話題色々 (*^^)v

先日いつものスーパー「〇なげや」で肉類が並ぶケースの中から牛肉のパックを選び、持っていたスーパーの買い物かごに入れた途端、私の前に居た60代のおばさんが
「そんなの要らないわよ!」
と、私のカゴからヒョイとそのお肉パックを取り出したの!
\(◎o◎)/!

↓関係ないけど、今日も食欲旺盛なブランディ
c0090198_18405014.jpg

「はぁ~?」
と驚く私を見て、今度はそのおばさんがビックリ!
「あっ、ごめんなさい。」

どうやら私の後ろ辺りに居たご主人のカゴと思い込んでいたらしい。
お肉しか見てなかったのね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でもって、昨日は又、同じスーパーの違う支店で、私がキャベツ一個を選んでカゴに入れたら、後ろから又も60代始め位のおばさんが
「良いキャベツ選んだわね。」
誰に言ってるのかと思ったら、私にだったわさ。
(^^)
最近、何だか知らない人に、まるでお友達のように話しかけられる事が多くなったわ。

↓今日もブランディのドライフードを一粒ずつ半分にカット
c0090198_1911336.jpg

小粒タイプが有ればいいのにね。
本当に大変。
隣のお茶のペットボトルは、最近お水を飲む量が増えたようなので、チェックの為に毎日500ミリ分入れ、どの位飲んだかチェック中。
今の処300ミリ位だから大丈夫だと思う。

話は変わって、先日ルビィママから
「お友達がこんな本を出したのよ。
〇っちゃんの蓼科のお家にも良く来ている小鳥も出ているから、興味が有るかなと思って。」

↓こんな本です
c0090198_194869.jpg

c0090198_1942462.jpg

c0090198_1943618.jpg

イカルの鳴き声を楽譜にすると
↓こうなるらしい
c0090198_1952733.jpg

3冊くれるというので、興味の有る方は連絡してね。
先着2名に差し上げます。

そして、今日某ハウスメーカーから今度雑誌などに載る蓼科の我が家の写真やCDが届きました。
↓こんな感じになるらしい
c0090198_1982818.jpg

雑誌は今月末に発売になります。
尚、暖炉前のブーたん入りのはボツとなりました。
全然撮影協力しなかったから、ま、しょうが無いかぁ。
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2016-12-22 20:19 x
うふふ〜雑誌楽しみ✨

次回、蓼科訪問時に小鳥ちゃんの本みせてください♪

スーパーでのやり取り。面白いですね。
そんな私も、ご夫婦や親子で買い物に来ているお客さんが、横で
あーこのトマト美味しかったのよね〜なんて話しているのを聞いて
”そうなんですかー?じゃあ買っちゃお” と、大きな独り言?
言う人です。笑
Commented by シャンディママ at 2016-12-22 20:34 x
むーちーママ、今晩は。
小鳥の本はさっきルビィママから
「友達の趣味での自費出版だから3冊分、欲しい方に上げて。」
との事なので、来年蓼科に来た時にプレゼントするわね。

あらま、スーパーで大きな声で独り言?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私だったらちょっとヘンなおばさんと思われそうだけど、可愛いママなら怪しく思われないから大丈夫だわね。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2016-12-22 21:52 x
私も雑誌楽しみ〜〜。
小鳥の本欲しいです〜〜。
と早めに言っておこう。

スーパーでのやり取り面白いですよね。
叱られたかと思っちゃいますよね。
私も割と知らない人に話しかけられる方です。
なぜなんでしょうね。
ちなみにまりもよく話し掛けられるんだそうです。
遺伝かな?
Commented by kimakkun at 2016-12-23 00:37
雑誌(家庭画報2月号)を予約注文したの。
いまから楽しみ~♪ママを近くに感じるかもね。
ブランディちゃんのかりかりフードは病院食なのね。
小粒がないので食べずらいよね。
お湯に浸して柔らかくしたら食べなくなってしまうのかな~?
スーパーのやり取り、笑う~。
自分もきをつけよう~。
Commented by シャンディママ at 2016-12-23 09:27 x
奈々ママ、お早う。
小鳥の本、了解です。

