シャンディへの手紙

今日は12月15日・・・3年前、ロンドンで君が旅立ってしまった日です。

どうしてますか?
お姉ちゃんのサニーや大親友のペペちゃん、ソラちゃんやプーちゃんと楽しくやってるかな?

↓ペペちゃんと
c0090198_1827012.jpg

後にも先にも一緒に遊んだ大親友はペペちゃんだけ
c0090198_18275741.jpg

誕生日が全く同じだったし、ご近所さんだったから、毎日お散歩の時にはまっしぐらだったね。
c0090198_1829551.jpg

君と初めて会ったのは、お姉ちゃんのサニーを亡くした後
もうシーズーは辛すぎるから別の犬種にしようと、千葉に「エアデール」の子犬を見に行ったのに、やっぱりシーズーが気になって、念の為に調べて有ったシーズーのブリーダーさんの所に寄った、その時なんだよね。

まだ生後2か月半だった君は、ブリーダーさんが抱っこさせてくれたシャンパパの両手とお腹の上ですっかりくつろいでねんね。
あの時が運命の時・・・だったんだね。
(^^)

c0090198_1837613.jpg

帰る車の中でもうパパとママは君の名前を考えていたんだもの。

当時、ママとパパは自ビール作りにハマっていて
(シャンパパは作るだけ (^^))
ビールのカクテルで可愛い名前がいいんじゃないかと、結局「シャンディ」に決めてしまったのよね。
翌週にはお迎えに行き、家の子になったのね。

c0090198_18412922.jpg

それから本当に色んな事が有ったね。

7歳になった時には弟のブランディが来て、それまで静かに暮らしていた君はやんちゃなブランディに飛びつかれるわ潜り込まれるわで、体調を崩してしまったりしたよね。
それでも1年3ヶ月位でようやく一緒にねんねも出来るようになった。

そしてパリに・・・。
プーちゃんcocoちゃんと良くソー公園をお散歩したね。

走り回るプーcocoちゃんとブランディの後から、ゆっくりのんびり走る君を忘れない。
c0090198_18522593.jpg

車の中でも赤いカートの中でも、ブランディやcocoちゃんに枕にされたり踏まれたりしながらも一度も怒るどころかニコニコ笑顔の優しい長男のシャンディ。

本当に良い子だった。
子犬の頃からお散歩にいけば
「ショードッグですか?」
と言われる位毛量も毛質も素晴らしかった君はママとパパの自慢の子だった。

17歳のお誕生日は迎えられなかったけど、沢山の病気を抱えながらも本当に頑張ってくれたね。
有難う、シャンディ。
家の子になってくれて、本当に有難う。

これからもお空からブランディやママとパパを見守っていてね。
c0090198_1901089.jpg


ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-15 19:32 x
ミラクルなシャンくん、最後の時までミラクル見せてくれたね。
お家に遊びに行った時、それまで玄関の定位置で静かだったシャンくんが
まだチビのじゅうべえを見て、まるで子犬のように、ぴょんぴょんして
じゅうべえの後を追っていた姿が忘れられないよ。
みんなも驚いてたもんね。
あとで、ママが「親友のぺぺちゃんと間違えたのかも!」って言ってたけど
きっと、そうだよね。
大好きな大好きな大親友のぺぺちゃんと、今は、お空で、
じゃれあって遊んでるんだろうなー。
「紳士」って言葉がぴったりのシャンくん。
パパやママ、ブランデイちゃんだけじゃなく、お友達みんなの憧れ、誇りだよ。
ずっと、それは変わらないからね。
Commented by シャンディママ at 2016-12-15 20:05 x
じゅうべえママ、そうだったね。
もう何度も話したのに、やっぱり懐かしくて又話してしまうね。
じゅうべえちゃんはシャンディの無二の友のペペちゃんにソックリ。
今はきっとそのペペちゃんと昔のように遊んでいるね。

私が言うのもなんだけど、本当に紳士だったシャンティ。
一杯奇跡を見せてくれたシャンディを今日は偲んでます。

Commented by プ~ママ at 2016-12-15 21:11 x
シャンママ、こんにちは

もう3年も経つんだね
シャンディ本当に良い子だったわ
赤いカートのお話…
思い出すだけで泣けちゃう
どんなに上に乗っても起こらなかった優しいお兄ちゃん
プ~ちゃんのこと宜しくね

シャンディ✨💖✨
Commented by パルママ at 2016-12-15 21:39 x
シャン君に、逢いたかったし、パルにも、あってもらいたかったわ~~~
いつまでも、かわいい子だものね!!!
でも、12月になると、なんかね・・・・
寒いからよけいかも!!
Commented by サリーママ at 2016-12-15 22:45 x
シャン君・・もう3年になるんだわね・・。
きっと、お空でママからのお手紙読んでニコニコしていると思うわ§^。^§
トップのママとシャン君のお写真、とっても素敵(*^^*)
ママは今も20年前と全然変わってないわよ(^^)v
Commented by 奈々ママ at 2016-12-15 23:06 x
シャン君がお空に帰ってから3年になるのね。
そんなにたったなんて思えないくらいいつも身近に感じます。
子犬だったシャン君って,初めて会った時は既に紳士だったシャン君からは
想像できなかったけどでもやっぱりシャン君だわね。
今頃お空でみんなの幸せを祈ってくれてるわね。
みんなの優しいお兄ちゃんだもの。
Commented by kimakkun at 2016-12-16 00:48
12月15日、旅経ったあの日から3年がたってしまたのですね。
優しいお顔で本当に綺麗な素敵なシャンディちゃんでした。
シャンママのブログを知ったのも、素敵なシーズちゃんを探していたの。
シャンディちゃんが目にとまったのが御縁でした。
ありがとうシャンディちゃん。
Commented by スーママ at 2016-12-16 01:34 x
シャンママさん、今日は留守をしてて失礼いたしました。

