明日夜半から雪らしい・・・

今朝6時ちょっと前に、いつもなら気が付かない震度1程度の揺れで目が覚め、携帯を見たら
「津波の恐れ有り」
東日本大震災を思い出し、飛び起きてテレビでずっと情報を見ていたんだけど、大した被害は無かったようなのでほっとして、お昼からブランディも連れて「安曇野」まで出かけて来たんだけど、疲れたので、詳しくは明日ね。

c0090198_1991936.jpg

さて、蓼科も明日からはグッと気温が下がり、夜半過ぎから雪になるらしい。
明後日からは積雪も、との天気予報。

初雪は楽しみだけど、サブそう~~~~!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-11-22 20:57 x
地震大ビックリしましたね
私は早出だったのでず~~~っと知らずに過ごしてました
他人事では無いです
私たちも またあるかも・・・で毎日地震情報気になるところです
みんな全国用心しなきゃですね

雪?こちらは想像もできません まだ半袖でも過ごせそうです
更年期の影響ではありませんよ~(笑)
Commented by もと at 2016-11-22 21:36 x
 最近地震が多いですね。何処にいても気を付けていないとですね。
幸いあまり大きな地震でなくて良かったです。
安曇野はネット友達のバイク屋さんが居るところです。シャンママノ所に行く前に寄りました。
雪が降りそうなんですね。積もれば危ないですから気を付けて下さいね。
Commented by シャンディママ at 2016-11-23 09:42 x
ごんママ、お早う。

ママはお仕事で知らなかったのね。
そうね、熊本は本当に大変だったものね。
ママのとこも被害が有ったようだし、今だに小さな地震は続いているものね。
日本は何処も安心という訳には行かかないから、注意しなくちゃだわね。

わぁ~、まだそっちは半袖でも暮らせそうなんだ。
こっちはいよいよ冬入りよ。
明日起きたら初雪かな~。
Commented by シャンディママ at 2016-11-23 09:48 x
もとさん、お早う。

本当に日本は特にここ数年、地震が多いですね。
震度3位だと慣れてしまって驚かなかった私だけど、やっぱり注意は怠りなくですね。

>安曇野はネット友達のバイク屋さんが居るところです。
そうでしたね。
初めて行ったけど、とても良いとこですね。

雪は12月に入ってからかな、と思っていたので楽しみなような心配なような。
先日スタッドレスタイヤのままで帰って来てくれて良かったです。
帰ったらすぐに修理行きですが。
(*^^)v

Commented by ラムママ at 2016-11-23 10:46 x
おはよう〜

本当に地震が多くて、怖いです〜

そして明朝は雪が積もっているかも?
ラムは雪の上、歩かないから、困ります〜
お家でお◯っこは、してくれるのだけど
うんPは外派なのでね〜困〜
Commented by シャンディママ at 2016-11-23 11:15 x
ラムママ、お早う。

本当に怖いよね。
大地震が東京にも必ず来るって言われているし、これから冬だし~。
またまた持ち出し荷物の点検しなくちゃだわね。
(期限切れとか)

ブランディは多分もう雪の中はお散歩させない積り。
パリで20分も歩かないうちに軽いけど凍傷になっちゃったから。
ラムちゃんもブランディも雪靴が必要かも~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-22 19:17 | 蓼科 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2