あゆみちゃんF&莉音ママと我が家で新年会♪

あゆみちゃんから先月の中旬頃にラインで
「クリスマス頃から東京の実家に帰るんですけど、1月2日に良かったら皆で遊びに行きたいんですけど、ご都合が如何ですか?」

あゆみちゃんちのお嬢たちのミユウちゃん・ミキちゃんが可愛くてしょうがないシャンパパ。
勿論OK!
(^^)
そんな訳で、今日は皆でランチに来てくれたの。
莉音ママもね。

お料理はいつもと同じシャンパパ料理
c0090198_1971818.jpg

31日にいそいそとステーキ肉やら買い込み、朝から張り切っていたよ。
(↑大きなお肉の塊りはハムの丸焼き)
ポテトグラタンは前回と同じだけど、シャンパパのリクエストで又も私が作ったのと、サラダは今回は和風&タイ風にしてみたんだけど、こちらもあっという間に完売でした。
(*^^)v

c0090198_1915207.jpg

お節はあゆみちゃんがラインで豪華なお節の写真を送って来たので
「残ったら、ちょっとだけ持って来て。」
(*^^)v

莉音ママからは
↓こんなイチゴのデザート
(ピカンパイはあゆみちゃんがパリで大喜びしてくれたので、又もシャンパパが親心で作ったの。)
c0090198_19194188.jpg

莉音ママからあゆみちゃんの子供たちに手作りクッキーのお土産も有ったり
(莉音ママとあゆみちゃんたちはパリの我が家で会っているのよね。)

子供たちはブランディと遊んだり
c0090198_1923493.jpg

の筈が、最初だけ元気だっのに、すぐにねんねしちゃった。
(-_-)
蓼科以来の再会だったけど、美味しいワインで話も弾みました。

子供たちはというと
↓こんな写真を見せてくれたり
c0090198_94744100.jpg

二人で静かにテレビを見たり
c0090198_9511048.jpg

相変わらずお行儀が良くて可愛いかった。
明日京都に車で帰るとの事。
気を付けて帰ってね&又、遊びに来てね~。

ランキングに参加しています。
↓今年もポチッと宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2017-01-02 23:30 x
 お正月から華やかですね。ゲストも料理も最高です。
ブランディは疲れたのかな?流石のブランディも若いゲスト二人掛かりには敵わなかったですね。今日も穏やかな良いお正月でしたね。
 山の方も雪はなくてこちらにしては暖かいです。

Commented by シャンディママ at 2017-01-03 10:02 x
もとさん、そうですね。
とても華やかで可愛いゲストたちでした。
ブランディも最初は大興奮だったのに、やっぱりシニア。
すぐにダウンしちゃったわ。
(^^)
こちらも連日素晴らしいお天気で良いお正月です。
Commented by サリーママ at 2017-01-03 13:49 x
シャンママ、今年も宜しくね~m(__)m
ママのお家はお山でも東京でも先客万来で、賑やかだわね(^^)v
子供たちの成長って目に見えるものね・・シャンパパさんも可愛い子供達に会うのは楽しみでしょうね。
それにしても家のパパも何か一品でも良いから、お料理作ってくれたら有難いんだけどね~(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-01-03 19:00 x
サリーママ、今晩は。
そうなの、山でも東京でも千客万来です。
(^^)
本当に子供たちの成長は早くてビックリです。
最初に会ったころ下のミキちゃんはまだ幼児だったもの。
良い子たちでシャンパパと私のお気に入りの孫ちゃんたちです。
そうね。
でも、シェフが二人というのもたまにはちょっとな時も有りますよ。
(*^^)v
今年もどうぞ宜しくね。
Commented by rion0701 at 2017-01-03 21:58
シャンママ、こんばんは♪

昨日は新年のお食事会にお招き頂きましてどうも
ありがとうございました~♪
あゆみちゃんファミリーにも久し振りに会えて、
とっても楽しく美味しい時間を過ごせました☆
シャンパパ特製のハム絶品でした~♪
莉音パパもお土産に頂いたステーキやハムなどと
ても喜んで食べていました。
あゆみちゃんのお嬢さん達は本当にお行儀良くて
素直で可愛くて、あゆみちゃんは美しくてそして
初めましてのご主人様は優しくて素敵でした。
京都に行きたくなっちゃいました~。(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-01-03 22:10 x
莉音ママ、今晩は。
楽しかったね。
あゆみちゃんファミリー、全員可愛いのよね。
ママもパパもね。
(^^)
今年は一緒に京都に行かなくちゃだわね。

お土産、というより残り物のハムやステーキをパパが喜んでくれて良かったわ。
今度は家族全員で遊びに来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-02 19:39 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2