今更イルミ (*^^)v

「今年は結局綺麗なイルミは見なかったなぁ。」
と言ったら、シャンパパが
「じゃあ、今から見に行こう!」

と言うので、ブランディも一緒に六本木までドライブ~♪
途中、渋谷「道玄坂」辺りは全くイルミは無し!
もう撤去しちゃった?

c0090198_20585954.jpg

たまにちょっとだけ↓こんなのが
c0090198_2059373.jpg

何となく一頃よりは街に活気が無いような・・・。
表参道のイルミももう消えてました。
(-.-)

まさか、六本木ヒルズも?
と思ったら・・・。

c0090198_2133068.jpg

良かった!
まだ点いてました。
c0090198_215869.jpg

先日の奈々ママのブログにここのイルミの色が変わるらしいと有ったので、ブランディと車から降りて少しお散歩しながら
(皆に可愛いって言われたよ。)
c0090198_2164118.jpg

c0090198_217284.jpg

c0090198_21333077.jpg

少しの間待ってみたんだけど変わらず。
角を曲がった時には赤かったので、写真に撮りたかったんだけどね。

さてさて、話は変わって蓼科の家ですが、実はハウスメーカーのHPに載ってますので、こっそり教えますね。
(って、どこがこっそり? 笑)

 「景色を取り込む家」(←ここをクリックしてみてね)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!もお忘れなくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-12-29 23:22 x
 イルミ見物、寒いのにお疲れ様です。
正月明けまでは点いてると思うけど、あまり派手ではないんですね?
田舎では一度点けると結構長く点いてますが。
ブランディ、人気があって良かったですね。
HPの方は家族で楽しく拝見しましたよv(^^)。
Commented by サリーママ at 2016-12-29 23:49 x
渋谷では『青の洞窟』というイルミをやっていたようだけど、もう終わったのかな?
義姉が見に行って、点灯の瞬間がとっても綺麗だったって言ってました。
道玄坂でなく、公園通りのようですよ。
Commented by 奈々ママ at 2016-12-30 00:05 x
けやき坂のイルミ30分とかの時間で色が変わるようです。
私も最初に見た時はシャンママが見たのと同じ色だったけど
近くまで行ったら赤に変わってた。
昔はブルーだったような気がする。
「青の洞窟」は公園通りでしたね。
そちらもきれいでしょうね。
来年はイルミツアーする?
Commented by プ~ママ at 2016-12-30 02:04 x
シャンママ、こんばんは

六本木の✨イルミネーション綺麗✨
未だシャンゼのイルミネーション見てない私です
ドイツのテロのニュース聞いてから怖くて行けないのよ
近所のダサい下町イルミネーション見たから、まぁ良いか 笑

クリック⬆️見て来ました
ついこの間お邪魔したのに、凄く懐かしくてまた行きたい気持ちが強くなりました 素敵すぎて忘れられない
ブランディもモデルさんとして登場して嬉しいわ
Commented by シャンディママ at 2016-12-30 07:36 x
もとさん、お早うございます。
ちょっとだけブランディと雰囲気を楽しみたくてお散歩しただけなので、寒くは無かったです。
もう少し待っていれば色が赤くなった筈なのだけど、待ちきれずに地味な(笑)ブルーだけのしか見られませんでした。
(^^)
表参道のはもう消してしまったのかな。
パリでは1月中旬位まで点いてるんですけどね。
HP、我が家に来られているので懐かしかったかしら。
奥様に宜しく♪
Commented by シャンディママ at 2016-12-30 07:41 x
サリーママ、お早う。
そうだったんですか。
渋谷は通りがかりに道玄坂辺りも綺麗かなと思っただけで、イルミは最初から点けてなかったのかな。
青の洞窟、来年は行ってみなくちゃです。
(^^)
それにしても年末の夕方だというのに、何となく何処も全体に活気が無かった感じがしました。
Commented by シャンディママ at 2016-12-30 07:46 x
奈々ママ、お早う。
30分間隔だったのね。
20分位でギブアップしちゃったわ。
丁度信号の手前では赤かったから、しっかり30分間が有ったのね。
残念!
そうですよね、以前は全部ブルーだったような。
来年はイルミツアーも良いですね。
おしゃれなカフェでワイン飲んだりの女子会♪
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-12-30 07:53 x
プーママ、お早う。
そうね、今年は行かない方がいいかもね。
残念だけど、特にシャンゼは狙われやすそうで怖いものね。
パリの田舎のイルミは面白いけどダサいのよね。
毎年ずっと同じだしね。
(^^)
有難う。
雑誌ではブランディ入りはカットされちゃったけど、HPの方には載せてくれてるわね。
先生のイラストにも登場してるし。
あまり似てないけど。
(≧m≦)ぷっ!
又おいでね~。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-30 13:31 x
HP、私も見てたよー。
素敵よねー、ここでお泊まりできたなんて夢みたいだよ〜。
日本って、クリスマスからの年末年始モードへの変わり身の早さ(爆)が
すごいよねーww
イルミも、もう少し余韻を楽しみたいね。
でも、丸の内とか表参道はまだやってるんだっけかな。
Commented by はなぶさ at 2016-12-30 14:47 x
プチ御無沙汰でした 

