我が家のクリスマスパーティ♪

毎年一度はシャンパパがターキーを焼きたくて、我が家でクリスマスパーティをするのだけど、今年はいつものお友達の皆がご両親の介護やら本人の体調不足まで有って参加出来ない。
との事で、
今回は体調に関係のない若いカップル二組をご招待。

シャンパパってば朝から張り切って、9時過ぎにはテーブルのセッティングがされてたわ。
(*^^)v
で、5時には準備万端整って、こうなりました

↓メインのシャンパパ特製ターキー
c0090198_22512674.jpg

まもなくお客様の莉音ママ&パパ、zuzuさん夫婦が到着し
↓ドーフィネ風ポテトグラタン(シャンママ)
c0090198_22483921.jpg

↓先日ミーナに頂いたお出しを使ってのおでん風煮物
c0090198_224929100.jpg

↓zuzuさんたちから差し入れの本物のカニいりテリーヌ
c0090198_22504846.jpg

↓zuzuさんたちの差し入れチーズとレバーのパテ
c0090198_22571238.jpg

野菜サラダ、エッグノック、シャンパパ特製ピーカンパイの写真を撮り忘れ。

さて、まずはzuzuさんたちが何と!
冷えたドンペリ(シャンパン)を持ってきてくれて、乾杯!
c0090198_22585179.jpg

c0090198_2259941.jpg

バックグランドミユージックにクリスマスソングを聞きながら、おしゃべりに花が咲きました。

↓飲んだシャンパンとワイン
c0090198_2313691.jpg

白ワインのサンセールは莉音ママたちから。
そして、ママたちから全員にプレゼントもね。

c0090198_2324426.jpg

莉音ママから私には
↓こんなシックな小物入れ
c0090198_2331967.jpg

シャンパパにはラルフローレンの靴下とハンカチでした。
右の黒い箱のプレゼントはzuzuさんたちからで、良い香りの「お香」でした。

今回は莉音ちゃんはお留守番だったので、ちょっと早めの8時過ぎには帰って行きました。
莉音ママ、パパ、来てくれて有難う。
ワインとプレゼントもね。

zuzuさん、ドンペリにテリーヌやらプレゼントまで有難う!
また来てね~。

↓昨日の夕方、パパとサンタさんのコスチュームでお散歩したブランディ
c0090198_2311825.jpg

なのに、誰にも
「可愛いサンタさんね。」
って言われなかったんだって。
シャンパパがガッカリして帰ってきたわ。
(*^^)v

という訳で、遅くなったけど
  メリー・クリスマス!

ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2016-12-26 09:10 x
遅ればせながら、メリークリスマス🎵

プチおひさでした(老老介護〜人間)

ス・テ・キなクリスマス〜

ブちゃんサンタさん、可愛い♡
とってもお似合いなのにね〜
Commented by 奈々ママ at 2016-12-26 09:30 x
クリスマスらしいクリスマスを過ごされましたね。
我が家は紗妃ちゃん一家と一緒にランチしてケーキを食べて来ました。
やはりお留守番の奈々が心配で早々に帰って来ましたよ。

ブちゃんサンタを見て思い出しました。
今年は奈々サンタはお写真だけでお散歩はするのを忘れた〜〜。
23日からお休みでお散歩はパパの当番だったからね。
来年はサンタになってお散歩したいわ。
Commented by zuzu at 2016-12-26 10:06 x
シャンパパ特製のターキー!写真で見るよりずっと大きくて豪華で感激でした。
グレイビーソースとラズベリーソースそしてターキーの詰め物も一緒に頂く美味しさと言ったら・・あまりに美味しくて食べ過ぎました~

シャンパパとシャンママのアニバーサリーでもあり、本当に素敵な時間をご一緒させて頂きとても楽しくハッピーな夜になりました。
ありがとうございました!

