食欲モリモリのブランディ&シャンパパ便り

最近早寝早起きの私と共に早起きのブランディ。
まだ7時だというのに
「ご飯ご飯!」
ちょっと早すぎるけど、一日の半分のドライに少しだけボイルドして有った前日のささ身をトッピングして上げたら

c0090198_1851792.jpg

あっという間に完食!
どこかにこぼして無いかな・・・と探すブランディ。
(^^)

ブランディのご飯はメタボと診断されてから、先生お薦めのドライ
↓これね
c0090198_1883632.jpg

c0090198_189796.jpg

先生には「出来ればこれだけを」
と言われたんだけど、何でも食べ放題だったブランディにいきなりドライだけなんて食べる筈も無く
(*^^)v
ドライを75g(体重7キロ)に減らし、その分鶏の笹身1本とお野菜、おやつも少しだけトッピング。
↓多い分は翌日用
c0090198_18121094.jpg

これで今はうまくいってます。
以前のようにたまに軟便になったりする事も無く、快調!

↓今日のお散歩
c0090198_1814791.jpg

c0090198_18142438.jpg

c0090198_18203356.gif

さてさて、オクラホマで兄弟姉妹4人+弟の奥さんの5人で楽しくやっているらしいシャンパパから写真が届きました。

昨日は「Chickasaw Cultural Center」に行ってきたとの事。
北アメリカインディアンの歴史や伝統舞踊などの展示が有るらしい。

c0090198_18255989.jpg

c0090198_18261473.jpg

c0090198_18263698.jpg

c0090198_18265610.jpg

c0090198_18272399.jpg

c0090198_18273520.jpg

c0090198_18274962.jpg

c0090198_1830258.jpg

雪は降っていないものの、メッチャ寒いそうです。

ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-12-11 22:41 x
 よく食べるブランディの食事管理、シャンママの忍耐が大変ですね。
何とかベスト体重を維持して下さい。
 シャンパパの便り、嬉しいですね。
インディアン文化のミュージアムですか?
一番下のインディアンの像、ちょんまげしているようですね。
Commented by 奈々ママ at 2016-12-11 23:04 x
ブランディ好き嫌いなく食べてお利口〜さんですね。
奈々もお利口さんですから、なんでもよく食べてくれます。
食べ過ぎないように、つい甘くなってしまうのでママの方が注意しなくちゃです。

オクラホマってミュージカルでしか知りませんが、麦畑が広がるイメージ。
もっともご兄弟が住んでいらっしゃるところは住宅地でしょうけどね。
パパさんの写真が楽しみです。

お散歩元気なブランディ可愛いわね。
Commented by サリーママ at 2016-12-11 23:17 x
ブちゃん、食欲モリモリは元気な証拠・・嬉しいわね。
やはり好きなお肉屋やオヤツも食べさせてあげたいものね(*^^*)
パパさんのからのお写真、やはり広々~だわね。
故郷での生活を楽しんで、益々パワフルなパパさんになって帰って来るでしょうね(^^)v
ママとブちゃんは待ち遠しいわね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-12-12 07:16 x
もとさん、お早うございます。

食べないととても心配だけど、食べ過ぎも困ります。
ちょっと気を抜くとすぐに増えてるんですよね。

そうですね、ホント、ちょんまげのようですね。
ヘアスタイルも限りが有るでしょうし、古今東西似てても不思議ではないですよね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2016-12-12 07:39 x
奈々ママ、お早うございます。

やっぱり厳しい制限のダイエット効果ね。
以前は上げても喜ばなかった物を今は何でも大喜びで食べてくれるので。私たちも楽になったし、何より安心。
奈々ちゃんは元々お利口さんですよね。

オクラホマといえば、ミュージカルやフォークダンスを思い出す人が多いです。
一番有名なのは映画にもなった竜巻かな。
何処の家にも避難の為に大抵地下室が有ります。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-12-12 07:43 x
サリーママ、お早うございます。

そうですね。
朝からモリモリ食べてくれるのは健康な証拠。
食べ過ぎにならないように制限しているので、やっぱり少し少な目なんでしょうね。
ダイエットは大事だけど、やっぱり少しは美味しいものもね。
(^^)

>益々パワフルなパパさんになって帰って来るでしょうね
それが問題だわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2016-12-12 14:40 x
こんにちは〜

美味しそうなトッピング〜
完食が一番嬉しいわよね☆
ブちゃん、エライ🎵

シャンパパさんの画像見て
昔の開拓者やインディアンが出てくる映画を
思い出しました。
Commented by はなぶさ at 2016-12-12 16:59 x
ブちゃん かわゆい

ママさんカットもできちゃうなんて すごーーい

オクラホマの歴史センターの川も蓼科に似ているような気がしました

やっぱり とても 寒いのね ぶるぶる

 こちらも寒くなりましたね お互いに風邪を引かないようにしましょうね

オクラホマを散策しているような気分でした オクラホマってどの辺りなのか
これから検索してみますぅ
Commented by シャンディママ at 2016-12-12 17:47 x
ラムママ、今晩は。
そうなの、ブランディは絶好調よ。
何か落ちてないかと探すブランディが信じられない感じ~。
(*^^)v

オクラホマといえば西部劇、インディアンとの戦いや開拓物の映画が色々有るわよね。
町以外は本当に何もないとこで(360度見渡しても殆ど平野だったりもする)
殆ど雪は降らないけど厳寒、夏は猛暑なの~。
ニャハハ
Commented by シャンディママ at 2016-12-12 18:00 x
はなぶささん、今晩は。

そうですね。
川の写真はちょっと蓼科の雰囲気有るかもね。
オクラホマはもっともっともっともっと広いけどね。
(^^)
とにかく広い!!!
でも、町は綺麗だし家は大きいし、スーパーはどでかくて安いの。
シャンパパにはほっとする故郷です。
真ん中の下、テキサス州の上です。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-12 19:29 x
すごーい!
ブランデイちゃん、絶好調でいいなー!
ササミを1本、食べれちゃうんだね。
自分から美味しそうに食べてくれるって、すごく幸せなんだよー。
もう全然、そんな風に食べなくなったから〜。。
Commented by シャンディママ at 2016-12-12 19:52 x
じゅうべえママ、今晩は。

何だか泣けちゃった。
食べてくれるだけでも嬉しいと思えるお年頃にどの子もなってきたね。
昔からのお友達ワンコは皆シニアになったけど、今は医療も進歩しているし、長生きになったもの、大丈夫!
一緒に頑張ろうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-11 18:30 | ブランディ | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2