上野公園(ラスコー展)へ

毎日何かしてないと気が済まないシャンパパ。
いつものように
「今日は何をする?」

結局お天気も良いので、まずはパパがブランディをお散歩に連れて行き、私はちょっと片づけ物を済ませ
↓これを見に
c0090198_1834158.jpg

上野公園内の↓へ
c0090198_18345096.jpg

そしたら何と!
美術館、博物館、↓動物園まで
c0090198_18355753.jpg

c0090198_18361256.jpg

c0090198_1840662.jpg

お休みだとさ。
ま、当たり前だってば当たり前だわな。
トホホ!
ヌカりました。

仕方なく公園内をブラブラし
c0090198_18365748.jpg

c0090198_18371543.jpg

c0090198_18373750.jpg

↓可愛い3ヶ月のパピーちゃんに会ったよ
c0090198_18384622.jpg

c0090198_1841570.jpg

でもって、「ラスコー」へは2007年10月に、鎌倉のYちゃん夫婦がパリに遊びに来てくれた時に車で一緒に旅をしたんだけど、その時に行って本物の洞窟を見て来たのよね。

1940年に子供たちが犬を探しに入った洞窟で、たまたまこの二万年前に描かれた壁画を発見したらしい。
それは迫力の有る凄い壁画で、東京でそれを同じように復元したものが見られるというので、楽しみに行ったのにね。
(;´Д`)

c0090198_1850858.jpg

c0090198_18502641.jpg

c0090198_18505057.jpg

c0090198_1851410.jpg

c0090198_1851216.jpg

c0090198_18513845.jpg

予定より早く帰ったら、ブランディはぐっすり私のベッドで寝てました。
c0090198_1855592.jpg

年明けにリベンジに行かなくちゃだわ。
今度はヌカらずにね~。
(≧m≦)ぷっ!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援して頂けたら嬉しいです


にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-12-30 21:31 x
あ〜、私も何年か前、シャンママがパリに居た頃ローマに行ったのよね。
それも年末に。
日が短くて戸外の展示物の入場が日暮れの1時間前までで3時くらいなの。
明日くれば良いねって次の日行ったら,年に1日だけ休みのクリスマスでした。
がっかり〜〜。
ママはせいぜい1時間で上野まで行けるでしょ?
また行くチャンスはいくらでもあるよね。
ローマは遠過ぎる〜〜。笑
Commented by シャンディママ at 2016-12-30 22:31 x
奈々ママ、今晩は。
息子さんとお嬢さんと一緒に行った時かな。
そうね、確かにローマじゃ遠すぎるぅ。
タイミングが悪過ぎ~~。
何で今日に限って、よね。
(^^)
そそっ、上野ならいつでも1時間で行けるわん。
Commented by yukoayumira at 2016-12-30 23:41
こんばんわ♪
世間は年末年始のお休みに入ってるんですね
残念でしたね
でもお楽しみはとっておくほうがいいかもよ
燃え尽きるより(爆)
年が明けたらリベンジして下さいね(^^♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-30 23:51
↓ 設計会社のHP見て来ました
本当に素敵・・・こんな生活が出来るってとても幸せな事ね
ママは素晴らしい伴侶に恵まれた(笑)
これからも健康でパパとママの思い入れが沢山詰まった蓼科のお家でシニアライフ?(シニアじゃないか?(笑))エンジョイしてくださいね
Commented by kimakkun at 2016-12-31 00:55
休園日で残念でしたね。お出かけするだけでも気分転換ですね。
私は29日が仕事納めで30日はスタッフの食事会と、深夜まで。
やっと帰宅、やれやれです。
HPありがとうございます。
素晴らしいお住まいですね!!
ブランディちゃんも登場してますね。
ロケーションが溶け込んでこのような住まいで暮らせるママは幸せ!!
うっとりしてしまうわ。
私も、生まれかわったらこのような別荘作ってくれる旦那さんと出会いたいです(^。^)y-.。o○
家庭画報も買ってきたのですが、後でゆっくり拝見。
ママ今年も有難うございました。来年も楽しい発信してくださいね。
良いお年をお迎えください。
Commented by シャンディママ at 2016-12-31 08:38 x
yukoさん、お早う。
そうなのね。
世間では年末でもう仕事納めしてたんだよね。
(yukoさんちは稼ぎ時か? 笑)
こっちは毎日が休日なもんでヌカったわ。
燃え尽きかけているから最後のひと踏ん張りしなくちゃだわ。
部っ!(懐かしい)
HPはさすがプロが作っただけ有って良く出来てるよね。
お互いに良い伴侶に恵まれた事に感謝しつつ、楽しいシニアライフを送りましょう。
ん?
私と一緒にされたくない?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-12-31 08:45 x
キーママ、お早う。
お疲れ様でした。
いよいよ今日で一年も終わりですね。
HP見て下さって有難う。
雑誌より詳しく出ているので、皆さんにお知らせするのはちょっと迷ったのですが、さすがに個人情報は殆ど書いて無いので見せちゃう事にしました。
(^^)
家庭画報もわざわざ買って下さって有難う。
来年、良かったらマックンも一緒に遊びに来てね。
良いお年を。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-12-30 18:57 | シャンママ日記 | Comments(7)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2