シャンパパサンタさん

ちょっと話は遡りますが、
先日24日のクリスマスイブに一人で表参道の教会に行ったシャンパパが

c0090198_20445583.jpg

自宅に帰るなりに
「ボク、ちょっと新宿まで行ってくる。」
「どうして?」
「うん、新宿の都庁近くの公園に沢山ホームレスの人たちが居るでしょ。
ちょっと届けたいものが有るから。」

教会の帰りにデパートで沢山の靴下を。
途中のコンビニでケースの中に有るだけの暖かいブタまんとかを買って、その上、いつの間にか家に有った食品棚から賞味期限内に食べきれそうにない缶詰等を選んで車に入れておいたみたい。
それらを持って届けて来たんだって。

↓今日シャンパパから送られて来た多分ボケの花
c0090198_20522284.jpg

帰って来たシャンパパに
「どうだった?」
と聞いたら
「皆凄く良い人たちで、とても喜んでくれたよ。40人位居たみたい。
行って良かった。」

サンタさんのコスチューム無しでもサンタさんみたいなシャンパパ・・・。
やっぱりサンタだったんだね。
(^^)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by zuzu at 2016-12-26 21:49 x
シャンパパサンタさん、すごい行動力!
同じようなこと考えても、なかなか行動にうつすことはできないよね。
うーん、なんでできないんだろう…
なんで、シャンパパはできるんだろう…
ハートの大きさの違いかな…
Commented by ラアラ at 2016-12-26 21:50 x
>やっぱりサンタだったんだね。
そうよそうよ、、一目お会いした時から見破ってましたわ~💖
アラ、ワタクシ、ミセスまあぷるだったのかしら(^^ゞ

こうなるとブランディちゃんはやっぱり天使~~👼
とすると、ママの役どころ探さなくちゃ。
残ってるの”まりあさま”くらいだけれどイイカナ(@^^)/~~~

Baあーさま他、ヘルパーさん保母さん兼任でアタフタの日々、
なかなかコメのチャンスがないけれど、
ブランディちゃん天使の穏やかな日々に癒されています。
いつもありがとう💐

ケーキ太りで重くなった(;_;)/~~~身を打って
明日から大掃除に勤しみます。





Commented by mokoemon at 2016-12-26 22:39
ぶんままです
シャンパパサンタさん、素晴らしいです。(^_-)-☆
なかなかできることじゃないですね。
幸せのシャワーが降り注いだことでしょうか。。。

お友達とのパーテイ素敵です。。
ブランディ君が幸せを運ぶサンタさんなのです。(^^)/
Commented by もと at 2016-12-26 22:39 x
 シャンパパは偉いですね。以前にも靴下をプレゼントした話がありましたね。
日本人にもいるんでしょうが私の周りにはいません。
昔学生時代に色んなところで大人の人に助けられていて、何時か機会があれば恩返ししたいと思ってはいますがなかなか機会がありません。
山に籠もっていては機会もないんですが、ウサギに木をプレゼントするくらいです。
シャンパパは本当に偉い!!新宿のホームレスも一時暖かい思いをしたことでしょう。
Commented by シャンディママ at 2016-12-26 22:40 x
zuzuさん、今晩は。
シャンパパは昔から用賀の高架下に住んでいた沢山のホームレスさんたちに靴下やターキーなどもクリスマスに届けていたんだよね。
雨の日には私が一人で車でシャンディを夜も連れて散歩させていたんだけど、皆さん良い人ばかりで、居てくれるから怖く無かったんだよね。
大抵は普通の人ばかり。
皆が何かして上げられたらいいのに、と思うわ。
Commented by シャンディママ at 2016-12-26 22:51 x
ラァラさん、あらま、さすがミセスマープル。
最初から見破られていたのね。。
(^^)
そ、そうね。
私は・・・うーん、あまり今は走れないけどトナカイさん?
まりあ様では罰が当たりそうでつ。

相変わらずお忙しそうですね。
なのに明日からは大掃除!?
我が家は殆どした事無いです。
窓位は拭いて貰おうかしら、サンタさんに。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by シャンディママ at 2016-12-26 22:58 x
ぶんママ、今晩は。

シャンパパは昔から牧師さんになるのが夢だったので優しいのでしょう。
(*^^)v
とはいえ、本当にホームレスの人たちは普通の人が多いんですよ。
変わった人も中にはいるかもだけど。
リストラに遭って、何やかやでいつの間にかそうなってしまった人が多いみたい。
来年はブランディサンタも連れて皆で行こうかな。

