今年最後の紅葉狩りの筈がぁ・・・

とにかく出かけたがりのシャンパパが、昨日も

「もうすぐ東京に帰るんだし、ずっと家にいるより、何処か行こう。
今からボクはゴミを捨てて、ブランディのお水(奇跡の水と信じて毎日汲みに行っている)を汲んでくるから、それまでにネットで何処かいいとこ探しておいて。」

と言われても、お昼近くまで地震と津波情報を見ていたから、近場しか無いし。
で、見つけたのは
↓これ
c0090198_1626746.jpg

安曇野には行って見たいと思っていたので決定し、即GO!

c0090198_162892.jpg

が、私の感覚では高速を使えば1時間位で到着と思いきや
c0090198_1629665.jpg

高速を降りてから迷ったりもしたしで、2時間近くかかり、着いたのが

↓「ここ~?」\(◎o◎)/!
c0090198_16303377.jpg

てっきり大銀杏の木や楓で紅葉が綺麗な神社かと思っていたんだけど、何もない。
ま、眺めは良かったけどね・・・
c0090198_16322762.jpg

ブランディを車から降ろし、写真撮影
c0090198_16333474.jpg

バックはお墓だしぃ
c0090198_16335916.jpg

でも、ちょっと待って!
ブランディの足元に散らばっているのは?
と、良く見たらば・・・銀杏じゃん?
↓隣の大木がもしかしたら?
c0090198_16353892.jpg

c0090198_16364160.jpg

1週間前までは見事な黄葉だったあの大銀杏だったのねん。
(ノД`)・゜・。

c0090198_164112.jpg

そんな訳で気を取り直し、帰りは昔一度行ったことが有る「大王わさび農場」に行くことにしたの。

↓ワンコもOK!
c0090198_16414599.jpg

c0090198_16422649.jpg

c0090198_1715120.jpg

c0090198_1643571.jpg

c0090198_1643242.jpg

↓こんな綺麗なインコを連れて来ていたご夫婦もいたよ
c0090198_16441082.jpg

c0090198_16445327.jpg

c0090198_1645119.jpg

c0090198_16453271.jpg

「ワサビソフトクリーム」に「ワサビ入りコロッケ」を食べたり、シャンパパの大好物の「ワサビふりかけ」などをお土産に買い

c0090198_16474486.jpg

家に帰り
「それにしても、昔行ったのは何年前だっけ?」
って言ったら、二階に行って写真立ての私とシャンパパの写真を持って来て
「ほら、この時だよ。」

何と!
ん10年前の二人の写真でした。
こんな若い時も有ったんだよね~。
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by み~な at 2016-11-23 18:07 x
イチョウ葉の上で佇む、ブランディー君
ほんとに、もう冬景色で、寒そうです
本わさびは、美味しいですよね。
わさび入りコロッケにソフトクリーム興味津々😁😁

セコムの音に無反応だったブランディー君
聞こえなかったのかなぁ。人も年を重ねると
聞こえずらくなるもの、病気ではないこと祈りますね。
Commented by もと at 2016-11-23 18:22 x
 一寸紅葉には遅かったようですね。大銀杏とカエデの木は丸裸。
ギンナンはなかったですか?素手では触れませんけどね。
以前も行かれてたんですね。若い時と楽しみが違うから2度楽しかったかな?
まあ今シーズン終わりが納得出来るドライブでしたね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-23 18:46 x
わわ!
すでに葉っぱが落ちちゃってたんだね。
そして、ロケーションが〜(笑)、お墓は〜。。
でも、ブランデイちゃんも一緒にドライブできたし
秋色絨毯のお写真撮れたし、雪の前に楽しめたでしょー。
明日は、こっちも雪とか言ってるよー。
一歩も家から出ないと決めて、スーパーに買い出し行った〜。
Commented by シャンディママ at 2016-11-23 18:52 x
みーな、今晩は。

本当に寒くなったよ。
昨日より、更に今日はね。
本ワサビはやっぱり美味しいよね。
(ここでは小さくて安いのが有るのでお刺身にはいつも生ワサビ。)
コロッケもソフトクリームもあまりワサビの味は無かったけど美味しかったよ。

やっぱり聞こえてないと思うの。
病気からというより、やっぱり年かもね。


Commented by シャンディママ at 2016-11-23 18:58 x
もとさん、今晩は。

銀杏も楓もどこ~?
って面喰いました。
(>_<)
銀杏は見えなかったけど、有っても素手では取れませんよね。
臭いし。
(^^)
若い時はもう少しルンルンしてたかもね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、楽しいドライブでした。
Commented by シャンディママ at 2016-11-23 19:02 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
お寺なんだからお墓も当たり前ってば当たり前だっんだよね。
(*^^)v
眺めがいいから
「ここもいいかな。」
って思ったり。
(≧m≦)ぷっ!

