった部分だけくっつけ、月末に東京に帰ってから修理という事に。

結局、保険で殆どカバーは出来るらしいけど、3年経って保険料がやっと安くなったのに、又上がっちゃうらしい。
(/_;)
でも、シャンパパにケガが無かったのは不幸中の幸いね。

そんなこんなで、全て用事も終えて帰ってくる途中、心優しいシャンパパは、激突して来たその鹿の悲しい目が忘れられなくて
(よろけながら、森の中に逃げて行ったんだって)
大泣きしながら運転してきたらしい。

さてさて、話は変わって、そのシャンパパが東京の自宅に届いていた
↓こんなステキなおリボンのプレゼントを持って来てくれたの
c0090198_19312535.jpg

先日我が家にプーママと一緒にお泊りしたじゅうべえちゃん(ママ)からのね。

c0090198_1932819.jpg

「もしかしたら雑誌にブランディも載るかもしれない。」
(家の写真の一枚にね)
と私が言ったので、至急注文して送ってくれたらしいんだけど、蓼科への郵便物は東京に転送するようにして有ったもので、あっちに行ってしまったのね。
(*^^)v

もし間に合っていたら
↓こんな風になっていたかしら
c0090198_19351963.jpg

じゅうべえママ、可愛いおリボンを沢山有難う!!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-10 21:27 x
大変だったんだね。
鹿さんもかわいそうだし、シャンパパもショックで、かわいそう。。

いやはや、おマヌケで(笑)ゴメンですー。
でも、また撮影とかあるかもだし!
その時にでもお使いくだされ〜。
Commented by はなぶさ at 2016-11-10 22:39 x
オー 恐れていた鹿との激突 @@@@@ おそろシカ~
ほんと 双方とも怪我が無くて何よりでした びっくりしましたねーー
大ショックでしたね

5時だったら あたりはまだ真っ暗でしたでしょうからね
ほんと 保険もあって 小難で良かったですね

おリボンのプレゼントもvv お似合いなブちゃんかわゆいねーー 

イカルの群れ うらやましいです 下に カワラヒワが2羽入っていますねvv






Commented by もと at 2016-11-10 23:44 x
 シャンパパ、災難でしたね。早朝の出発は正解ですが、普段いないのが出てきますからね。普通車だから鹿も大怪我はしなかったかもですが、私は舞鶴からの帰り、半分になった鹿を見ました。大型トラックにはねられたんでしょうね。私はイノシシにぶち当たりましたが彼奴は何ともなく走り去りましたよ。
 シャンパパの車は高級外車だから余計に高いんでしょうね。国産だったらもっと壊れていたかもです。
 保険で直るでしょうが、掛け金は上がりますから、結果的には結構な出費になります。まあ、仕方がないですね。シャンパパに怪我か無かったのがせめてもの幸いです。
沢山のイカルですね。羨ましいな。
Commented by mokoemon at 2016-11-10 23:57
ぶんまま

北海道だったら鹿に注意やらあります。
災難でしたね。。パパさんと鹿さんショックですね。。
センス抜群のjママさんが選んだおリボンどれも似合いますねぇ(*^▽^*)
Commented by ラムママ at 2016-11-11 07:14 x
おはよう〜
↓の、りささんのコメント見て(;_;)/~しながら
レス書いています〜
そしたら、コチラ見て又(;_;)/~
シャンパパさんも鹿さんもショックが大きかったですね。

イカルさんとJMのおリボンに
癒やされます〜

自動車税、我が家も無事故でも今年は
上がりました〜(-_-;)事故が多いらしい〜
Commented by シャンディママ at 2016-11-11 16:09 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
鹿さんが何と言っても一番可哀想で、次にシャンパパかな。
事故の相談や横浜まで応急処置に行かなくちゃになったり、鹿さんを思いやって辛かったらしい。
次に私ね。
やっと安くなって来た保険が又上がるんだもの。
(*^^)v

それはともかく、可愛いおリボンを有難う!
又撮影・・・有るかしら~。
ホホホ
Commented by シャンディママ at 2016-11-11 16:16 x
はなぶささん、こんにちは。

ホント、おそろ鹿ですね。
(*^^)v
いつもシャンパパも気を付けてはいたんだけど、突然飛び出されるとね。
しかも暗闇から。
車にも保険掛けといて良かったです、ホント。

さすが!
皆さん下の方のカワラヒワには気が付かないと思ってました。
毎日イカルは数十羽、カワラヒワも沢山来てます。
写真撮りにだけでも是非どうぞ♪
Commented by シャンディママ at 2016-11-11 16:33 x
もとさん、こんにちは。

こういう山では野生動物が突然飛び出したりするので気を付けている積りでも、実際に事故は起きるんですね。
初めてなのでショックだったようです。
もとさんは猪ですか。
どちらも何事も無かったようで良かったですね。
最近は車もハイテクになった分、修理代も高額になるようですね。
車両保険にしっかり入っておいて良かったです。
(*^^)v
イカル、羨ましいですか。
東京では見た事の無い鳥だし、見ていて毎日楽しいですよ。
Commented by シャンディママ at 2016-11-11 16:37 x
ぶんママ、こんにちは。

北海道も鹿やキツネやタヌキなど、車道に野生動物が飛び出してくるとこ、沢山有りそうね。
ここは特に鹿。
看板にも注意するよう出ているけど、暗闇で突然飛び出されるとね。
どっちもショックよね。

おリボン、じゅうべえママのチョイスらしい可愛いのばかりで嬉しかったわ。
Commented by シャンディママ at 2016-11-11 16:46 x
ラムママ、こんにちは。
リサちゃんのコメント見てくれて有難う。
本当に切ないよね。
シャンパパはハエも殺せないタイプだから、ショックも大きかったみたい。
「あの鹿、絶対に死んでると思う。」
って、未だに悩んでいるわ。

車の保険料、最初からディーラーの勧めるままに入った保険でとんでもなく高くて文句を言っていたんだけど、やっと大分安くなってほっとしていた矢先で、ガックリよ。
(/_;)
無事故でも上がるんだ。
先日来た火災・地震保険の更新料も上がってたし、色々大変よね。
Commented by パルママ at 2016-11-11 21:17 x
シャンパパ~~大丈夫???
いつ何があるかわからないものね・・・やさしいパパだから、ショックだったんだろうな・・・・
Commented by シャンディママ at 2016-11-11 21:59 x
パルママ、有難う。
ホントに何が有るか分からないよね。
シャンパパは一生忘れられないんじゃないかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-10 19:52 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2