セレブ気分な一日♪

先日申請していたパスポートが今日から受け取れるというので、この間、久しぶりのT美ちゃんに用事で電話をした際にそう言ったら

「この間ブログに何だか“いつもユニク〇”ばかりではなんだから銀座にお買い物に行く”とか書いて有ったけど、良かったら付き合うわよ。」
てな訳で、一緒にランチ&銀ブラする事になったの。
待ち合わせは12時半に「ソニービル」の前ね。

c0090198_2063568.jpg

パスポート受け取りに1時間ほどかかると思って早めに出かけたんだけど
何と!
全く待たされること無く済んだので、約束の時間まで1時間も余っちゃった。
(*^^)v

又も西銀座デパート前の「宝くじ売り場」を通ったら、今日も凄い大行列!!!
c0090198_20104147.jpg

横目で眺めて東急プラザなどをブラブラし、約束の時間にソニービル地下の「天一」(天ぷらレストラン)でT美ちゃんとランチです。

お店で「写真撮っても良いですか?」
と聞いたら
「勿論です。こうしたら写りがいいんじゃないですか?」
と並べ替えてくれたりして
(*^^)v
c0090198_20154996.jpg

c0090198_2016253.jpg

c0090198_2016173.jpg

c0090198_20165697.jpg

↓牡蠣とワカサギ
c0090198_20173435.jpg

↓玉ねぎ
c0090198_20181959.jpg

家庭で天ぷらを上手に揚げるコツは、厚めの中華鍋を使ってサラダ油にゴマ油を少し入れ、食材を180度で揚げ、最後に高温にしてカラッとさせる事。
お水は氷水では無く、冷蔵庫に前日から冷やしておいた水を使う。
ふるった小麦粉を冷凍庫に冷やして置く。
だそうです。
c0090198_20283424.jpg

c0090198_20285541.jpg

(^^)
ホントに美味しかったし、板さんが親切で楽しかった♪

その後、二人で「帝国ホテル」へ寄り、クリスマスツリーを見たり
c0090198_203236100.jpg

c0090198_20325047.jpg

↓「ペニンシュラホテル」のツリー
c0090198_20332684.jpg

そして、T美ちゃん御用達の「BARNEYS NEWYORK」(←ここをクリック)
で彼女はスカートを一枚お買い上げ。
私は・・・さて何を買ったでしょ?
(写真を撮ってないので明日載せますね)

それにしても、T美ちゃんがスカート1枚買っただけなのに「お飲み物」のサービスが!
\(◎o◎)/!
セレブ気分になった一日でした。
(^^)
(と言っても、スカートのお値段はメチャクチャ高いものでは有りません)
c0090198_7361076.gif

↓ブランディのお散歩
c0090198_7403015.jpg

c0090198_7381813.jpg

c0090198_7384943.jpg


ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by kimakkun at 2016-12-13 23:59
銀ブラ~いいですね。
天ぷらレストランの板さん、親切ですね。
きっとママたちが素敵だったので気前よく教えてくれたのかも。
私も先日、何年振りかに東京に行ったのですが、田舎者はもう~人、人で
疲れてしまいました。
帝国ホテルのXmasツリー豪華で素敵!!
年内も押し迫ってきましたが、あっと言う間の一年だわ。
Commented by シャンディママ at 2016-12-14 07:51 x
キーママ、お早う。

あらま、東京にいらしてたのね。
確かに疲れるけど、たまには銀ブラも楽しいですよね。
今度は知らせてね、莉音ママと3人でランチしましょ。
(^^)
天一の板さん、本当に親切でした。
同年齢位だったし、カウンターがそんなに混んで無かったからかな。
楽しく頂けました。
Commented by サリーママ at 2016-12-14 11:48 x
今日はお天気イマイチなのでやる事いっぱいあるけど、
のんびりしようかな・・と(^^;
銀座で何をゲットしてきたのかな~♪
↓のおしゃれだったマダムたちに笑っちゃいました(^◇^)
でもママは銀座でまたオシャレに目覚めて来たわよね(^^)v
美味しい天ぷら、たまに食べたくなるわね。
美味しく上げる技も教えて頂いて良かったわね。
クリスマスらしいものが何も出てない我が家だけど、
少し飾ろうかな~(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-12-14 14:10 x
サリーママ、こんにちは。

私も今日は玉高のバーゲンの下見&プレセールにと思っていたんだけど、寒いし、雨っぽいので中止。
のんびりしてます。

それがね、先日は何も見ないで帰ったし、昨日もブランディが気になって、ランチが終わったらとっとと帰りそうになってT美ちゃんに
「折角銀座に来たんだし、少し見て歩きましょうよ。」
そだ、その為に付き合ってくれたんだった。
(*^^)v
我が家もシャンパパも居ないし、後で片づけるのが面倒で何も出してないのよね。
ちょっとは飾らないとクリスマス気分出ないわね。
少し飾ろうかな~~
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-13 20:44 | シャンママ日記 | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2