おニューのカメラ検討中

ネットを始めて早14年。
それまでカメラには全く興味が無かったのに、「シャンディのHP」を始めて写真を撮り始めたら、少しでも綺麗にシャンディの写真を撮りたい一心でコンデジから一眼まで今まで何台買ったやら。
(*^^)v

で、私的に一番好きなのはやっぱり「キャノン」なんだよね。
それと、持ち歩くには軽く無いとなので「ミラーレス」がお気に入り。
今も使っている最初に出たミラーレスがちょっと故障したので、この際おニューをと考えているんだけど

↓その最新機種がこれ
c0090198_1912018.jpg

お値段もかなり高いのと、使っていた機種に比べてちょっと大変そう。
ダイヤル数も増えたり、色々と調整出来るプロ風カメラ。
近くの家電で見て来たんだけど、使いこなせるかなぁ。

取敢えず詳しい説明付本を買ってきて、ただいま検討中。
c0090198_19172354.jpg

何かアドバイスが有ったら宜しくね。
カメラより腕!
と言われそうだけどね~。

ランキングに参加しています。
↓今日もポチッと宜しくね


にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-01-05 20:06 x
わぁ〜、悩ましいわね。
買わないけど、HP見て来て悩んじゃった〜。笑
私の場合「今までのミラーレスを使いこなしているか?」だわ。
応えはもちろん「NO]だけど。
でも見ると欲しくなるわね。
買えば良い写真が撮れるような気がするから素人(私のことよ)は困るわね。
シャンママ,悩んで買ってね。
買ったら見せてね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-05 20:41 x
奈々ママ、今晩は。
そうよね、ママもカメラ大好きだものね。
私も使いこなせるかが一番の問題なんだけど、前の簡単なのでも使いこなせていたとは言いがたいから心配。
(*^^)v
でも、見ると欲しいんですよね。
カメラさえ良ければ良い写真が撮れると私も思ってる口でつ。

うーん、どないしよ。


Commented by ごんまま at 2017-01-05 20:43 x
シャンママ是非買って下さい
私は買え無いから話だけでも聞きたいし
写真も見たいし
良いな〜良いな〜 私もCanonが好き
Commented by シャンディママ at 2017-01-05 21:57 x
ごんママ、今晩は。
欲しい気はするんだけど自信が無いのよね。
もう少し安かったらエイっ!
と買っちゃうんだけどね。
今、せっせと本で勉強中なので待っててちょ。
キャノンいいよね~。
(^^)
Commented by サリーママ at 2017-01-05 22:34 x
おニューのカメラ、検討中なのね。
ミラーレスもどんどん上級者仕様になってるのね。
私はミラーレス1号みたいな物を使っているけど、今や化石化かな(笑)
やはり道具も腕も両方良いのが一番よね(*^^*)
思い切って買っちゃいましょう♪
Commented by もと at 2017-01-05 22:56 x
 新しいカメラを検討中なんですね。どんどん良いカメラが出てきますからね。使い切ることは考えなくて良いんじゃないですか?それほど簡単なカメラは誰も欲しがりませんから。シャンママ、ガンバ。
 かくいう私のカメラも7年目。内部にゴミが入って景色に黒い物が写りだしたので限界です。既に一度分解掃除にも出しているので、更なる掃除も只じゃないし。機能は十分。勿論使いこなせてないし、あのカメラはホンダからのプレゼントなのでお気に入りです。そこでネットを探すと同型の中古が掃除代よりも安くあったのでそれに決定しました。
Commented by シャンディママ at 2017-01-06 07:58 x
サリーママ、お早う。
私もあのミラーレス一号みたいの、今でも持ってますよ。
シャンパパが時々使ってます。
あれから進化したのかな(あれさえ使いこなせてない)
案外目新しいだけで、素人の私たちにとってはそう変わってないのかもですよね。
本当はおニューのカメラ買って、更に腕も磨きに行けばベストなんでしょうけど、問題は何より気力がね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-01-06 08:09 x
もとさん、お早うございます。
最近何ともやる気が出なくて、変わったものは受け付けなくなってるし。
^_^;
なるほどね。
慣れた同じものを中古で買って、ずっと使い続けるのも一つの方法ですよね。
そうなんです、新しい機種なのに前のとあまり違わなさそうだと物足りない。
でも、変わり過ぎだと面倒。
困ったものですね。
(*^^)v
暫く説明書とにらめっこします。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-06 12:30 x
すみませーん!昨日、お電話いただいていたのに、かけ直せず
失礼しました。
お風呂掃除してて、その後、パパが帰ってきちゃって、バタバタで。
カメラ、もう買うんでしょー(笑)
ミラーレス、あなどれないよー。
今は、プロの先生達も使ってたりするしね。
何を優先するかだよね。
とにもかくにも(笑)私は軽量で小型が第一条件〜。
そんなわけで、sonyのフルサイズのミラーレス愛用。
ただ、私の機種は、動きものに弱い。
じゅうべえ、動かないからいいけど(笑)。
新しい機種がどんどん出てるけど、高くて買えないし
どれも手ぶれ補正ついてきて、そのぶん、微妙に厚みが出て
重さもちょっと増えたのでパス〜。
いつ買うの〜?
シャンママんちは、テーブルセットも素敵だし、テーブルフォトも
自主練できるじゃん〜。
Commented by シャンディママ at 2017-01-06 17:48 x
じゅうべえママ、今晩は。
そうだったのね。
カメラの事、相談しようと思ったのよ。
そうなのよね。
良いカメラだけど、今までのよりはちょっと大きくて重いのよね。
それだけ性能が良いのだけど、迷うところ。
ママが使っているソニーも素晴らしいよね。
そうなんだ。
ブランディは動かないけどこっち見ない。
別の問題か。
(*^^)v
このカメラ・・・長所と短所、色々考えると益々決めかねて。
結局のところ、一番にブランディを可愛く撮りたい訳で、持ち歩くには軽い方がね。
自主トレもしなくちゃだし。
(^^)
悩むわ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-05 19:25 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2