今年最後の女子会♪

ん?
先日もそんなタイトルじゃなかった?
いえいえ、先日は「今年最後のミニオフ会」でして。
オホホ

でもって、今日はかおりちゃん、ソラちゃんママ、zuzuさんと私の4人で「駒澤大学駅」から徒歩3分ほどのフランス料理店での女子会だったんだけど

c0090198_18301250.jpg

かおりちゃんが普通はランチ1,500円の処を、忘年会だしね。
3,000円のコース料理に変更をお願いしてくれて

c0090198_18313363.jpg

お料理は
↓こんな感じで
c0090198_1832142.jpg

c0090198_18321786.jpg

↓メインはお肉かお魚をチョイス
c0090198_18371812.jpg

c0090198_18373144.jpg

お料理も美味しかったし、ボリュームもタップリ!
お席も子供連れと思った人たちが連れてこなかったらしく、すぐに個室に変更してくれたりしたんだけど
その割には何かオーナーらしき男性の態度がイマイチで、落ち着かなかったのよね。
私たちにだけという訳ではなさそうだったから、何か有ったんでしょか。

↓デザート
c0090198_18405567.jpg

そういえば、以前やっぱりかおりちゃん、ソラちゃんママとの別のお店での女子会でも、追加注文しようと思っていたら勘定書きを置いて行かれた事が有ったっけ・・・。
マナーは全員気を付けている筈だけど、私たちの感じが悪いんでしょか~。
(^^ゞ

幹事さんをしてくれたかおりちゃんには申し訳ないけど、そんな訳でちょっとお薦めは出来ないお店だったので、今回はお店情報はパスしておきますね。
(*^^)v

それはともかく、女子会トークは弾む弾む~。
もっとおしゃべりしていたかったけど、かおりちゃんは坊やのミルクタイムも有ったし、それぞれ忙しかったので3時過ぎには解散でした。

かおりちゃん、ソラちゃんママ、zuzuさん、楽しかったね!
又、来年も宜しくね♪

↓私が帰ったのも気付かずにねんねしていたブランディ
c0090198_19181385.jpg


ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by チャーリーママ at 2016-12-18 20:42 x
こんばんは!
毎日のように美味しい物の日のように見えますが・・・
どうしてお太りにならないのかしら???
シャンディ君とのお写真を拝見して現在のママと
少しも変わらないお姿にびっくりです。
Commented by もと at 2016-12-18 21:08 x
 こんばんは。毎日楽しく過ごされているようで何よりです。
偶に外れの店がありますよね。私の少ない経験でも(バイキング店で)全国に晒したい店がパラパラありましたから。
 まあ料理が良くてお話が楽しければ良いんじゃないでしょうか。
ブランディ、やはり耳が遠くなったんでしょうね。ママに気付かないなんて。
Commented by シャンディママ at 2016-12-18 22:54 x
チャーリーママ、今晩は。
シャンパパが居ないし、忘年会の時期に一人じゃ寂しいので、色々楽しむ事にしましたの。
(*^^)v
有難う。
先日のTOPの写真見て下さったのね。
体重はあの頃よりむしろ減ったけどシワが激増で~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2016-12-18 23:00 x
もとさん、今晩は。
お陰様で明後日シャンパパが帰るけど、じぇんじぇん寂しく無かったでつ。
(*^^)v
今回はお料理良し、コスパ良し、だったんだけど、何故か居心地が悪くて。
かおりちゃんもソラちゃんママも同じ気持ちだったみたい。
でも、その方が思い出になって、後で楽しい話の種になるのでむしろ良かったです。

ブランディは幾ら呼んでもイビキかいて寝てました。
聞こえてないの間違い無しですね。
Commented by パルママ at 2016-12-18 23:06 x
ぶ~~たん、聞こえないんじゃなくて、ママたちだけ、美味しいもの食べてきて、ずる~~い!!て、すねてたのかもよ~~~
ぼくは、ダイエットって言われて、しょんぼりなのに!!って(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-12-18 23:14 x
パルママ、今晩は。

あっ、鋭い!
そうかも~。
シャンパパも若し居たら同じだったりして。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by yukoayumira at 2016-12-19 00:25
何だか・・ここ数日のママ 美味しい物食べ過ぎじゃない?(笑)

で・・・お礼が遅くなりましたが
つうかちょっと素直に喜べないのが本音だけど(笑)
後程お手紙書きます とりあえずありがとう(^^)
Commented by かおり at 2016-12-19 01:29 x
今日も楽しかったですね。おしゃべりに花が咲き過ぎて、最後はちょっとした計算問題解いている気分になりましたww
こちらこそ、ほんと立て続けのチョイスミスですみません。今度はサ込みのところ予約します(^^)v
懲りずにまたぜひ誘って下さい♪
来年こそはリベンジだ〜!!笑
Commented by ラムママ at 2016-12-19 09:44 x
おはようございます〜

女子会トーク花盛りでいいですね〜

その間、ブちゃんはイビキかいて
ネンネしてたのね☆
またソファを忍者みたいに飛んで渡っていたのかしら?

そうそう、経堂は、ペットもオッケイなんですね☆
Commented by zuzu at 2016-12-19 10:43 x
そうですね・・私も同じこと感じた・・
なんで?
特別どこが、何がってワケじゃないけれど 冷たい感じしたよね。
ま、お喋りはあれだけ盛り上がって楽しかったから
またやりましょ!
来週はぶうたんに会えるわ~♡♥♡
Commented by シャンディママ at 2016-12-19 10:44 x
yukoさん、お早う。

そうなのよね。
でも、体重は増えてないのにお腹がきつい。
(>_<)
例の件はこちらからも連絡したかったけど、いつもお忙しそうで。
ごめんね。
Commented by シャンディママ at 2016-12-19 11:09 x
かおりちゃん、お早う。
こんな夜中に坊やのミルクタイムだったのかな。

昨日は有難う。
いやいや、ただ美味しかっただけのお店より、こういうハプニングが後で楽しいのよ。
鎌倉のYちゃんたちとの旅行でも、美味しかった料理は思い出せないのに、イタリアでの食あたりは未だに笑い話だもの。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
しかも、最後にお会計で私が又ポカやっちゃって。
やっぱ、しっかり者のかおりちゃんに今後は全部お任せするので、見捨てないでね~♪
お口直しの新年女子会しよ!
Commented by シャンディママ at 2016-12-19 11:18 x
ラムママ、お早う。

そうなのよ。
昨日もお話が弾んで、出来ればもっとずっとおしゃべりしていたかったんだけど、皆何かと忙しかったので2次会も無しで残念だったわ。
本当にブランディはあのクッションに飛び乗ってうまくベッドにするのよね。
ホント、忍者みたいよね。
(≧m≦)ぷっ!

ライン見たよ。
情報有難う。
今度行ってみようかな。
Commented by シャンディママ at 2016-12-19 11:25 x
zuzuさん、お早う。

やっぱりそう感じたでしょ?
最初から最後まであのオーナーさんもシェフも全く笑顔が無かったよね。
この時期の週末なのに空いてたからご機嫌が悪かったのかな。
いや、ご機嫌が悪いからお客が行かないのか?
(*^^)v
でも、楽しかったね♪
来年はかおりちゃんが飲めるようになるから、夜のビストロもいいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-18 19:00 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2