ブランディのお散歩&シャンパパの諏訪湖一周ウォーキング

今日のブランディのお散歩は、ママといつもの近所を一周です。

↓唐松の赤い針状の落ち葉で道路がオレンジ色
c0090198_15572639.jpg

今の時期は人っ子一人いなくて
「ちょっと寂しいね、ブランディ。」

c0090198_15582572.jpg

c0090198_1559143.jpg

そして、シャンパパは、以前から一周したいと言っていた「諏訪湖」に一人でウォーキングに行ったの。
私には16キロも歩き通す自信が無いのと、午前中に荷物が着くことになっているのでパス。

頑張って歩きながら、途中携帯で撮った写真を続々送ってきたので見てね~。
(^^)
c0090198_1661014.jpg

お天気は曇ったり晴れたりだったみたい。

c0090198_1664611.jpg

c0090198_167166.jpg

c0090198_1671560.jpg

c0090198_1673243.jpg

c0090198_1675170.jpg

c0090198_168827.jpg

c0090198_1682352.jpg

c0090198_1684040.jpg

c0090198_1685590.jpg

c0090198_1691289.jpg

c0090198_1693170.jpg

c0090198_1694726.jpg

c0090198_1610140.jpg

c0090198_16111952.jpg

↓クラスワの前に駐車したのかな、ここで終わりのようです。
c0090198_16121535.jpg

途中少し休憩したりして、何とか一周出来たみたい。
やったね、シャンパパ!
(^^)/

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2016-11-20 17:11 x
シャンパパさん 諏訪湖1週でしたか すごーーい@@@@@
いつもながら パワフルなぱぱさんですねーーー 完走おめでとうございます

そして  ドウダンツツジや桜並木の紅葉 銅像 モニュメントも楽しまれて
 水鳥さんもいっぱいご覧になられたことでしょうねvv

ブちゃんは ママとお散歩 カラマツの葉は付いて大変でしょうが 見る分には
綺麗ですね かわゆく写せていましたvv

綺麗な湖面に癒されます





Commented by じゅうべえママ at 2016-11-20 17:19 x
すごーい!!
16キロを歩き通すなんて、すごいよ!!
湖面にモヤ?霧?なんだか神秘的。
そうかー、もう、人が少なくなってるんだね。
貸切散歩のブランデイちゃんだね。
Commented by もと at 2016-11-20 18:35 x
 シャンパパ、凄い。16キロは半日もあれば歩けるでしょうが、歩く気になるのが凄いですよね。道も整備されているから歩きやすそうですね。人も少なくて静かで秋の湖畔満喫でしたね。私が長距離歩いたのは20代ですた。
シャンママはブランディと家の周りで済ませるのが無難です。あの池の周りでも秋は十分満喫出来ます。
それにしても紅葉が綺麗ですね。
Commented by 奈々ママ at 2016-11-20 19:35 x
シャンパパさん,頑張られましたね。
と言うより楽しくお散歩されたのかしら?
景色がすばらしいですものね。
去年お山の上から見た諏訪湖を一周しようなんて思わなかったもの。
16kmというと何歩くらいになるの〜〜?
Commented by シャンディママ at 2016-11-20 22:31 x
はなぶささん、今晩は。

先程無事に帰って来ました。
曇っている時にもそれはそれで雰囲気が良かったとか。
水鳥さん達も沢山居たようですが、写真はあまり綺麗に撮れてなくて。
携帯なので。
まだ所々は紅葉していて綺麗だったようです。
モニュメントも色々有ったみたいだし、湖面が本当に綺麗ですよね。

唐松の落ち葉は見ているだけなら綺麗なんだけど、ロン毛のブランディには後が大変です。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-11-20 22:36 x
じゅうべえママ、今晩は。
16キロなんてシャンパパ大丈夫かなと私も思ったんだけど、全然問題無かったらしい。
凄い!
と褒めて上げたわ。
(^^)
霧だか靄だか分からないけど中々神秘的よね。

