今日のお散歩と「老いの戒め」~?

今日のお散歩

c0090198_19141899.jpg

↓可愛いヨーキーちゃんが向こうからチョコチョコ走って来たよ
c0090198_19143827.jpg

まだ1歳だって。
可愛い♪
c0090198_19153867.jpg

次に会ったのはトイプーとパピヨンのミックスちゃん
c0090198_1917022.jpg

尻尾フリフリ近づいて来たんだけど
c0090198_19173722.jpg

急に
「ワンワン!!!」
c0090198_19182223.jpg

どしたんでしょ。
以前なら
「ワンワン!」
とやり返した筈なのに、ウンともスンとも言わないブランディ。
やっぱり大人になったんでしょか。
(*^^)v
c0090198_19231745.gif

さてさて、今日はルビィママと近くのユ〇クロに一緒にお買い物に・・・
お互いにママチャリでね。
その前に「神戸〇」さんでまずはランチして、いざお買い物~。

それぞれに買い物を済ませた後、私が
「それにしても私たち、蓼科でも東京でもお買い物はここばっかり。
たまにはちゃんとお出かけ出来る洋服も買わなくちゃね。」


というのも、最近
↓こんな本を読み終わったとこで
(^^ゞ
c0090198_19305310.jpg

c0090198_1931395.jpg

昔は自分で言うのもなんだけど、おしゃれだった筈なのに、今は楽で勿体なくない洋服=ユニ〇ロ
的になっちゃったのよね。
この本を読んで本当に色々と考えさせられちゃった。

ルビィママも同感!
という事で、近い内に銀座にショッピングに行く事にしました。
(^^)

ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-12-08 22:37 x
本当〜。
最近はお洋服にあまり興味が無くなってきちゃった。
今年の冬はまだ一つもお洋服買ってないんだし〜〜。
ユニクロで奈々との散歩用のダウンコート買っただけ。
でも町でおしゃれな人を見ると私ももう少し気をつけなくちゃと思うわ。
私もお出かけできる服買って、お出かけしたいな!
Commented by もと at 2016-12-08 22:44 x
 ブランディも年相応に大人しくなったんでしょう。
もう老いの世界ですか?ユキもそうでしたよ。
シャンママはまだ老いまで入っていないと思うけど、買い物する口実が欲しいんですね。v(^^)
シャンパパが居ない間に若返ってビックリさせましょう。
Commented by zuzu at 2016-12-08 23:25 x
こんばんは★
なかなかコメントできずにゴメンナサイ!
宝くじの話もお洋服買いに銀座も…シャンママ、可愛いわ❤
そうね、確かにお洒落心は大切よね。
私ったら、先日ついにブラをしないで出かけ(近所だけど)帰宅寸前まで気がつかないんだから〜もう、ヤバイなと思ったわ…
ダウンベスト着てたから 誰にもバレてないとは思うけれど
ぶぅたん❤\(^o^)/

Commented by かおり at 2016-12-09 00:57 x
↑もとさん、ナイスアイディアですね〜!!(((≧▽≦))) 思わずコメントしちゃいました。笑
Commented by シャンディママ at 2016-12-09 07:45 x
奈々ママ、お早う。

ママも~?
ここ数年、何を着ても似合わない気がしてデパートに行こうという気にさえならなかったのよね。
行っても又ユニク〇買って帰ってくる。
(>_<)
若い時には何もしなくても綺麗なのに、しても綺麗にならないお年頃なんだから努力しなくちゃと思ったわ。
今度、皆で少しイメージ変えての「おしゃれオフ」でもしましょうか。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-12-09 07:56 x
もとさん、お早うございます。

そうですね、ブランディも年と共に大人になったんでしょうか。
ユキちゃんもね。

>買い物する口実が欲しいんですね。v(^^)
そうかもしれませんね。
「おっ、いいね。」
って言われるように、おしゃれして待っていようかしら~。
Commented by シャンディママ at 2016-12-09 08:02 x
zuzuさん、お早う。

あるある、つい先日私もノーブラでシャンパパのタクシー捕まえに行ったわ。
帰るまで気が付かなかった。
(>_<)
それにしてもここ数年、全くおしゃれに感心なくて。
無難に黒っぽい洋服ばかりはもう買わない事にしたわ。
zuzuさんを見習って綺麗な福、じゃなかった服買いましょ。
あ、福も来るかも~。笑
Commented by シャンディママ at 2016-12-09 08:10 x
かおりちゃん、お早う。

うんうん、確かに最近は口実が無いと買わなくなってきたかもだわ。
たまには良い物買っておしゃれして、シャンパパに
(文句の前に)綺麗と言って貰わなくちゃだわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by もと at 2016-12-09 10:36 x
 お早う御座います。
かおりちゃんに褒められてまた出てきました。

 「老い」は母や女房を見ていると気持ちが先行しているように思います。
若くないから地味にする。静かにする。遠慮する。等々。
物事に興味がなくなる=無関心になると老け込み勝ちになりますね。
もう暫く元気でいて下さい。
Commented by ラムママ at 2016-12-09 14:20 x
こんにちは〜

確かに〜あっという間に1日が過ぎてしまうので
同じ感じの着やすいジーンズばかりで^^;
しかも汚れが目立たない、ラムの毛が目立たない
目立たないづくしでした〜(-_-;)

ママのブログで戒められた気が〜
気をつけます〜m(_ _;)m

Commented by シャンディママ at 2016-12-09 17:37 x
もとさん、ごめんなさい。
今日は出かけていて遅くなりました。

確かにそうですね。
おっしゃる通りです。
ただね、その責任の一端は日本の男性たちにも有ると思うの。
パリでは50代でも60代でも、綺麗にしていると称賛の目や態度が有るんだけど、日本では見向きもされないもの。
(≧m≦)ぷっ!
無関心にされるから女性もおしゃれに無関心になる・・・
ってな事も有るかも~。
Commented by シャンディママ at 2016-12-09 17:41 x
ラムママ、今晩は。

そうそう、ついついそうなっちゃうよね。
特にワンが居るから洗濯機に放り込めるもの、気軽に抱っこしたり汚れても心配なく動きやすいものにね。
でも、ママはいつもシンプルでおしゃれで戒めなんてとんでもない。
しかも手作り♪
凄いよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-08 19:40 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2