サンタさんぶうたん♥可愛い!
Commented by シャンディママ at 2016-12-26 10:35 x
ラムママ、メリークリスマス!
最近は皆、両親や兄弟、自分自身や夫が体調不足だったりで、昔のようにささっと集まってパーティという事が出来なくなって来たわ。
ママもお疲れ様♪

ブランディのサンタさん
「赤いお洋服似合ってますね。」
とは言われたらしいけど、誰もサンタ服とは思わなかったみたいなんだって。
結構長いお散歩だったのに、パパががっかりして帰って来たわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-12-26 10:46 x
奈々ママ、メリークリスマス!
我が家もやっとクリスマスらしい一日になったわ。
シャンパパのターキーも大評判でシャンパパが喜んでました。
そうなのね、お友達ワンちゃんたちは皆シニアになってきたから、昔のようには連れて歩けなくなってきましたね。
私たちも置いて出かけて早く帰るようになりました。

奈々ちゃんはサンタ服でのお散歩、結局しなかったのね。
我が家も2回だけだったけど、来年は同じの着せてツーショット撮りたいですね。
Commented by もと at 2016-12-26 11:06 x
 シャンパパお得意のターキーですね。朝から準備しているなんて楽しみにしてらしたんでしょうね。良く焼けて美味しそうです。
ゲストの予想は外れました。
 何時もながら持ち寄りだけでも十分ご馳走だから、十分盛り上がって楽しかったでしょうね。
 シャンパパ誰かに声掛けられるまで足を伸ばせば良かったのに。
でも、ブランディの体調横目だから仕方がないですね。
Commented by シャンディママ at 2016-12-26 11:08 x
zuzuさん、昨日は楽しかったね!
そそっ、ターキー、写真で見るより本当はかなり迫力有ったよね。
美味しいでしょ、シャンパパターキー。
(^^)

ほんでもって、そうなのよ。
昨日は〇7回目の結婚記念日だったのよね。
一緒にお祝いしてくれて有難う。
しかもドンペリで。
!(^^)!
カニのテリーヌも美味しかった、有難う!!!
ご主人にも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2016-12-26 12:28 x
もとさん、こんにちは。

そうなんですよ。
久し振りにターキーを焼くのが嬉しかったみたいで、朝から一人でせっせと準備してました。
今回も上手に焼けて満足してました。
結構大きさとかで火加減が難しいらしい。
沢山の頂き物も有ってゴージャスなクリスマスディナーになりました。
どれも美味しかったしね。

結構長いお散歩したのにね。
ブランディも色々有るので無理には歩かせられないしね。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2016-12-26 14:23 x
豪華なクリスマスパーティでしたね。
ご馳走もどれもとってもおしゃれで美味しそう)^o^(
結局クリスマスケーキと言うものを今年は食べて無くて、
さっき郵便局に行った帰りに、クリスマス終わったけど、
せめておやつにケーキ買おうと思ったら、近所のケーキ屋さん、お休みでした(>_<)
神に見放された感があるわ~(笑)
ブランディサンタ、可愛い♪、サンタさんだけど女の仔みたいだわ§^。^§
Commented by rion0701 at 2016-12-26 15:21
シャンママ、こんにちは♪

昨夜はとっても素敵なクリスマスを一緒に
過ごす事が出来て、美味しいお料理とお酒
そして楽しいお喋り最高でした〜♪
シャンパパのターキーは本当に凄く大きく
て、めちゃ美味しかったです。zuzuさんの
テリーヌも大好きなカニやエビがゴロゴロ
入っていて美味しかったですね。お酒もぜ
んぶ美味しかったです。

ブランディにも久しぶりに会えて、莉音を
探してくれてる姿が可愛かったです♪

本当にありがとうございました〜♪
Commented by シャンディママ at 2016-12-26 17:59 x
サリーママ、今晩は。
そうなんです。
シャンパパが頑張ってくれた上に、頂きもので豪華なクリスマスディナーになりました。

そかそか、クリスマスケーキもたびられなかったのね。
神にも見放されちゃった?
(≧m≦)ぷっ!
電話してくれたらシャンパパ特製ピカンパイをお届けしたのに。
(ホントか?)
ブランディサンタさん、可愛いよね、有難う。
(親ばか)笑

Commented by シャンディママ at 2016-12-26 18:07 x
莉音ママ、昨日は楽しかったね。
美味しかったし。
(^^)
ブランティが莉音ちゃんを探し回って可愛かったね。
でも、最近はワンコたちも何処にでも一緒に連れて行けないお年頃になったよね。
ブランディもお留守番が多くなったわ。
今日もずっと寝てたからお散歩も無しだし。
様子を見ながら又ブランディとのツーショット撮りたいね。
又遊びに来てね~。
ステキなプレゼントも有難う!!!

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-25 23:00 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2