Commented by シャンディママ at 2016-12-26 23:06 x
もとさん、そうなんです。
以前ホームレスの人に何が欲しいかと私が聞いたら
「洋服は沢山くれる人が居るけど、靴下が無い。」
と聞いてから、毎年クリスマスの夜プレゼントに行ってました。
そんな話を以前HPに書きましたね。
もとさんも何かしたいと思われているのですね。
機会はいつでもしたい時に有るように思います。
是非トライしてみてね。
心暖かいクリスマスイブになること請け合いです。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2016-12-26 23:19 x
シャンパパさん,パリに行く前にもサンタさんしてましたよね。
心に思っていてもなかなか行動に移せないのに,シャンパパさんは凄いと思います。
あの暖かな笑顔でプレゼントをもらった人たちはイブの夜どんなに嬉しかったでしょう。
ついつい目の前のことに目を奪われてしまいがち。
大きな心を持たなくてはいけませんね。
シャンパパサンタさんによろしくね。
Commented by yukoayumira at 2016-12-27 00:31
ほんとほんと!パパはそのままでもサンタさんなのに~
クリスマスにそんな素敵な事してきたなんて本物のサンタさんだね!

で・・↓のクリパ 若い二組って、、、莉音パパママが若い部類なのが驚き(爆)
同じ年なのよ、、じゃ私も若いんじゃんね?(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-12-27 09:58 x
奈々ママ、そうなんです。
パリでもやっぱり、クリスマスにはターキーとかをタッパーに入れて配ってました。
(^^)
皆さん、ちょっとだけクリスマス気分になれたかもしれませんね。
有難う。
シャンパパに読んで上げますね、喜びます。
Commented by シャンディママ at 2016-12-27 10:06 x
yukoさん、シャンパパはこういうのをするのが好きなのよね。
人に喜んで貰うのがね。
(^^)
コスチューム無しでも何度も
「サンタさんだ!」
って言われた事有るしね。
本当にサンタさんなのかも~。

アハハ!
勿論yukoさんも若いわよ。
yukoさんの年には私だってまだパリに住む元気有ったもの~。
この差は大きい!
(._.)
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-27 11:14 x
ずっと変わらず、優しい贈り物をお届けするシャンパパ。
本当のクリスマスって、こんななのかなーって思った♪
キラキラとか美味しいご馳走で浮かれちゃう自分を反省する〜(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-12-27 11:33 x
じゅうべえママ、有難う。
シャンパパが喜ぶわ。
さっき皆さんのコメントを読んで上げたら嬉しそうにしてたわ。
やっぱり私たちのクリスマスとシャンパパ達とでは宗教的に意味が違うしね。
キラキラと美味しいご馳走も良いよね。
(*^^)v
Commented by み~な at 2016-12-27 12:01 x
外出先から書いてます、朝から雨です
楽しいクリスマスでブログみて、あのお料理にも、温かい皆さんの、気持ちが伝わりました

シャンパパサンタは、今年も健在で娘が、シャンパパ一人で凄いねって感激してました、ほんとに、頭さがります
Commented by ラムママ at 2016-12-27 14:28 x
こんにちは〜
ほんとになかなか行動力が伴わないのに
頭が下がりますm(_ _;)m

煮豆煮ながら、コメント書いてます〜
年末はなんとなく気ぜわしくって
買い物行ったり、病院に薬もらいに行ったりしてます。
Commented by シャンディママ at 2016-12-27 15:39 x
みーな、こんにちは。
有難う。
ネットで知り合った方たちも本当に良い人ばかりで、昔はシャンパパもあまり良い顔をしなかったのに、今では自分から我が家にお招きしてます。
(^^)
シャンパパサンタはハマり役ね。
いつも大歓迎されるから、本人も楽しくやってます。
Commented by シャンディママ at 2016-12-27 15:43 x
ラムママ、頑張ってるね。
もう煮豆作ってるのね。
たびたいな。
本当に年末は慌ただしいよね。
シャンパパがいつものお魚屋さんに行ったら大行列だったらしい。
頑張って並んで美味しいお刺身をゲットしてきたわ。
(^^)
サンタさんは本人が一番楽しんでるのよね。
これからも続けると思うわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-26 20:58 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2