そうなの、いきなりビックリよ。
日頃からご主人がこうして叱られているんだわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
気をつけなくちゃだわ。
話しかけられるのは慣れました。
話しかけられやすいのは嬉しい事かもしれませんね。

雑誌の我が家は宣伝用のイメージ写真で2ページの見開きです。
本屋さんで覗いて見るだけでいいかもですよ。
あ、JALの方にはブランディが玄関に居るのがちらっとついでに写っています。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2016-12-23 09:38 x
キーママ、雑誌の予約をして下さったんですね。
有難う。
どの雑誌もハウスメーカーの宣伝用なので本物よりステキかもです。
(*^^)v
今月末にHPの方により詳しく出るので、なんでしたらアドレスをお知らせしますね。

ブランディのフードはカリカリの方が歯にいいかなと思って。
おやつも止められているので硬い物を食べさせる機会が無いしね。
スーパーでは思わず笑っちゃいました。
昔「オバタリアン」というのが流行りましたけど、思い出しました。
Commented by ごんまま at 2016-12-23 11:36 x
シャンママ雑誌って予約が必要?私の所でも購入可能ですか?
絶対買いたいんだもの~みんなに自慢しなきゃなのよ(笑)
お正月休みに入ったら本屋巡りします

私も以前(若い頃) 服を見ていたら「似合わないよ!!ダメダメ!!!」
そこまで言われちゃうの?って思ったことが有りました
だから勿論買いませんでしたけどね(爆)

これから小鳥の事シャンママに聞けますね^^
Commented by シャンディママ at 2016-12-23 14:25 x
ごんママ、こんにちは。

いやいや全然予約の必要なんて無いわよ。
家庭画報2月号は28日発売、Casa Brutus は1月10日発売らしい。
本屋さんで見てから買った方がいいかもよ。
近かったら上げるんだけどね。
10冊ずつくれるって言ってたから。
(*^^)v

アハハ。
ちょっとそれは失礼だよね。
「それ、すごく似合っているから買うべきよ。」
なら良いけどね。
でも、似合わない時も客観的意見として言ってくれた方がいいかぁ。
(*^^)v

小鳥の名前はボチボチ覚えてきたよ。
それにしても、今頃もしかしたら又知らない小鳥たちが来ているかもだし、行きたいなぁ。
エサが無くて困ってるんじゃないかと気になるわ。
Commented by サリーママ at 2016-12-23 16:45 x
デパートで試着されて、店員さんにお似合いですよ~と薦められている方を見て、たまに、やめた方が良いのでは?と言いたい時があります(^^;)
でも言いませんけどね。
家庭画報は美容院で見れますので、楽しみです♪
鳥の鳴き声のCD聞いてみました?癒されるでしょうね。
昨日来た義姉の趣味の一つがバードウォッチングです。
今度、この御本の事、教えて上げましょう(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-12-23 17:24 x
サリーママ、有る有るぅ。
言いたいけど商売の邪魔出来なくてムズムズした事。
(*^^)v
でも、自分なら言って貰った方がいいかもだけどね。
店員さんは褒めるに決まってるもの。
家庭画報は大抵の美容院に置いてますよね、見てね。
鳥の本は多分上げられると思うの。
ルビィママが全部で4冊くれると言ってるし、まだ有りそうな感じだったもの。
お友達に欲しいという人があまりいないらしい。
(*^^)v
Commented by み~な at 2016-12-24 00:24 x
久々にお邪魔します
ほんとにもうすぐ今年も終わるし、
蓼科の写真も出ちゃうし
JALのは、、送られてくるし、画報は購入するつもり

忙しい日々でしたが、年末は息子一家も帰省
またポチっと寄りますね。体調に気をつけてね!
Commented by シャンディママ at 2016-12-24 07:30 x
みーな、お早う。

ちょっとおヒサね。
年末だから何かと忙しいでしょ?
息子さんファミリーや家族が集まって楽しい年越しになりそうね。
本はね、JALのが一番我家らしいと思うわ。
ブランディもちょっと登場するし。
(分かった居たらもっと綺麗にしたのにだけどね。(*^^)v)
見てね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-22 19:15 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2