シャン君へのママさんの想い。。読んでいると涙が出てしまいました。
ずっとブログで、柔らかな綺麗な毛並みのシャン君の写真を見てきて、
とうとう天使になってお空に上った時、本当に悲しかったです。
うちのシーズーたちも、続けて旅立ってしまいましたが、クリスマスが近いこの頃、
本当にもう一度会いたいなあと空を見上げてしまいます。
シャン君、もし天国で見かけたら遊んでくれたら嬉しいな。
Commented by シャンディママ at 2016-12-16 07:43 x
プーママ、お早う。

本当に月日の経つのは早いね。
毎週のように一緒に4人と7ワンでソー公園に行ったね。
ついこの間の事のようでもう4年も5年も前なんだね。
元気だったシャンもプーちゃんもお空に行ってしまったなんて、まだ信じられない。
ラインで貰った可愛い写真、メールで送ってくれるかしら?
他にも数枚出来ればお願いします。
外付けに入れた写真がトラブルで開けられなくなっちゃって。
。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
今頃は皆で一緒に遊んでいるかな。
空ちゃん、むぅむぅちゃん、とかパリのお友達もね。
Commented by シャンディママ at 2016-12-16 07:54 x
パルママ、ホントね。
パルちゃんにも会いたかったし、会わせてみたかったね。
でも、もうお友達になっているかも♪
シャンディはクリスマス前に旅立ってしまったから、特に今頃は寂しくなるわ。
でも、ママが沢山シャンディを描いてくれてるから今日も一緒だわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-12-16 07:56 x
サリーママ、そうね。
シャンを思い出すとき、いつもニコニコ笑顔なの。
きっともうお手紙読んでくれたわね。
(^^)
有難う。
いやいや、20年前はまだ見られた・・・。
Commented by シャンディママ at 2016-12-16 08:04 x
奈々ママ、本当に早いものね。
子犬だった頃はアレルギーで、お手手もお顔も真っ赤だったのよね。
病院通いしても治らなくて、パリではウソのようにすっかり綺麗になったから、きっとジュータンが原因かと思うの。
それと日本のジメジメね。
それも今は懐かしい思い出。
いつも玄関でどっしりと皆をお迎えしてのが懐かしいね。
優しい皆のお兄ちゃんだったよね。
Commented by ももまま at 2016-12-16 08:05 x
あッ!パソの前ね~?(早起きですね~~   (笑)

トップの写真、ちっとも変ってなくて永遠の39歳だわ!(^_-)-☆

早いですね。。。
ママの手紙を読んで朝からウルウル。。。
つい、ももちゃんを想い出してしまった(泣)

因みに今日はももパパのBDなので「何か欲しいものある~?」って先日聞いたら「首の所がピチッとするヒートテックのシャツ」だって(笑)
去年のを着てるんだけど伸びでしまってるのでね(爆)
お安くつくうちのパパさんです。(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-12-16 08:08 x
キーママ、お早う。
有難う。
ちょっと太めだけど、本当に優しくて綺麗で良い子でした。
ウーとか言ったことは一度も無いし、静かで皆に優しかった。
ママにも一度会って欲しかったな。
キイ君やヤグちゃんに私も会ってみたかった。
いつかマックンに会わせてね。
Commented by シャンディママ at 2016-12-16 08:14 x
スーママ、お早う。

シャンディが大変だった頃、ママにも沢山励まして頂いたよね。
有難う。
考えてみるとママともカキコミだけでお会いした事は無いけど、長いお付き合いになりましたね。(^^)
シャンディもママんちの子たちも今はお空。
きっと仲良く遊んでると思うの。
「お家、近いんだね。」
なんて話していたりして。

ライン入れたので見てね。
Commented by シャンディママ at 2016-12-16 08:22 x
ももママ、お早う。
有難う。
小さな写真だからね。。。エヘヘ
シャンディを迎えた頃は、それでもまだ若かったんだわね。
ママのとこにも3人のお嬢たちがいて、可愛かったよね。
今ではお孫ちゃんたちがすっかり大きくなって、本当に早いものですね。

パパさん、可愛いですね。
シャンパパもお金のかからないお方ですの。
30年前のTシャツとか平気でまだ着てるもの。
ユニク〇のヒートテックも大好きよ。
(暑がりなので蓼科用)
(^^)
今日はこれからお友達が来るので、ちょっと早起きでした。
Commented by rion0701 at 2016-12-16 16:34
シャンママ、こんにちは♪

可愛いシャンくんがお星様になって3年経った
のですね。本当に優しくて穏やかで可愛いかっ
たシャンくんとの思い出、今も沢山思い出して
います。シャンママからのお手紙を読んで、き
っとシャンくんはお友達に自慢のパパとママな
んだよと、お友達にお話ししてると思います。
シャンくん、大好きだよ〜❤️
Commented by シャンディママ at 2016-12-16 19:38 x
莉音ママ、今晩は。

本当に早いものね。
ママはパリで何度もシャンディの面倒を見てくれたし、ロンドンにも会いに来てくれたよね。
シャンディもきっとお空から感謝してると思うわ。

>シャンくんはお友達に自慢のパパとママなんだよと、お友達にお話ししてると思います。
そうだったら嬉しいな。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-15 19:04 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2