ブルーのイルミネーション どちらも きれいでしたね
いつもながら 即実行に移されるパパさん すごかぁ

わたしは いつぞやの なばなの里以来  今年はイルミには 見放されていました  ブちゃんは どんな思いで 見ていたのでしょうね

蓼科の豪華なお家に 想像はしていましたが ほんとうにすばらしい
出来栄えでしたvv 素敵すぎでした ほんのり紅葉している時期でしたのね

プランナーの方とのやりとり 綿密な計画の元に出来上がったお家
タイトル以上に出来上がりましたのね vv

夫が横で見ていて すごく立派だねェと言っていました

2階のベランダからもウオッチングできますねvv


夢のまた夢のお家に いつかお庭によせてもらって イカル写してみたいです

小鳥さんたち どうしているでしょうね
餌台の復活を心待ちにしていることでしょう

わが家は 間の悪いことに孫がインフルに罹ってしまい 昨日からの婿さんの実家の沖縄行が 婿さんだけになってしまいました××

今日から娘と孫が来ています 嬉しいような 沖縄には申し訳ないようなです

ままさんご家族も 良いお年をお迎えくださいね 今年もお世話になりました

ありがとうございました 







Commented by シャンディママ at 2016-12-30 16:41 x
じゅうべえママ、こんにちは。
あらま、もう見てたのね。
素早い!
(^^)
ホントホント、日本って変わり身が早すぎるよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっぱり宗教関係ない、街はビジネスファースト、ってとこかな。
私たちも楽しきゃいいってとこ有るしね。
表参道はやってなかったから丸の内もやってないかと行かなかったのよね。
来年はもっと早く行かなくちゃだわね。

Commented by シャンディママ at 2016-12-30 16:50 x
はなぶささん、こんにちは。
そうですね、お出かけも運転も大好きなので喜んで連れてってくれます。
はなぶささんは今年はイルミには見放されていたのね。
(≧m≦)ぷっ!

有難う。
写真の方が実物より立派に写っているので、実物を見て
「えっ?これ?」
と思われるかも~。
家が完成するまで実は色々有って、止めようかと思ったりも。
中々思ったようにはね。
(主に予算の方ね。^_^;)
でも、是非イカルたちに会いにいらしてね。
きっと今頃ひもじい思いをしてるんじゃないかなぁ。

インフル流行っているようですね。
でも、そのお蔭ではなぶささんたちは可愛いお孫ちゃんたちと楽しいお正月を迎えられそうですね。
こちらこそ今年も有難うございました。
良いお年を。
Commented by パルママ at 2016-12-30 17:29 x
すてきすてき~~でも、ぶ~~たんが一番!!!
な~~にもしないのに、1日がおわっちゃう~~~(あせあせ)
Commented by シャンディママ at 2016-12-30 18:13 x
パルママ、有難う。
だよね、蓼科のお家はそもそもブランディの為に建てたんだしね。
(隠し子だったから、のびのび蓼科では過ごせるようにってね)
(^^)
いよいよ明日で今年も終わりね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-29 21:43 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2