蓼科・今年最後の一日♪

12月はシャンパパがオクラホマの実家に兄弟姉妹の集まりで行く事になっているので、今日が蓼科での最後の一日となりました。
明日9時に業者さんに水抜きして貰って、東京に帰ります。

さて、今朝は良いお天気だったので、雪景色は昨日以上に綺麗だったの。

↓シャンパパのベッドルームの窓から
c0090198_2084833.jpg

↓玄関からのピクチャーウィンドー
c0090198_20917100.jpg

↓キッチンの窓から
c0090198_2010365.jpg

↓そしてお庭
c0090198_20385014.jpg

c0090198_2039758.jpg

↓今日はブランディをママシャン
c0090198_20111089.jpg

↓シャンディにそっくりになった毛色。本当に不思議
c0090198_20113522.jpg

でも、お顔はやっぱりブランディ (^^)
c0090198_20123295.jpg

ドライの後、雪の中にひょいと入れて、ブランディの写真をちょっとだけ撮ってみたんだけど
c0090198_2015081.jpg

やっぱり後ろ姿がシャンディにそっくり。

c0090198_20155419.jpg

で、この後激しく後悔。
フワサラだったブランディをほんの数分新雪の中に置いただけなのに、抱き上げたら下半身が雪玉だらけ!
(>_<)
大急ぎでタオルとブラシで雪を落とし、乾かすのに20分以上掛かったわさ。

その後、シャンパパが
「雪景色が綺麗だし、女神湖までドライブして“ホテル・アンビエント蓼科”の温泉に入って来よう。」

というので出かけたの。
c0090198_20253771.jpg

c0090198_20255678.jpg

c0090198_20261112.jpg

↓雪の女神湖
c0090198_20263767.jpg

c0090198_20265641.jpg

c0090198_20271263.jpg

c0090198_20272674.jpg

↓まだ誰もいなかったので、お風呂の写真をね
c0090198_20282397.jpg

露天風呂からは雪景色の女神湖が見えて、本当にステキなの。
紅葉の頃も素晴らしかったっけ。

c0090198_2029522.jpg

帰りには↓鹿たちに会ったよ
c0090198_20303783.jpg

最初は6頭位、次には8頭位いたかな。
c0090198_20311684.jpg

皆で、多分雪の上に撒かれた塩を舐めていたみたい。

↓我が家のアプローチ
c0090198_20322517.jpg

ライトがちょっとステキでしょ?
(*^^)v

さて、楽しかった蓼科とも今年はこれでお別れです。
次に来るのは、多分4月始めね。
ちょっと名残惜しい・・・。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-11-25 21:32 x
私、雪景色は暖かいお家の中から見るのが一番好きだわ~(笑)
で、その雪景色がこんなに素敵なんて、うっとりだわね~
しばらく居たい気持ち分かるわ(*^^*)
ブちゃん、せっかくきれいきれいしたのに雪玉だらけなんて可哀そうに・・。
ママも大変だったのね(笑)
雪の女神湖も素敵ね。
それにしてもパパさん、雪でもいつもと変わらずのフットワークの良さね。
明日からはしばらく都会暮らしね・・それもまた楽しいと思うわ(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-11-25 22:22 x
サリーママ、今晩は。

私もよ。
綺麗な雪景色は暖かいお部屋から眺めるのが一番よね。
ただ、我が家となるとそうも行かないんだわね。
それでもシャンパパも私も後ろ髪引かれてます。
(*^^)v
ブランディは今日もすっかり固まって一歩も動かず。

雪の女神湖も途中の雪景色も最高でしたよ。
温泉も未だ体がポカポカしてるもの。
今回はボージョレーヌーボーワインのお風呂でした。
シャンパパが
「お風呂で殺人でも有ったかと思った。」
だって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by もと at 2016-11-25 22:47 x
 雪は見てる分には良いけど住むと大変ですよね。
我が家では雪に閉じ込められてもあまり見ることもありません。
余計な物が見えないから良いことは良いんですけど、道路を雪かきすると100m以上ありますから。
 楽しかった蓼科ライフも店仕舞いなんですね。
まあ、冬いても寒いし動けないしで退屈でしょうし。
シャンパパはアメリカなんですね。暫くは寂しくなりますね。
Commented by yukoayumira at 2016-11-25 23:26
最後の蓼科・・・雪景色が素敵♪
もう行かないなんて・・・4月まで寂しいね、、
すぐに恋しくなっちゃうんじゃない?この景色♪

