今年最後の「ミニオフ会」♪

先月末の亜由奈ちゃんのお誕生パーティで同じ席になった人たちで
「出来れば忘年会したいね。」
なんて話をしていたんだけど、12月はそれぞれに忙しくて中々タイミング的にも無理そうだったので
「じゃあ、16日に良かったら家に来て。
家だったらワンコ連れもOKだし、ドタキャンも問題ないしね。」

で、じゅうべえママ、ラムママ、サリーママが来てくれる事になったの。

「東京の美味しいパン屋」でテレビや沢山の雑誌に取り上げられているお店に集合し、パンをゲット。
ランチのメインはパンね。
(^^)

シャンパパも居ないし、クリスマスの飾り付けも殆どして無かったんだけど、夕べ取敢えずダンボールからゴソゴソと出して飾ったら
↓こんな感じになりました
c0090198_2057392.jpg

↓先日ラムママから頂いたサンタさんのクロス
c0090198_2058388.jpg

↓まずはサリーママから頂いた美味しいロゼのスパークリングワインで乾杯!
c0090198_211317.jpg

↓お料理は
c0090198_2113351.jpg

鴨肉はフライパンで焦げ目をつけてオーブンで夕べ焼き、お醤油ベースのタレに茹で卵と漬けておいたもの。
「インカの目覚め」(ジャガイモ)のサラダ、ハムはサリーママからの差し入れ
赤大根をお出しで煮て、少しのお塩、味醂、お酢でさっぱりの味付け
鴨を焼いた油で鶏肉を炒め、豆乳を使ったシチュー。
どれも美味しいって言って貰えて良かった。

↓勿論、パンもね
c0090198_2111216.jpg

↓デザート
c0090198_21115024.jpg

コーヒーの後はじゅうべえちゃんとブランディのツーショット撮影です。
それにしても相変わらず、どちらも「あっち向いてホイ!」
(*^^)v
c0090198_21132088.jpg

↓じゅうべえちゃんのお目目とお手手・・・(≧m≦)ぷっ!
c0090198_21192461.jpg

↓昨日アメリカから届いたリース
c0090198_21224665.jpg

サリーママ、ラムママ、じゅうべえママ、来てくれて有難う。
楽しかったね。
来年も宜しくね~。

ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by mokoemon at 2016-12-16 22:59
ぶんまま

素敵なクリスマスの女子会ですね。
美味しいものと笑顔がいっぱいだったことでしょう〜(#^^#)
「インカの目覚め」(ジャガイモ)は美味しいですよね。

お料理素敵です。。ヾ(≧▽≦)ノ

シャンデイ君への手紙を読んで涙が出ちゃいました。
縁が深いシャンデイ君はママとパパのおうちになる子だったのですね。
きれいで利発でお利巧さんで頑張り屋さんのシャンデイ君が大好きでした。
たくさんの頑張りに勇気をもらっていました。
お空からママとパパ、そしてブランデイ君とお友達を見守ってることでしょうね。
どうか、安らかにです。
そして今も愛されてるシャンデイ君は幸せいっぱいですね。
Commented by もと at 2016-12-16 23:40 x
 お友達と一寸集まっての忘年会、良いですね。
元々綺麗に片付いているから飾りを出して簡単な飾り付けでもそれなりに感じが出ていて良い感じです。
家なんか物が多すぎて倉庫の隙間で生活しているようだからなかなか落ち着きません。
 料理も簡単そうでも美味しそうだし軽食つまみながらお喋りしても楽しいですよね。無事に年が越えられそうですね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-16 23:54 x
今日も、すっかりご馳走になりまして、ありがとうございました。
念願のパン屋さん、シャンママご推薦だけあって、他にはないタイプのパンばかりで
美味しかったー!!
歯のアクシデントで、たくさん食べれなかったのが残念(帰って歯医者に行って解決したよ)

アメリカからの大きなリース、あれだけでクリスマス気分満載!
お部屋のデイスプレーも、センス良くて可愛かったー。
でも、一番可愛いのは、キューンキューンって鳴くブランデイちゃんだね。
じゅうべえには無い(笑)素直で天真爛漫さが、めっちゃ可愛いわー。

いつも、素敵なおもてなしをありがとうです。
また来年も、楽しい時間を一緒にお願いしまーす♪
Commented by シャンディママ at 2016-12-17 10:11 x
ぶんママ、お早う。

有難う。
簡単料理ばかりだったけど好評で良かったわ。
北海道旅行で「インカの目覚め」を食べて以来病みつきで、スーパーで見かけると買わずにいられないの。
(*^^)v

