不審者が我が家に \(◎o◎)/!

実は、3週間位前の朝7時頃の事

キッチンで私がコーヒーを入れていたら、白い乗用車が我が家の前の車道でそろそろとスピードを落とし、そのまま家の敷地内の車道に入って来たの。

そして、シャンパパの車の前で止め、少しこちらの様子を覗う感じだったの。
「知ってる人かな?でも知り合いならこんな早朝に来ないし、事前に電話が有る筈。」
と思いながら見ていたの。
(曇っていたから私の姿は見えなかったかも)

↓ここ数日で急に枯れだした花壇
c0090198_17554774.jpg

そしたら、そのまま車をUターンし
(芝生に乗り上げて。シャンパパが怒ってたわ。笑)
普通に帰って行ったのよね。

その時には寝ているシャンパパを起こす事も無かろうと、起きてきてから話したら
「人の敷地内に入ってくるなんて変だから、管理事務所に取敢えず報告したら?」
というので、電話報告しておいたんだけど

又来たのよ~。
シャンパパが鹿にブチ当たられた日の9日午後1時頃にね。
多分同じ車だと思う。

↓先日買ったニューフェイスの楓ちゃんが、今はもう枯れちゃった
c0090198_185971.jpg

今度も又、我が家の前でスピードを落としたかと思ったら、殆ど不在のお隣の車道の入り口に車を停め、家をずっと見てるの~。

思わず撮った望遠写真(バードウォッチングの為にカメラが置いて有るので)
が↓これ
c0090198_1893570.jpg

前回と同じ感じの男性が車から降りて、少ししてから普通にやっぱり同じ方向に帰って行ったわ。

シャンパパは鹿事件で大変だったので
(*^^)v
又、取敢えず管理事務所に電話をしたら
「別荘地内をパトロールしてくれている警察署の担当者に、取敢えず話してもいいですか?
もし何か有ったら大変ですから。」
「でも、何も有った訳でもないですし・・・」
って言ったんだけど

c0090198_18153538.jpg

「お話しておけば、これからのパトロールでお宅の方を特に気をつけて見てくれるかもしれませんよ。」
というのでOKしたら、すぐに携帯に電話が入り、とっても親切に話を聞いてくれたわ。
丁度ブランディも一緒にHCなどに行っていた時、二人の警官が我が家を訪ねてくれていたみたい。

日本の警察って本当に親切なのね。
私の考え過ぎかもしれないこんな事を聞きに
(田舎だからかもだけど)
わざわざ自宅まで来てくれるなんてね。
やっぱり日本はいいね!

帰って来たシャンパパにこの写真を見せたら
「これは多分BMWのX1かX3だと思う。」

う~ん、一体何なのかな。
不気味~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-11-12 19:46 x
怖いですね
油断は禁物!!

もしかしたら素敵なお家が気になって色々聞きたいのかな?

だったら声掛ければ良いじゃん?
高級車に乗った不審者????

蓼科の別荘所有者の皆さんはセレブですから
警察もほっとかないでしょ!!

シャンパパさんの鹿事件も驚き
シャンママのブログ目が離せない
ネタがてんこ盛り~ドキドキ・・・ワクワクのてんこ盛り
Commented by サリーママ at 2016-11-12 20:07 x
怖い話が続きますね(>_<) 
一度なら訪ねるお家を間違えたってこともあるでしょうけど、
2度ともなると心配よね。
防犯カメラを付けたい気になって来るわね。
ビオラって寒さにも強くて健気よね。
我が家はこれからビオラを買います(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-11-12 20:23 x
ごんママ、今晩は。

本当に昨今は何かと怖いから、注意は怠りなくだわね、お互いに。
>高級車に乗った不審者????
そそっ、何だろうね。

この辺りは特別事件も起こらないし
(先日まではキノコ採りで敷地内に無断で入ってくるおじさん、おばさんを取り締まってたみたい。(*^^)v)
暇なのかも。
それにしても我が家、事件続きで気が休まらないよ~。


