自宅のリフォーム&雑誌がドカンと

パリ・ロンドンに住んでいた間、賃貸していた自宅マンションの契約がようやく今月末で満了となり
(私たちは現在賃貸マンション住まいね。^_^;)
その後どうするのかをシャンパパとずっと話し合ってきたんだけど・・・

そのマンションは広さもロケーション的にも二人とも大好きなんだけど、問題はワンコ。

↓今日はリフォームの相談に「恵比寿ガーデンプレイス」に有る某ハウスメーカーへ
c0090198_18283217.jpg

昔からのお友達の皆さんはご存じの通り、このマンションで飼えるのはワンニャン、いずれも1匹のみで、暫くの間(色々事情は有って)ブランディは隠し子だったんだよね。
それで結局、蓼科に家を建てる事になったり
(パリ行きで延期)
パリへのシャンパパの転勤も承諾した。
という経緯が有るんだよね。

c0090198_18315172.jpg

だから、ブランディを又そのマンションに連れ帰るのはどうか・・・とか。
今はシャンディがいないから、もう隠し子にはならないしとか。

それでも、ブランディは自分が隠し子と分かっていたのかな。
やんちゃ盛りのあのブランディが、いつだって連れて出る時にはバッグの中でじっとしていたんだよ。
うっうっ・・・。
(*^^)v

↓リフォームして前のマンションに戻るか
c0090198_1837938.jpg

売って別のワンコに優しいマンションを買う、又は借りて住むのか。
今月中に決めようと思っているの。
リフォームするなら全面的になるので2~3ヶ月はかかるらしい。
そんなこんなで、今月は決断の時です。

さてさて、帰ったら宅配ボックスに荷物が届いているとの事で、シャンパパに取りに行って貰ったら
「一人じゃ持てないから来て。」

↓家庭画報10冊、AGORA20冊届いてました。
\(◎o◎)/!
c0090198_18425227.jpg

明日か明後日には「Casa BRUTUS」が20冊届くらしい。
そして「家庭画報」も更に後日10冊。
欲しいと言われた地方のお友達には来週中にお送りしますので、待っててね~。

ランキングに参加しています。
↓今日もポチッと宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2017-01-06 20:12 x
 ようやく帰ってきたマンションもそのまま住めないんですね。
リフォームか買い換えか、悩ましいですね。私なら制約のあるマンションなら買い換えですかね。要不要よりも制約のあるのが嫌でつ。
 主は蓼科と思えば東京はこぢんまりとしたのを。他人事だと楽です。
 雑誌が沢山。雑誌は只でも送料が大変なことになりそうですね。
まあ、目出度く嬉しいことだから良いですか。
Commented by パルママ at 2017-01-06 21:02 x
ママ~~お家問題で頭がいたいのね!!っでも、楽しみ~~どんなになるのかしら???
ママ~~もし、雑誌が残ったら,おいておいてね、取りにいくわ~~~
びゅ~~んと!!
Commented by シャンディママ at 2017-01-06 23:20 x
もとさん、今晩は。
そうなんです。
買い替えと言っても中々ね。
新築だと当然もっと狭いものになると思うけど、長年の荷物がね。
狭い所から広い所には簡単だけど逆は難しい。
雑誌は都内の人にはなるべく手渡しだし、地方の方にも日頃からお世話になってますので送料位は問題無しでつ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-01-06 23:22 x
パルママ、そうなのよ。
新築で気に入ったものは手が出ないし、中古なら今の方がマシだけどワンコ問題。
頭が痛いわ。
雑誌は了解よ。
(^^)
Commented by kimakkun at 2017-01-07 01:50
私は家庭画報だったのでブランディちゃん載っていなかったの。
でもHPを保存したから楽しめました。
あゆみさんのお嬢さん大きくなりましたね。
最初にあゆみさんをブログでしったのは、たしかママのお家に
お留守番に。まだ独身でしたよね。
莉音ママも、みんなブログからの御縁ですよね。
ブログって凄いわ!!繋げてくれたワンちゃんにも感謝。
家の問題は頭いたいですよね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-07 09:30 x
キーママ、お早う。
そうなんですよね。
家庭画報にもこれから出る「カーサ・ブルータス」にもブランディは載ってないんですよね。
良かったら載っている「AGORA」と、載ってないけど「ブルータス」お送りしますよ。
HPと全く同じですけどね。
(^^)

ママが書かれているのは多分「かおりちゃん」かな。
パリでは本当に沢山の若いお友達が居たんですよね。
かおりちゃんは今2児の母ですが、二人目の長男君はまだ4ヶ月です。
そうですね、莉音ママやこのブログを通じてお友達の輪が広がって、楽しいですよね。
Commented by サリーママ at 2017-01-07 12:59 x
以前のマンション、とっても広くて素敵だったものね。
全面リフォームしたらさらに素敵になるわね~♪
でもまだ悩んでいるのね?
全く新しいマンション(戸建てでも)と言うのもまた楽しみだけどな~と他人事を、無責任に自分の楽しみにしようとしています(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2017-01-07 15:39 x
サリーママ、こんにちは。
遅くなってごめんなさい。
今日は新築マンションのモデルルームを見に行って来たの。
もしかしたらママが行ったとこかも。
(^^)
新しいとこは、特にモデルルームは素晴らしくしてあるので、ついついフラッとなるんだけど、良く良く考えれば前の方が使いやすいのよね。
フルリフォームに傾きかけてるけど、もう少し色々検討の予定。
楽しいけど結構疲れるよね。
Commented by yukoayumira at 2017-01-07 16:13
以前のマンションには私も思い出がいっぱいあるので
手放したらなんとなく寂しいわ・・自分ちじゃないけど(笑)
まぁ どちらにしてもパパとママが良く考えて出した答えに私も従います(爆)庭付きの戸建もいいわね・・・・自分ちじゃないのに夢が広がる~~~
Commented by シャンディママ at 2017-01-07 22:33 x
yukoさん、今晩は。

そうね、あの頃はシャンブランも亜由奈ちゃんも若くて、ついでに私たちも全員若くて可愛かったよね。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、リフォームして住めば、又あの時のシーンの再現撮影したりも出来るね。
戸建ては無理、東京じゃ土地なんて買えないもん。

>出した答えに私も従います(爆
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うーん、やっぱリフォームか・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-06 18:56 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2