モデルルーム&お呼ばれ♪

今日は我が家からそう遠くない新築マンションのモデルルームをシャンパパと見に行って来たの。

c0090198_22591823.jpg

結果的にいえば、やっぱり「帯に短かし・・・」。
最近は特に建設コストも上がったらしく、より狭く高くなった感じ。
我が家は家族二人だから、部屋数は少なくても一部屋が少し広めが希望なんだけど、それが中々無い。
二部屋を一部屋に変更して貰うにはリフォーム代が更に必要との事。
このマンションは既にかなり出来ているからね。
しかも例えば5畳5畳を1部屋にすると、細長い10畳になっちゃうのよ。
(>_<)
ま、そんなこんなでここはパスかな。

さて、以前ブログに書いたけど
(もう一昨年の事になるのだけど)
ブランディをいつもの近くの病院に連れて行った時に、病院の近所をお散歩させていて、綺麗な紫陽花が沢山咲いているお庭を通りかかり、シャンパパと見とれていたらお庭を見せて下さったご夫婦のお宅に、今日はお呼ばれしてきたの。

↓リビングの隣にはこんな素晴らしい和室が
(羽子板は奥様のお婆様の代から大事にされてきたものだそうです。)
c0090198_2316289.jpg

そして、超豪華なディナーが!
  ジャーン!
c0090198_23174729.jpg

c0090198_23182592.jpg

c0090198_23184815.jpg

この日はお嬢様Fと息子さんF、そして奥様のお義姉様もいらしての、とってもアットホームなお正月パーティに参加させて頂いたの。

しかも、この日はお孫ちゃんの4歳のお誕生日で、一緒に
↓美味しいチョコレートケーキでお祝いさせて頂きました
c0090198_23224928.jpg

10日は奥様のお誕生日で、毎年一緒にお祝いをするのだとか。
どれも本当に美味しかったし、何より温かさ溢れる素晴らしいご家族でした。

それにしても、これも又ブランディが作ってくれたご縁。
ブランディ、有難う。
又、これからもステキなご縁を宜しくね。

ランキングに参加しています。
↓今日もポチッと宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2017-01-07 23:44 x
 モデルルームは綺麗でしょうが、シャンママ家の望みが高いからなかなかお気に召さないんでしょうね。部屋が広いとゆったり感はありますよね。まあ、悩んでいるウチが楽しいんだとは思いますが。
 お呼ばれってそのお宅とは続いていたんですか。縁って不思議ですよね。たまたま通りかかって拝見したお宅と言うだけなのに。そのお宅もシャンママ家もハイソ感が漂っていて似た者同士という感じでしょうか。
料理も豪華だし、お部屋の家具も高級そうだし、やはりお客さんを招くからにはそれなりの用意が必要ですね。
 機会があれば我が家に来て貰いたいと思っていたけど、最近厚かましくお呼びするのが恥ずかしくなってきました。
Commented by シャンディママ at 2017-01-08 08:32 x
もとさん、お早うございます。
問題は間取りなんですよね。
シャンパパは特に閉所恐怖症 笑
なので数より少しでも広い部屋希望なんですが、購入層の多くが30代40代なので狭くても部屋数なんですよね。

このご夫婦には一昨年の暮れにかおりちゃんFも一緒に我が家でディナーをしていて、去年の秋にも蓼科にお友達と一緒に来て下さる筈がお友達が急病でドタキャンでしたが、ずっと連絡は取り合ってるんですよね。
お友達になるのはやっぱり相性ではないかしら。
私たちは二人とも極普通で、全然ハイソでもセレブでも無いんですけどね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2017-01-08 10:14 x
おはようございます〜
プチお久です^^;

お家探し、ピピッと来なかったんですね〜
今のお住いが、ス・テ・キだから〜難しい〜

ブちゃんのご縁でのご夫婦の
お住いも、ス・テ・キですね〜
貴重な羽子板も〜琉球畳と黒いサイドボード?がベストマッチ👍
Commented by シャンディママ at 2017-01-08 15:26 x
ラムママ、こんにちは。
今日もモデルルームに行って、今帰ったとこ。
今回はかなりビビっ!
と来たんだけどちょっと予算の関係がね。
^_^;
中々思うようには行かないわ。
そうね、ここに比べるとまずかなり狭いし、荷物どんどん処分しないとなのよね。

それにしてもあの高級住宅に広くて、ご主人様設計の素晴らしい一軒家。
室内も素晴らしいし、羽子板もどれも由緒正し気で、ブランディのお蔭で本物のおハイソなご夫婦と知り合えたわ。
(^^)
Commented by サリーママ at 2017-01-08 15:54 x
今日は何処へ行って来たのかな?
シャンママが予算で躊躇だったら、相当な高級マンションよね。
でもそうとう素敵だったのね(^^)v
最近販売のマンションって、小型犬のみと言うのが多いのよね・・。
それにしても素敵なお家と豪華なディナーに御呼ばれだったのね♪
Commented by シャンディママ at 2017-01-08 19:07 x
サリーママ、今晩は。
今日はね、自由が丘方面のマンションなの。
詳しくは後でブログに載せますね。
そうそう、昨日のも今日ののも「体重10キロまで」。
かりんちゃんは無理?
柴犬位までなら大丈夫そうと言ってたけど。

そうなの。
それは素晴らしいお宅と豪華ディナーでした。
(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-07 23:31 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2