蓼科の家は閉め、東京に帰ってきました。

初めて見た蓼科の雪景色が余りに美しくて、シャンパパと後ろ髪を引かれつつ、今日東京に帰ってきました。

冷凍庫内に保存して有った、少し古いパンなどはまとめて焼いて小鳥たちの為に置いてきたわ。
「4月まで頑張って生きて行くのよ~。」
って言いながらね。
(^^)

シャンパパがとても綺麗だったと言うので、途中、いつもの池に雪景色を見に行き、ブランディはほんの数分お散歩と写真撮影ね。
c0090198_19263249.jpg

c0090198_19264943.jpg

c0090198_1927683.jpg

今回も小淵沢経由で
c0090198_19282070.jpg

いつものパン屋さんで予約しておいたパンをゲット
c0090198_1928409.jpg

道の駅でお野菜も沢山買い込み、高速で東京へまっしぐら!
↓左に右に正面に、美しい富士山を見ながらね
c0090198_19305314.jpg

c0090198_19313390.jpg

甲府辺りからはまだ紅葉も綺麗だったわ
c0090198_19334069.jpg

c0090198_1934213.jpg

土曜日だというのに全く渋滞もなく、無事に2時間半ほどで東京の我が家に到着です。

さてさて、明日はネットで10年以上お付き合いの有るyukoさんちの「亜由奈ちゃん」の誕生祝いパーティです。
懐かしいお友達や初めての方たちなど、大勢いらっしゃるとか。
楽しみ~&ドキドキ。
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by むーちー at 2016-11-26 21:57 x
お帰りなさい???
遠くなった???
明日、3ヶ月ぶりにお会いできるのを楽しみに・・・
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-26 22:36 x
おかえりなさーい!
あの池、紅葉も綺麗だったけど、この雪景色もまた、素晴らしいわー!
カナダみたい!!
明日のお天気良くなさそうだけど、ママがいるから大丈夫だね♪
Commented by もと at 2016-11-26 23:08 x
 東京に戻られたんですね。蓼科2冬目は雪景色でお仕舞いですね。
まあ、少しずつ慣れれば良いです。
やはり雪景色は綺麗ですね。来年はもう少し堪能出来るでしょうか。
途中はまだ紅葉があって、日本も広いですね。
東京では東京の楽しみが待っているようでそれはそれで楽しみですね。
Commented by kimakkun at 2016-11-27 00:53
春までは東京暮らし、二かっ所の暮らしって
出費もかかりますが、楽しみも二倍ね(^^♪
蓼科の雪景色ってすごく素敵!!
憧れちゃいます!!
でも寒いですよね。
雪景色みながら温泉、最高だわ(^^♪
Commented by シャンディママ at 2016-11-27 07:56 x
むーちーママ、お早う。

やっぱりママは若いなぁ。
蓼科までならともかく、東京までもひょいと来ちゃうんだものね。
日帰りかな?
もうすぐ会えるね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-11-27 07:59 x
じゅうべえママ、いいでしょ。
ホント、ちょっとカナダみたいよね。
(^^)
ほんでもって、今日のお天気はね、ロン毛のシーズーも沢山来る集まりだもの、絶対に晴れさせるから大丈夫!
安心してじゅうべえちゃんも連れてって。
Commented by シャンディママ at 2016-11-27 08:05 x
もとさん、無事に東京に着きました。
やっぱり東京は暖かいし、何より安心。
山の生活はステキだけど、夜は真っ暗で鹿しかいないしね。
(^^)
でも、来年はもう少し長く滞在してみようかな。
お友達を一杯呼んでね。
さて、これからは都会の生活を楽しみましょ。
Commented by シャンディママ at 2016-11-27 08:14 x
キーママ、お早うございます。

そうですね、二ヶ所の家を行ったり来たりだけでも疲れるけど、費用も殆ど二倍です。
往復の交通費に通信費に電気にガス代、その他住んでなくても結構高いのね。

とはいえ、蓼科の雪景色は本当に綺麗で、そんな景色見ながらの露天風呂は最高でした。
(^^)
Commented by み~な at 2016-11-27 16:21 x
ポチっと来ただけでしたが、あまりの冬景色の素晴らしさに

ほんとに、こういう景色、我が地元ではあじわえないもの。
富士山もよく見る景色と違って素敵です。
思いっきり蓼科の澄んだ空気吸ってきましたか~

Commented by シャンディママ at 2016-11-27 21:23 x
みーな、今晩は。

有難う。
蓼科は本当に素晴らしいとこで、都会では味わうことが出来ないステキが一杯。
途中見え隠れする富士山もね。
当分行けなくなるのが凄く残念だけど、都会の良さをこれからは満喫しなくちゃだわ。
いつもポチッと有難う♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-11-26 19:46 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2