そうなのね、きっとシャンディは我が家に来る運命の子だったんだと思うわ。
沢山の子を見たのに、シャンパパも私も
「この子だ!」
って思ったんだもの。
有難う。
きっとシャンもママのコメントを喜んでくれていると思うわ。
モコちゃんもママんちの子になれて良かった、と絶対に思ってますよ。
Commented by シャンディママ at 2016-12-17 10:15 x
もとさん、お早うございます。
我が家も物は多いですよ。
これから少しずつでも処分しないとと思いつつ、中々ね。
増やすのは簡単だけど減らすのは本当に難しいですね。

今回は人数も4人だけだったので、お話も出来たし、たまにはこうして簡単料理でささっと集まっておしゃべりも良いですね。
お陰様で何とか無事に年越し出来そうです。
Commented by シャンディママ at 2016-12-17 10:24 x
じゅうべえママ、昨日は来てくれて有難う。
いつかいつか、と言いながら中々私のお勧めパン屋のパン活出来なかったから、年内に出来て良かった。
「家の中を綺麗にするコツは、お客様を呼ぶ事。」
なんて話題も昨日出ていたけど、確かにそうだわね。
必至にお飾りとか頑張ったもの。
(*^^)v
クリスマスリースも間に合って、皆に見て貰えて良かったわ。

ブランディはすっかり食いしん坊になっちゃって。
以前はもっとクレクレ大騒ぎしたけど、最近それでも少し可愛くクレクレするようになったかな。
(^^ゞ
じゅうべえちゃんの声、そういえば聞いた事無いかも。
抱っこした時にちょっとウー、されたか?
(^^)
又、来年も一緒に遊ぼうね。


Commented by サリーママ at 2016-12-17 10:39 x
おはよう♪昨日はありがとうございました(*^^*)
昨日は行列の出来るパン屋さんのパンも美味しかったし、ママの手作りのお料理もたくさんでどれも美味しかったし、ご馳走様でした)^o^(
ゆっくりのんびりお喋り出来て楽しかったです♪
ブちゃんも歓迎してくれたし、じゅうべえくんにも会えて嬉しかったわ♪
そうそ、クリスマスのディスプレィもとっても素敵でした(^^)v
今日は家で娘たちとの食事会だけど、身内だと全然片付かない我が家です(^^;
Commented by パルママ at 2016-12-17 13:26 x
おいしそう~~~~!!
いいな~やっぱり関東方面に住みたいな~~~そうすれば、すぐにでも、おじゃまできるのにな~~~(笑)
ぶ~~たんとじゅうちゃんも、かわいすぎ~~!!!
Commented by シャンディママ at 2016-12-17 14:02 x
サリーママ、昨日は楽しかったね。
お土産も沢山有難う。
あのパン、美味しいでしょ。
私の東京イチオシ、パリのパンに最も近いパンだと思うの。
(^^)
パパさんのお蔭でゆっくりおしゃべり出来て良かった。
ラムママもね。
有難う、頑張った(って程じゃないけど)甲斐が有ったわ。

>身内だと全然片付かない我が家です
何でしたらいつでも呼んで~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-12-17 14:06 x
パルママ、こんにちは。
いつでもこっちに引っ越して来てなの。
老後をお願いしたいから。
(*^^)v
ブーたんとじゅうべえちゃんとお嬢たちとの4ショット、撮りたいね。
来年蓼科に集合出来たらいいね。

Commented by ラムママ at 2016-12-17 14:26 x
こんにちは〜

そして、ただいまです〜(経堂から速攻で帰宅)
ラムを留守番させてたので〜

改めまして、昨日は楽しいオフ会
美味しかったし楽しかった〜
お土産の鴨肉、夫が美味しいと言ってました〜
ありがとう〜ございました〜

来年もよろしくお願いします〜m(_ _;)m
Commented by zuzu at 2016-12-17 15:52 x
シャンママ〜❤さすが、おもてなし上手!

わたしも参加したかったな!残念でした…
クリスマスの飾り付けもとても素敵ね
確かにね、お客様に来て頂くのが一番片付くかも
女子会は続く…笑
Commented by シャンディママ at 2016-12-17 16:14 x
ラムママ、お疲れ様。
どうだった~?
私も一度行ってみなくちゃだわ。
(^^)

どういたしまして。
パパさんのお蔭で、昨日は久しぶりにゆっくりおしゃべり出来て楽しかったね。
鴨肉、残り物だけど美味しいと言って貰えて良かった。
来年も又楽しい事、一杯しようね。
Commented by シャンディママ at 2016-12-17 16:21 x
zuzuさん、今晩は。

いやいや、専属シェフがいないので困ったわ。
クリスマスのお飾りも出したし、やっぱり25日までに又お客様しなくちゃね。
今度は特大のターキー付でね。
女子会も続くし、やっぱり師走は忙しい~~~
ムフフ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-16 21:34 | ブランディ | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2