話題色々&ブランディ、大丈夫かな

昨日はご近所さん(以前原木椎茸を盗まれたお宅)夫婦が、今年最後の蓼科ライフを楽しむために来ていて急に話がまとまり、我が家でディナー。
(^^)

↓この日のメニュー
c0090198_17124444.jpg

c0090198_1713760.jpg

このご夫婦、共に50代半ばなんだけど、何と!
ネットで知り合ってお互いに一目ぼれ。
共に初婚の新婚さんなんだよ。
そんな事も有るんだね。

実はルビィママの紹介で、以前一緒に我家にもちょっと来て頂いた事は有るんだけど、4人でのお食事は初めて。
でも、ステキなカップルで話が弾みました。
(^^)v

そして、今日はそのご夫婦がこの日コーヒーを飲む為に行ったというステキなカフェに、シャンパパと行って来たの。
実は本に載っていて、以前一度行ってみたんだけどお休みだったのよね。

↓今日はオープンしてました
c0090198_17181643.jpg

↓ランチ
c0090198_17223348.jpg

とっても美味しかったし、お店もステキだったから、来年のお客様を連れて行こうかな。

さてさて、ランチを終えて帰ったんだけど、セコムを入れて行ったから、鍵を開けた途端に大きな音がビンボンビンボンしてるにも拘わらず、ブランディは寝たまんま!

c0090198_17265346.jpg

聞こえない?
\(◎o◎)/!

その後も
c0090198_17273360.jpg

こんな調子で寝っぱなし。
大丈夫かな、ブランディ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-11-21 22:05 x
 ご近所さんとの交流ですね。蓼科ライフは11月一杯の皆さんが多いんですね。
まあ雪に閉じこめられても困りますからね。でもシャンパパはもう少し頑張るんでしょう?冬は冬で楽しめるんですけどね。
 ブランディ、耳が遠くなったんでしょうか?眠いだけ?
大事ないと良いですね。
Commented by kimakkun at 2016-11-22 04:31
マックンも最近同じなの~。
私が帰宅してもボ~としていて呼んでも見向きもしないの。
あんなに怖がった花火も雷も平気な顏してるの。
寝てばかりです~。お耳も遠くなったみたい。
ブランディちゃんもそうなのかしら??
Commented by シャンディママ at 2016-11-22 06:43 x
もとさん、お早うございます。
津波情報を聞きながらお返事書いてます。
何事も無いと良いですね。

さて、そうなんです。
11月末辺りから車もスタッドレスが必要になるし、水抜きが必要になるので、皆さん別荘は閉めます。
シャンパパも結局は一緒に帰って戻らない事にしたようです。
近日中に雪になりそうだし、車の修理も有るしね。
ブランディは聞こえないようです。
かなり大きな音なのに、全く寝たまんまなんてね。
2日の検査日に先生に相談してみます。
Commented by シャンディママ at 2016-11-22 06:50 x
キーママ、早起きね。
お早う。
今日は地震で目が覚めたの。
(震度1位かな)
津波情報、怖いですね。

マックンも聞こえてないのね。
ブランディも大分前から私たちが帰っても気が付かない事は有ったんだけど、あんなに大きな音に反応しないとはね。
雷も花火も以前はブルブルで大変だったけど、今は聞こえないかも。
何だか切ないですね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-22 10:13 x
ピンポンにも反応せず寝てるブランデイちゃん。
その音に慣れて知らん顔ってことはないのかな?
寝てても心配、起きてても心配。
なんか、持病持ちのシニアちゃんだと、全てが心配の種になっちゃうよね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-22 10:38 x
じゅうべえママ、お早う。
それがね、怖がると思って今までブランディを置いて出かける時にはセコム入れてなかったのよ。
例の不審者の事が有ってから入れるようにしたから、まだほんの数回なんだけど、毎回気が付かない感じ。
呼んでも来ないのも、来るのが面倒になってきたのかと思っていたけど、やっぱり聞こえてないんじゃないかな。
セコムって相当騒がしいから、普通ならビビりのブは怖がる筈だもの。
ホント、心配は尽きないよね。

Commented by ラムママ at 2016-11-22 10:48 x
おはよう〜地震、長かったですね〜ラムはフリーズしてました。

50代位のご夫婦の結婚エピソード〜
ロマンティック〜♡

そうそう〜ラムもお耳は遠いし、反応が鈍いです〜
何故か夫のクシャミと咳払いだけは嫌がりますが〜
ブちゃん、気づかないのが良いのか、寂しいような
本当本当、心配は尽きないです〜
Commented by サリーママ at 2016-11-22 15:44 x
お山でもハント成功ね(^^)v
ステキなカフェのランチもおしゃれで美味しそう♪
ブちゃんもお耳が遠くなって来てるんだわね。
かりんはいろいろ聞こえなくなっても
パパの大きなクシャミは聞こえて凄く怖がってたけど、
最近はそのパパのクシャミもあまり聞こえて無いようです(T_T)
Commented by シャンディママ at 2016-11-22 17:46 x
ラムママ、今晩は。
ホント、長かったよね。
こっちは1程度だったからブランディは気が付いて無かったけど。

そうなのよ。
趣味の会のようなサイトが有って、最初はカキコミで、次に皆でオフ会し、その後お付き合いが始まっての結婚だって。
新婚さんだからラブラブよ。
(^^)

>何故か夫のクシャミと咳払いだけは嫌がりますが〜
アハハ
ブはそれも聞こえないみたい。
心配は尽きないよね。

Commented by シャンディママ at 2016-11-22 17:51 x
サリーママ、今晩は。

そうね、というか、既に紹介し合っていて、何度か近所だから会ったりはしてたんだけど、ゆっくりお話ししたのは初めてなのよね。
とっても感じの良いカップルなの。

>パパの大きなクシャミは聞こえて凄く怖がってたけど、
最近はそのパパのクシャミもあまり聞こえて無いようです(T_T)
ラムママも書いてるけど、年を取るとくしゃみや咳が騒々しくなるのは何故かしらね、人の事は言えないけど。
(≧m≦)ぷっ!
これは聞こえない方がいいかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-21 17:30 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2