Commented by シャンディママ at 2016-11-12 20:30 x
サリーママ、今晩は。

そうなのよ。
♪一度だけなら~ 許してあげるぅ~
(古っ!)
二度目となると怖いよ。
セコムは入れてあるけど、防犯カメラも必要かしらと思っちゃったわ。

ビオラ、まだ植えてないのね。
こっちは寒くなる前に植えたけど、来年の春にも咲いててくれるかな。
Commented by プ~ママ at 2016-11-12 22:11 x
シャンママ、こんにちは

やだ、怖いね
気をつけて下さい
鹿事件も大変だったし、ショックだよね
ブログを限定にしたらと思います
Commented by 奈々ママ at 2016-11-12 22:47 x
あらら〜、本当にシャンママのまわりでは事件が起きるわね。
大事にならないうちに警察の人に相談した方が良いわね。
転ばぬ先の杖ね。

後で笑い話になるような話なら良いんだけど。
気をつけてね。
Commented by kimakkun at 2016-11-12 22:53
お気をつけてくださいね。
我が家も同じような事があって怖かったです。
マンションなんですが、若いような男がウロウロ。
様子が気味悪かったの。
すぐ管理人に報告したら、親切に話し聞いてくれて
注意してくれるようです。
最近、事件が多いのでお互いに用心しましょう(^_^)v
Commented by もと at 2016-11-12 23:05 x
 またまた事件ですね。これは警察に言った方が良いです。
何かあってからでは遅いですからね。
何度も来るのが既に普通じゃないし、ちゃんとした人はそんなことはしませんから。
車のナンバー、顔写真を撮っておいた方が良いですよ。フラッシュは使わず気付かれないようにね。来た時間の記録もね。防犯カメラは良いかもですね。
 兎に角田舎では野生動物より何より人間が一番怖いですからね。
野生動物は餌しか興味がないけど人間は何をするか分からないから。
あの別荘地でもお宅は特別立派に見えるから色々と下調べしていると思っていた方が良いです。
 我が家みたいに入るのには苦労しても、中に金目の物は何もない家は安心ですが。 
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-12 23:23 x
やだー!
用心に越したことないから、大袈裟なくらい(笑)注意した方がいいよー。
私の友人も、ついこの間、空き巣被害にあったんだよー。
怖いわー。
気をつけてね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-13 08:12 x
プーママ、お早う。

そうなのよね、昨今何かとネットで個人情報が漏れているようだし、何か考えなくちゃかもね。
〇ェイス・・・は、知らない人が友達の友達で、実名・顔入りで勝手に沢山出て来るし、ブログも個人情報満載だしね。
(*^^)v
色々気をつけなくちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-13 08:22 x
奈々ママ、お早う。

このところ、病気に事故に事件やら何だか色々大変。
セコムもしっかり入れてるけど、気を付けないとだわね。
BMWだから少し安心もしてるんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-13 08:27 x
キーママ、お早う。

そうなんですか。
昨今本当に何が有るか分からないですよね。
今回の事は私の思い過ごしだといいんだけど。
「又見かけたら110番して下さい。」
と言われたわ。
直接声を掛けたり、注意するのも怖いしね。
お互いに気を付けましょうね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-13 08:36 x
もとさん、そうですね。
管理事務所を通して警察に伝えて置いて良かったかもです。
それにしても朝7時なら誰か起きてても不思議はない時間だし、その上シャンパパの車が止まっているのに入って来たのが、今考えると不気味。
2度目は遠いのと角度でナンバーが見えなかったのよね。
我が家に入っても現金も美術品も無いし、家具は重くてセコムが来る前に運べないと思うんだけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-11-13 08:40 x
じゅうべえママ、お早う。

ホントに怖いわ。
しかも人が居る時に来るなんてね。
(ただの考え過ぎかもだけど)
一軒家は空き巣に狙われやすいよね。
まして山の中の一軒家だから、注意は怠りなくだわね。
Commented by ラムママ at 2016-11-13 09:27 x
おはよう〜です〜

本当に怖いし、ラムのサロンも空き巣被害に遭いました〜

警察に言って貰って正解だと思います。
そうすると巡回コースに入るみたいです〜
万全を期した方がいいです〜
Commented by ももまま at 2016-11-13 09:36 x
あらッ、怖いですねェ・・・
建物が気になって見に来てる人なら声をかけて来るはずだしね。
声をかけないで出て行くなんて怪しいわ!!(怖がらせてごめんね)
油断は禁物ねッ★

警察に通報、正解ですよ!!