明日は東京も雪かも、らしいわね。
こっちも今日から急に寒さのレベルが変わったよ。
Commented by サリーママ at 2016-11-23 22:48 x
大銀杏の紅葉・・残念でしたね。
でも懐かしい場所にも行って、若かりし頃もいろいろ思い出せて、
ステキなお出掛けになったようで良かったです。
我が家の寝室にも昔々のツーショット写真がなんとなく(笑)置いてあるんだけど、
「誰これ~??」です(^^;
特にかりんパパは別人です(笑)
ブちゃん、一緒にお出掛け出来て良かったわね(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-11-23 22:58 x
サリーママ、今晩は。

そうね、大銀杏は残念だったけど、わさび園は懐かしかったわ。
ママのとこにも昔のツーショット写真が飾られているのね。
ステキなカップル間違い無し!
今度見せてね。
家は私の方が
「誰、これ~。」
だわ。
トホホ

パリとロンドンの頃には「おいて行かないで。」
だったけど、今は家に居るほうがいいみたい。
すっかり疲れて、帰ると毎回グッタリなのよね。
ちょっと寂しい。

Commented by ラムママ at 2016-11-24 09:26 x
おはよう〜

雪が降ってきて、今日は一歩も出ないほうがいいかも?
転んで骨折したら大変なので〜私が〜^^;

銀杏、ちょっと遅かったんですね〜
でも、わさび園〜わさび〜水がきれいな証拠ですよね〜
10年前の写真???私も後でそーっと見てみます〜

ブちゃん、お疲れ様でした〜
Commented by はなぶさ at 2016-11-24 09:46 x
大銀杏 ごらんになられてよかったですね ブちゃんと黄色のじゅうたん すてき

大王わさび農園懐かしいです 私も わさびそばと ソフト食べた記憶が、、、

写真たての ツーショット しゃんままさんと サリーママさん かわっていないと思います 我家は飾っていませんが わたしが大変わりで ブーイングされてます

私は 昨日山に来ました 今も ばんばん降り続いていますね

ママさん願っていたとおり 雪景色ごらんになられて良かったですね

さすが お天気を自由に扱える 女神様です ははーーっ


Commented by シャンディママ at 2016-11-24 13:37 x
ラムママ、そうよね。

東京人は雪用靴持ってないから危ないよね。
ここでは園芸用の長靴が重宝しているわ。
無かったら一歩も歩けないもの。
ママも気を付けてね。
(^^)

ママなら10年前なんて問題無しよ。
私たちのは30年前の写真だしぃ
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2016-11-24 13:50 x
はなぶささん、こんにちは。

大銀杏は裸になってからのしか見てないので、来年リベンジに行かなくちゃだわ。
でも、ブランディのじゅうたんの方はそれなりに綺麗でした。

わさび蕎麦、いいですね。
私たちが行った時には既に終了だったし、ブランディは入れて貰えないので諦めてました。

>わたしが大変わりで ブーイングされてます
はなぶささんはそれはないと思いますが、 シャンパパもさすがに言わないけど思ってると思うわ。
(^^ゞ

はなぶささんもお山なんですね。
本当に綺麗で、一度は見たかったので良かったです。
でも、シャンパパが朝の10時頃から一人で雪かきして、今(13時半)終わったみたいです。
これから一人で温泉へ。
ここんとこ連日通ってます。
私はこれから業者が来るので行けませんが。

さて、もう綺麗な雪景色は見たから、明後日は晴れさせないとだわ。
(^^)
Commented by yukoayumira at 2016-11-24 15:57
10年前と言うことは別荘の土地探しをしてた頃??
この大きな銀杏の葉っぱがついてたら見事だったでしょうね
来年の楽しみが一つ増えたね

こちらは朝から雪でしたよ~
てるてる坊主より役立つシャンママ♪ 日曜日晴れにしてくれる?(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-11-24 16:55 x
yukoさん、今晩は。

10年じゃなくて「ん10年」=30年前だよ。
(*^^)v
そうね、きっと本当は見事だったと思うわ。
来年のお楽しみね、今度は迷わずに行けそうだし。

そっちも雪だったのね。
こっちは朝から大雪だけど、てるてる坊主よりシャンママよ。
亜由奈ちゃんの為に頑張るから、日曜日は任せてなのよ!
(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-23 16:56 | 蓼科 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2