ワンパターンご飯とワンパーターン観光

さて、昨日の続きですが

夜5時頃に我が家に着き、ショコラママとブランディとは4年半ぶりの再会です。
私たちが帰国して早3年半、ロンドンに1年。
パリからのお引っ越し手伝いに来てくれたのが最後だものね。

そんなこんなで、私とショコラママは5時半頃からシャンパパが全部用意してくれて、早目の晩御飯を食べながらおしゃべりに花が咲きました。

↓いつものワンパターン料理でね
(*^^)v
c0090198_19142715.jpg

↓「お代わり~。」のブランディ
c0090198_19165642.jpg

その後は、ショコラママのお布団でお先にねんね
c0090198_19173817.jpg

翌朝は、これまたいつものコース。
まずはブランディといつもの池までお散歩ね

c0090198_1919771.jpg

c0090198_19185222.jpg

c0090198_19193377.jpg

そして、お天気も良かったので「女神湖」へ

c0090198_19204498.jpg

↓先日じゅうべえちゃんとブランディのツーショットを撮ったベンチ
c0090198_19212777.jpg

↓時間が無いので車で一回りした女神湖
c0090198_19221827.jpg

↓これもちらっと寄った「白樺湖」
c0090198_1922562.jpg

この後は、これまたいつものお蕎麦屋さんでランチを食べ

c0090198_1925853.jpg

↑お蕎麦はもう1種類&ローストピーフの小丼付きね。
で、茅野駅まで送って行ったのでした。

ショコラママ、来てくれて有難う!
今度はパリで会えるかな。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-11-19 20:55 x
いつもながら美味しそうなディナーだわね。、
で、ママはお客様とゆっくりお喋りでパパさんが全部準備なんて、
これもいつもながら羨まし過ぎだわ。
来世はそんな旦那様に巡り合いたいわ(笑)
お天気も良くて、女神湖も何度見ても素敵!
ショコラママさんも喜ばれたことでしょうね。
お客様用のお布団って、ワンコ達好きよね。
ねんねのブちゃん、可愛い(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-11-19 21:05 x
サリーママ、今晩は。
有難う。
我が家はお客様が違うのをいい事に、いつもワンパターン料理&観光です。
と言っても、取敢えず
「美術館巡りコース、お城巡りコース、近場ドライブコース」
を提案すると皆さん「ドライブコース」をチョイスするので同じになっちゃうんだけどね。
でも、ショコラママも喜んでくれたので良かった。
(^^)
シャンパパは、私たちのお抱えシェフ&ショーファーさんで助かります。
きっとママは良い主婦過ぎなんだわね。
かりんちゃんもお客様のお布団好きなのかな。
可愛いよね。

Commented by もと at 2016-11-19 22:06 x
 毎度美味しそうなディナーです。ワンパターンであろうが無かろうが美味しければいいです。
観光コースにしてもそんなに選択肢はないので、これぞと言うのがあれば十分です。
毎度毎度、お客さんのことを考えて接待しているママとパパは偉いです。
シャンパパが料理上手なのが良いですね。
天気も良くて最高でしたね。
Commented by むーちー at 2016-11-19 22:54 x
紅葉が美しい時期に再訪したかった!!!
シャンパパの美味しすぎるディナーも頂きたかった!!!
Commented by ラムママ at 2016-11-20 09:03 x
おはよう〜
本当に紅葉が美しい☆

「シャンパパは、私たちのお抱えシェフ&ショーファーさん」
良き夫を持つと、幸せが倍増でごジャルネ(^_-)-☆

ショコラママさんのお布団でzzz~
可愛いし、気持ちよさそう〜
Commented by シャンディママ at 2016-11-20 09:36 x
もとさん、お早うございます。

そうですよね。
パリもロンドンも蓼科も美味しい食材が一杯なので、切るだけ、焼くだけ、煮るだけで美味しいので助かってます。
(*^^)v
観光コースも取敢えず3コースまでは案内できるので、3回は楽しんで貰えそう。
あ、温泉コースも有るわ。
お天気は私が責任をもって晴れさせてるしね。
ホホホ
Commented by シャンディママ at 2016-11-20 09:42 x
むーちーママ、そうだわね。

今回はちょっと紅葉には間に合わなかったけど、来年も有るしね。
ママたちはフットワークが軽いから、名古屋からささっと来れちゃうから、是非又来てね。
シャンパパの料理、前回は突然のハプニングで半端だったので、次に期待してね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-11-20 14:12 x
ラムママ、こんにちは。

ここはもうすっかり木々も枯れてしまったけど、街の方は、というか下の方はまだ綺麗なのよね。
良き夫、、、そそっ、確かに。
(*^^)v
お宅はママが良妻だから、パパさんがとっても幸せよね。
ブランディはお布団敷くと、すぐにその上にねんねしちゃうのよね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-20 14:13 x
あー♪あのベンチだー!
後世に残りそうだよね(笑)
「あのブランデイ氏と、じゅうべえ氏がお座りになった場所」って!
ぶはは!
やはり、信州の空気感、本当に透明感あるのが写真でもわかるよね。

Commented by シャンディママ at 2016-11-20 15:06 x
じゅうべえママ、こんにちは。

そそっ、あのじゅうべえ氏とブランディ氏がお座りになったベンチ、で後世にきっと残るよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうそう、本当にここは空気が綺麗。
最近は益々澄んで来て、山々もとっても綺麗に見えるよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-19 19:31 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2