我が家と同じ車だけどうちの主人じゃないですよ(爆)
Commented by ももまま at 2016-11-13 09:38 x
そそ、言い忘れだけど
このブログを見て留守かどうかを確認するかもしれないので
気をつけて更新した方がいいかもね。
Commented by チャーリーママ at 2016-11-13 10:07 x
こんなところで私がコメントする機会があるなんて(´・ω・`)
>BMWだから少し安心もしてるんだけどね
安心はいけませんよ。
車種はわかりませんが
我が家に午前中に入った泥棒は外車に乗っていて
警察もわかるらしく、その車が大通りに止めてあるときは
近辺の住宅を自転車でお巡りさんが数人で回るそうです。
これは警察の方が空き巣が捕まった時に話してくれました。
今は路駐が難しいからコインパーキングかしら。
我が家のセコムのステッカーが盗まれたことがあって
(あの強力接着剤をどのように剝がしたのか???)
セコムさんに話したら大判と普通版を持って来てくださいました。
だからいたるところに貼りましたが今は2枚しか残っていません。
想像できない人がいるから気を付けてくださいね。
経験した事を書いたのでこんな事を書いてとおもわないでね。

Commented by シャンディママ at 2016-11-13 10:21 x
ラムママ、そうなの?
\(◎o◎)/!
ペットサロンに入って何を持って行ったのかしらね。

管理事務所からも今までは我が家は巡回コースに入ってなかったようだけど、これから入れてくれると思うって。
言って良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2016-11-13 10:42 x
ももママ、お早う。

建物が気になるなら声をかけると思うし、早朝に敷地内入って来ないよね。
あら、ママんちと同じ?
X3の方かしら?
(パパさんなら大歓迎よ。笑)

ブログの更新時間も気をつけなくちゃ?
なるほどね。
予約時間を決めて送信しようかしら。
でも、一度目は車が有って、朝7時で、居ると分かって入ってきているんだよね。
怖いよね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-13 11:03 x
チャーリーママ、お早うございます。

\(◎o◎)/!
そうなんですか?
てっきり泥棒さんは目立たない国産車に乗ってると思ってました。
私のように外車ならリッチそうだから安心、と思う隙狙いなんですね。
セコムもあまり目立つとこに貼らないようにお願いしたけど、もっとしっかり貼った方がいいのかな。
ただ、一階は嵌め殺し以外はシャッター付だし、骨董品も絵も無いし、入っても大変なだけなんですけどね。
(._.)
ママんちはステッカーの他に被害は無かったのかしら。
怖いですね。
Commented by チャーリーママ at 2016-11-13 13:42 x
私の人生?十年の中で3回も泥棒さんに会っていますが
被害はガラス窓だけです(*_*;
見ての通り盗むものがないですからね~~(ある意味ショックかもね)
ただね、向こうは私の家(内)を知っていると思うと
気持ちが悪いのよ。
今はシャッターを触ると防犯ブザーが鳴るのにしたから
安心です。
って、実はこの家になってからも被害にあいそうになったけど
(足跡がデッキから窓についていました。)
防犯ブザーのおかげで被害がありませんでした。
でも油断は禁物、敵も知恵を絞るからね~~(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2016-11-13 18:23 x
チャーリーママ、今晩は。

ひぇ~、3回も泥棒さんに遭って、窓ガラスの被害だけなんて不幸中の幸いでしたね。
ママんちは一杯骨董品とか有るのに、分からなかったのかな。
(^^)
でも、確かにそうですよね。
泥棒に入られた、中を知ってると思うと気持ち悪いですよね。

>今はシャッターを触ると防犯ブザーが鳴るのにしたから
そういうのも有るんですね。
今度調べてみます。
でも、山の中だし、誰か来てくれるかしら。
ママのとこはそれ以来何事もなくなって良かったです。
それにしても、お互いにこれからも注意怠りなくですね。
教えて頂いて勉強になりました。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-12 18:41 | 蓼科 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2