黒にんにくがワンコのガンに効く?

先日姉が
「この間テレビでやっていたんだけど、黒にんにくが人間よりも特にワンちゃんのガンに効くらしいわよ。」
と言うので、早速スーパーで2パック買って来たの。

c0090198_1932313.jpg

でもね、ブランディはこういうものは絶対に食べないのよね。
なので、すり潰して少量を水に溶かして飲ませてみたんだけど、ドロドロだから大変だったわ。

で、後でネットで調べたら
「にんにくはユリ科のネギ属、抗がん作用・免疫力を高めるが、犬の場合、たまに中毒を起こす事も有るので注意。」
\(◎o◎)/!
止めておいた方がいいかもね。

↓今日はママシャン&トリミングされちゃったブランディ
c0090198_199284.jpg

お腹にはバリカンかけて、顔周りもカット
c0090198_19102117.jpg

たまにはお店にと思うんだけど、毎回ストレスになるみたいだから、多少揃ってないけどこれでいいのかな。
(*^^)v
c0090198_1915585.jpg

↓今日もパパを待っている忠犬ブランディ
誰かの足音でも聞こえたのかな。
c0090198_19154969.jpg

ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-12-10 20:47 x
 ブランディは小型犬だから量が難しいかもですね。止めた方が無難かもですね。
好んで食べそうにもないし。
 ママシャンして貰ってさっぱりしてまったりしているのが良いんじゃないでしょうか?
 パパが留守の間、毎日帰る時間には玄関に行くんでしょうね。何処に行ったかは判らないからブランディの日課に従ってるんでしょう。
実家の犬は、父が見える所に来ると吠えていたそうです。200mくらいは離れていたんですよ。
Commented by パルママ at 2016-12-10 21:11 x
ぶ~~たん、お利口さんだわ~~~
レイ、ナミはこのごろは帰ってきても、おかえり~~の舞をしてくれなくなっちゃって・・・・さみしいかぎり!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-10 22:34 x
ワンコに与えるものって、難しいよね。
同じ食材でも「食べてもいい」とか「食べさせない方がいい」とか
いろいろ違う説もあったりするし。

ママカット、上手だよー。
お顔のカットもできるなんていいなー。
忠犬ブランデイちゃんの後ろ姿、シャンくんに似てる〜。
二人でパパを待ってるのかなー。
Commented by yukoayumira at 2016-12-10 23:07
母子家庭(笑)
早くパパ帰ってくるといいね
で・・ママトリでここまで出来るならお店に行くことないんじゃない?
とにかくトリミングのストレスはかなりあるみたいだから、、
うちも亜由奈が酷いときはお姉ちゃんがカットしてくれたけど今は体調いいから美容室に出してるけどいつも「適当でお願いします」って言ってる
シャンプー、ブロー、カットで一時間半かかるかかからないか・・娘が素人がこねくり回してるより(爆)いいだろうって、、
Commented by rion0701 at 2016-12-11 05:42
シャンママ、おはよう♪

ブランディ、ママシャン&カットして貰って
とっても可愛いくほわほわになりましたね♪
シャンパパがお留守で、ぼくの優しいパパは
いつ帰って来るのかな?と思ってるのかもし
れませんね。健気な後ろ姿です!
莉音も今日パパママシャンです。
Commented by シャンディママ at 2016-12-11 08:18 x
もとさん、お早うございます。

そうですね。
この黒にんにくは柔らかくてフニャっとしているし、ほろ苦いから食べませんね。
量的にもどの位上げたらいいのか分からないし。
私が食べることにしましょ。
(*^^)v

ワンコの聴力は凄いらしいから、ご実家のワンちゃんには200m先でも分かるんでしょうね。
ブランディも子犬の頃はシャンパパが帰るとマンションの駐車場辺りで分かったみたいです。
1階だったし、いつも夜中だったしね。
(*^^)v
その仕草がたまらなく可愛いんですよね。

Commented by シャンディママ at 2016-12-11 08:57 x
パルママ、お早う。

家もだよ。
外出から帰って来ても聞こえないのか「お迎えの舞」どころか私のベッドで寝たままだったりよ。
でも、遠くに行ったのは分かるのかな、毎日夕方になると玄関見てる。
ママがお泊りで帰らないと、きっと玄関で待ってるんじゃないかな。
Commented by シャンディママ at 2016-12-11 09:04 x
じゅうべえママ、そうなのよね。
このにんにくも「問題が無いとはいえない」
ってとこで、たまに中毒症状が出る子もいるという事らしい。
それにしてもにんにくがユリ科のネギ属と聞くとやっぱり考えるよね。

ママトリミングはさすがにちょっとなんだけど、やるっきゃないし。
パリでシャンディをお願い出来なくなってから止む無く始めたトリミングだけど、もうかれこれ10年近くやってきたからね。
頑張るっきゃない。
今調子が良いので、何も変えられないってとこ。
(^^)

でしょ?
シャンブランが二人で待ってるみたいだよね。

Commented by シャンディママ at 2016-12-11 09:12 x
yukoさん、お早う。

以前は多少は嫌がっても出していたけど、今はやっぱり怖いのよ。
近所のいつもの病院に行く時にも、車に乗せた途端に泣きわめいて大変だったのが、ようやく落ち着いたとこだしね。
病院、美容院とどちらもすっかりダメになってしまって。
何か有ったのかな。
東大病院はまだ何故かマシで助かってる。

私は思い切りだけはいいから早いのよ。
亜由奈ちゃんのもやって上げようか?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-12-11 09:18 x
莉音ママ、有難う。

毎回今度こそはプロに綺麗にカットして貰おう、と思うんだけど、又ストレスで何か有ったらと思うとね。
でも、もう大分慣れたし、いいか。
(^^)
莉音ちゃんはパパママシャンなのね。
頑張ってね。

それにしても毎日玄関で待ってる姿は健気で可愛いよね。
Commented by ラムママ at 2016-12-11 09:29 x
おはよう〜

本当にいいと言われるものは、なんでも試したくなります〜
私も〜^^;今はゆで小豆かな?

シャンママが手早くちゃちゃっとシャンプートリミング
してくれるから、トリマーさんより
ブちゃんにとっては、あららと思ってる間に終わっちゃてるのかも?
ラムもこの頃2時間位でできちゃうの〜今まで3時間だったのに〜
それはそれで毛量が少なくなったかなと寂しい〜
Commented by シャンディママ at 2016-12-11 10:39 x
ラムママ、こんにちは。
そうだわね、ママも色々試行錯誤しているわよね。
サプリやシャンプーや色々ね。
今度はゆで小豆?
(^^)

それにしてもママは凄いよ。
3時間も掛かっていたなんて信じられない。
我が家は2匹だったし、何よりマメに手早くじゃないとシャンディが立っていられなかったしね。
ブランディもとにかく早くでシャンプー、ドライなら30分。
トリミングもしても1時間以内よ。
後は気になった時にボチボチ調整。
ママのように丁寧じゃないもの。
(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-10 19:18 | ブランディ | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2