ここはもう別荘族は殆どいないからどこもかしこも貸し切り状態で寂しい&ちょっと怖いのよね。

Commented by シャンディママ at 2016-11-20 22:58 x
もとさん、今晩は。

シャンパパは昔から私と3時間4時間ウォーキングしているので自信は有ったみたいで、ゆっくり写真を撮ったり缶コーヒー飲んだりしながら4時間で一周したようです。
途中で歩けなくなっても中々タクシーも捕まらないとこなので心配したんですけどね。
もとさんなら16キロなんてジョギング出来そうですよ。
(^^)
私も昔なら走れたかも。
諏訪湖の辺りはまだ紅葉が残っているようで綺麗だったそうです。
Commented by シャンディママ at 2016-11-20 23:03 x
奈々ママ、今晩は。

紅葉も綺麗で静かで、楽しく歩けたようです。
実際に歩いたら17キロ近かったようで、歩数は26,000歩になったらしいです。
東京でもたまにその位歩いてるから、自信は有ったみたいだけど、確かにあのホテルから見た湖を一回り歩こうって気には中々なれませんよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2016-11-21 13:02 x
去年ママのお宅にお邪魔したのが丁度今頃よね。
諏訪湖を見下ろすホテルからの夜景が綺麗だったわね。
ホテルのお庭の立派な霜柱を思い出すわ(*^^*)
あの大きな諏訪湖をパパさんは一周のウォーキングだったのね。
空気も景色も良いから楽しみながら自分ペースでなのね♪
ブちゃんとママのお散歩はやはり物寂しい感が漂ってるものね。
やはり冬は東京が良いわね・・何かと賑やかだものね(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-11-21 15:54 x
サリーママ、こんにちは。

そうね、確か今頃だっわよね。
あの丘の上のホテルのレストランから諏訪湖が一望で、ステキだったわよね。
霜柱もね。
(^^)
一望しちゃったからかしら、歩き通す自信無かったんだけど、シャンパパは多分私でも大丈夫だから次回は一緒に、って言ってます。
どうかなぁ。
さすがにこの季節は物寂しい感が漂っているでしょ?
そそっ、冬はやっぱり賑やかな東京がいいわ。
Commented by yukoayumira at 2016-11-21 16:14
シャンパパ凄い~!
4時間も歩きとおしたんですね
お腹すいたりしなかったのかな・・とかおトイレとか(爆)心配
もうすぐここも真っ白な風景になるのでしょうね・・
Commented by シャンディママ at 2016-11-21 16:52 x
yukoさん、でしょ?
シャンパパ頑張ったよ。
ほんでもって、気になるトイレは
(≧m≦)ぷっ!
4キロ毎に有るんだって!
で、1周すると「おにぎり4個」食べても良いと何処かに書いて有るらしい。
(普通の人は)
「だからボクは8個食べていいよね。」
だとよ!
(>_<)
来週は雪が降るらしいわ。
Commented by プ~ママ at 2016-11-21 18:56 x
シャンママ、おはよう

シャンパパおめでとうございます🎉
16キロなんて凄いですよ
次回があればぜひご一緒にウォーキングお付き合いしたいわ
で、お写真どれも絵葉書のようで素敵です✨
ブランディお散歩に行っても誰にも会わずチョッと可哀想だったね
Commented by プ~ママ at 2016-11-21 18:57 x
✨ポチっ✨
Commented by シャンディママ at 2016-11-21 19:22 x
プーママ、Bonjour!

有難う。
昔だったらママと一緒にウォーキングでもジョギング出来る距離なんだけどね。
最近は華麗が邪魔してアチコチ痛てて!
で、完歩も難しい今日この頃なのよ。
トホホ
次回は是非、シャンパパと
(出来れば私も)
一緒にウォーキングしよ。
ソー公園には適わないけど、ここも中々よん。
それにしてもソー公園でのお散歩、今では夢のようだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-20 16:19 | 蓼科 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2