白樺湖をウォーキング♪

今日はお天気が良く気持ちのいい日だったので、シャンパパと白樺湖にウォーキングに行って来たの。

c0090198_1938134.jpg

白樺湖は
c0090198_19385166.jpg

一周が3.8キロ。
ブランディにはちょっと無理かなと思い、出かける前にパパがお散歩させてお留守番です。

c0090198_19403672.jpg

で、歩いて20分もした時に、「松茸ご飯」の旗がはためくお蕎麦屋さんが有って
「お腹空いたね。」
(午後1時過ぎだったの)
てな訳で「松茸ご飯定食」
(美味しく無くてガックリ)
食べて、再出発です。
(*^^)v

c0090198_19441137.jpg

c0090198_19443086.jpg

そしたら、前を若いシーズーの多分男の子がちょこまかと30代後半と思しきカップルと歩いていて、可愛かったよ。

c0090198_1946551.jpg

歩道から湖の方に歩いて行った時にはご主人がさっと抱っこして、とっても可愛がられているなって微笑ましかったわ。

その後
↓こんな絵になる男性とワンコたち発見
c0090198_19481165.jpg

やっぱりブランディも連れてくれば良かった。
もし歩き通せなかった場合の為に、蓼科用カートを買わなくちゃだわ。

c0090198_1951282.jpg

↓蓼科山
c0090198_19513064.jpg

↓じゅうべえママが行きたかった「テディベア美術館」
(今度行こうね)
c0090198_19521537.jpg

c0090198_1953531.jpg

c0090198_19532826.jpg

c0090198_19541754.jpg

c0090198_19543737.jpg

帰りに靴屋さんでウォーキングシューズを次回の為に買ったりし、帰る頃には
↓こんな大きな満月が
c0090198_19555748.jpg

帰ると
「遅いじゃないですか!今度はボクも連れってね!」
とワンワン怒ってました。
(^^)
近い内にカートを買って、一緒に行こうね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-11-13 21:23 x
 こんばんは。距離良し、季節は少々遅かったようですが、良いウォーキングが出来ましたね。
私も今日は4キロ近く歩いて薪材をゲットしました。今冬の仕事が出来そうです。
ブランディも4キロ弱なら歩けるんじゃないですか?人の歩くスピードだし。
一緒に歩けば色んな友達に会えそうです。
Commented by パルママ at 2016-11-13 21:40 x
気持ち良さそう~~~これで、ご飯も美味しかったら最高だったのにね・・・・
ぶ~~たん、今度はつれていってもらうんだよ~~
きっとすぐにも、カートかってくれるからね~~~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-11-14 00:26
松茸ご飯定食は美味しく無かったからお写真が無いのですね?(爆)
でも・・こんな素敵なとこブちゃんも行きたかったよね~
たぶん間もなくおニューカートが届くから(笑)
待っててね♪
Commented by ラムママ at 2016-11-14 08:28 x
おはよう〜

ス・テ・キなウォーキングコースですね〜

ブちゃん、本当本当〜カート〜かっとくれ〜(^_-)-☆

テディベアちゃんとの2ショット楽しみにしています〜

スーパームーン〜東京は今日の夜10時頃かと思います〜

Commented by はなぶさ at 2016-11-14 08:41 x
しゃんままさん いろいろと「おありだったんですね××

お台所の望遠レンズがあって鳥だけでなく 役に立ちましたね@@

訳がわからないのが一番気になりますね

解決できますように 7676です

白樺湖の ウオーキングや スーパームーンご覧になられて何よりでした

湖面もブルーがきれーーい

マツタケご飯のお店 あそこかな それとも あそこかな って 想像しました

わたしが1度入ったところは ままさんと おんなじでした 2度とは、、、でした
笑 

この週末 娘たちが泊まりに来たり 私は 多摩センターに頼まれて講習会に出掛けました パルテノン多摩という所には グリーンライブセンターという 植物園があって とても良いところでした バラも数々植えられていました

柿生の叔母のいるホームにも寄ってきました 暖かくて車いす押しながら汗が出ました

ままさんも 肩はだいぶよいですか 身も心もお大事にされてください

わたしは 週1度の接骨院に出掛けてきます
Commented by シャンディママ at 2016-11-14 10:28 x
もとさん、お早うございます。

そうですね。4キロ弱は丁度お散歩にバッチリだと思うのだけど、ブランディは12歳半だし、病気も抱えているので無理はさせられないのでカートが有った方が安心かな。
8キロ近いので抱っこは無理だし。
(*^^)v
ワンちゃんのお散歩組も結構いたので、これから時々連れて行こうかな。

もとさんは4キロ歩いて薪ゲット?
敷地内の木ですか?
それとも近所の不要なのを頂いたのかしら。
Commented by シャンディママ at 2016-11-14 10:30 x
パルママ、お早う。

アハハ、そうだわね。
カートをすぐにも買いに行きたいけど、もうすぐ東京に引き上げるし、可愛いのはホームセンターには無さそうだし、来年かな。
そそっ、これでご飯が美味しかったら最高だったんだけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-11-14 10:33 x
yukoさん、鋭い!
松茸ご飯はお値段の割には「パックの簡単松茸ご飯」?
という感じだったし、ご飯がべちゃべちゃで写真を撮る気にもなれなかったのよ。
(≧m≦)ぷっ!

可愛いカートを買って上げたいけど、もうすぐ東京に帰るし来年だわね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-14 10:37 x
ラムママ、お早う。

カートはね、東京のを殆ど使ってないし、二つになると置き場所もね。
どうしようかな。
テディベアちゃんとのツーショットはいつになるかな。
(*^^)v

スーパームーン、昨日は凄かったよ、
外が明るくてビックリ!
こっちは真っ暗だから、とっても綺麗に大きく見えたよ。
今夜は多分曇りか雨なので、夕べ見れて良かった!
Commented by シャンディママ at 2016-11-14 10:51 x
はなぶささん、そうなんですよ。
でもね、不審者の件は、聞いたら「な~んだ」
てな事かもしれないし、防犯はかなりしっかりして有るしね。

そうなの、ブルーの空と湖面がとっても綺麗だったし、寒くも無くて気持ち良かったです。
でもって松茸ご飯はね、湖沿いの二軒並んだお店のお蕎麦屋の方です。
多分同じお店かもね。
ご飯はベチャベチャで松茸は本物かな?
って感じでした。
(>_<)
それにちょっとだけの山菜が2種類で、おかずが足りないので馬刺しを頼んだら、これもウマく無かったし、三三どした。(わっかるかな?)
(≧m≦)ぷっ!

相変わらず色々とお出かけしたりとお忙しそうですね。
私の肩の方は大分落ち着いてますが、今度は肋間神経痛が始まって。
華麗過ぎるこの頃でございます。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-14 12:03 x
そっかー、蓼科用のカートも必須アイテムになるね。
テデイベアミュージアム、次回のお楽しみに保存しとくー♪
ウルトラスーパームーン、今日はお天気崩れるから、昨日で正解だね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-14 15:36 x
じゅうべえママ、こんにちは。

そうなのよ。
こんなお散歩コースが有るなら、やっぱりこっちにもカートが必要だわね。
(^^)
テディベア美術館、次回は是非ね。
今日はやっぱりお天気が良くないわ。
東京もなのね。
昨日見といて良かった!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-13 20:07 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2