>「お風呂で殺人でも有ったかと思った。」
だって。
爆笑!!!シャンパパってユーモアセンスあるよね~~~
Commented by rion0701 at 2016-11-26 07:14
シャンママ、おはよう♪

わぁ~とっても綺麗な雪景色~。
ピクチャーウインドーからの景色もキッチンからの
景色も何処からも全部素敵ですね♪
あの和室からの雪見窓もきっと素敵だろうなと想像
しています。ポッカポカの暖炉で温まりながら最高
ですね♪どの季節もそれぞれ楽しめて、空気も野菜
も美味しくて蓼科最高です~☆☆☆
Commented by ラムママ at 2016-11-26 09:38 x
おはようございます〜

なんだか雪景色を見ていると
私まで、名残惜しくなります〜
ス・テ・キ☆

後ろ姿〜シャン君みたい〜\(◎o◎)/!〜

きれいな雪が、アダになっちゃたんですね〜
シャンママ、ブちゃん〜お疲れ様でした〜

明日のお天気、よろしくお願いしますm(_ _;)m
Commented by シャンディママ at 2016-11-26 18:50 x
もとさん、今晩は。
無事に東京に着きました。
もとさんのとこは100m以上も雪かきしないとなんですね。
\(◎o◎)/!
冬も居たら居たで、シャンパパなら楽しみを見つけると思います。
敷地内の除雪さえ出来れば、街まで買い物にも不自由はないしね。
先日は-15度まで行ったようだけど、そんなに大変でも無かったしね。
(^^)
そうなんです。
年に一度実家で集まる事になったみたいです。
ちょっと寂しいけど、ブランディと母子家庭をそれなりに楽しみます。

Commented by シャンディママ at 2016-11-26 19:03 x
yukoさん、ただいま。

夕べからシャンパパが
「何だか寂しいね、ここを離れるのは。」
って言ってたけど、東京は東京で別の楽しみもね。

シャンパパは日本語が余り読めないから赤いお風呂にビックリしたみたいで、冗談だけど大笑い!
でもって、明日ね~。
Commented by シャンディママ at 2016-11-26 19:12 x
莉音ママ、ただいま。

そうなのよ。
蓼科は雪景色も本当にステキで帰りたくなかったわ。
来年は12月もいたいなと思ってるので、是非来てね。
ホントホント、新鮮お野菜に新鮮お魚、お肉も結構美味しくて、おまけにママの大好きな温泉もね。
シャンパパが
「来年はここの温泉に、温泉大好き莉音ママたちを連れて来よう。」
って言ってたよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-11-26 19:15 x
ラムママ、ただいま。

雪景色が素晴らしくて、本当に後ろ髪を引かれながら帰ってきたわ。
是非、来年は来てね。
カメラマンのパパさんも燃える筈~。
(^^)
後ろ姿・・・シャンディにソックリでしょ?

明日のお天気は大丈夫。
任せてなの。
Commented by mokoemon at 2016-11-27 22:51
ぶんままです

お帰りなさい。
私の住んでるところもこんなに雪が積もってません。
白樺の木やななかまどの木、温泉もあってまるでニセコか富良野のようですね。
景色もきれいですね。(^_-)-☆
朝起きて積もってるのを見て。。
ひぇ~っってわかります。(笑)
水道が凍結する注意報が天気予報で出たりしますもん。

雪景色、木に着いた樹氷やりんと澄んだ空気や凍るような青い空など。
家族で囲む温かい鍋の美味しさなど。(笑)
冬は寒いけど楽しみたいですね。
シャンディ君に似て来ますねぇ(*^▽^*)
Commented by シャンディママ at 2016-11-27 23:03 x
ぶんママ、今晩は。

そうなのね、夏に北海道旅行した時に
「蓼科の方が寒いじゃん」
って思ったもの。
(^^)
でも、景色の素晴らしさはそそっ、ニセコや富良野に似ているかもね。
水道凍結注意報・・・なるほど。
若しかしたら蓼科でも出てるかも~。
来年は蓼科の冬も出来れば楽しみたいわ。
ブランディ、シャンディに似て来たでしょ?
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-25 20:43 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2