突然のお好み焼きオフ会♪

ベベママから
「美味しいお好み焼きのお店が有るので、今度一緒に行きましょう。」
と言われていたのに中々実現できずにいたんだけど、急に話がまとまって、今日突然の「お好み焼きオフ会」となりました。

急な話なので、参加してくれそうな方たち数人にお声をかけたんだけど、
結局参加者は
「ベベママ、私、奈々ママ、サリーママ、マモンちゃん、ラムママ、莉音ママ」の7名のオフ会となりました。

この日は祝日(成人の日)の為、あまり多いと予約が取れなかったので、声を掛けられなかった方にはごめんなさい。

場所は「古無門」(←ここをクリック)
↓こんな凄いレストランが有ったなんて、何十年も近くに住んでいたのに知らなかったわ
突然のお好み焼きオフ会♪_c0090198_22253714.jpg

今日は参加者全員に「家庭画報」「AGORA」「Casa BRUTUS」をそれぞれプレゼントした為、本が重すぎたのと、ベベママのご厚意で我が家まで送迎して頂いちゃった。
ベベママ、有難う!

お料理はコース」で
↓こんな感じね
まずはサラダと塩キャベツ
突然のお好み焼きオフ会♪_c0090198_22562391.jpg

突然のお好み焼きオフ会♪_c0090198_22331658.jpg

突然のお好み焼きオフ会♪_c0090198_22333594.jpg

リブロース肉、野菜、もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば、写真を撮り忘れたけど、デザートはシューアイス。
これで2,800円!

どれもとっても美味しかったし、気の利く莉音ママが6名以上は1人分無料のサービス券をゲットしてくれていたので、更にお安くなって皆大満足でした。

もんじゃ焼きとお好み焼きは、こちらののテーブルはベベママと奈々ママが全部作ってくれたので、私、食べる人♪
(^_^)v

それにしても、ベベママはたまたま帰国してから近くの動物病院で
「シャンママさんですか?」
と見つかってからの知り合いなんだけど
何と!
今日の参加者の中で私のHPを一番早くから見ていてくれた方なんだよね。

昔、シーズーの「ロンちゃん」っていう可愛い男の子がいたんだけど、知ってる方いますか?
かれこれ14年も前です。
(^^)
そんな話で盛り上がったりの楽しいオフ会でした。
さてさて、今回も突然のお誘いなのに参加して下さった皆さん、有難う。

尚、今回は人数に限りが有ったので、来られそうな方からお声がけしたんだけど、今回お声が届かなかった方にはごめんなさい。
これからもちょこちょこと、その日参加出来る方だけでの突然オフ会をしようと思っていますので宜しくね~。

ランキングに参加しています。
↓今日も「ポチッ!」と宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2017-01-10 06:41 x
おはようございます
朝ご飯も作らずにネット巡りです
朝から豪華な食事をご馳走して頂いた気分
ご馳走様でした 元気に出勤できそうです 笑

それにしてもシャンママのブログには歴史を感じますね
それに広いはずの世界がすごく狭く感じたり
不思議な出会いを感じる事もできるし

本当に個人ブログなの?
やっぱりこのブログ何があってもやめられませんね
Commented by シャンディママ at 2017-01-10 08:46 x
ごんママ、お早う。
ベベママはそのロンちゃんのBBSで私のHPを知ったとの事で、家のお友達たちに詳しいよ。
ごんママやごんちゃんの事も知ってるんじゃないかな。
ママはシーズーの男の子の「ロンちゃん」覚えてないかな?
昔掲示板だった頃、良くロンちゃんや色んな写真を貼り付けてくれていた、数少ない中年男性だったのよね。
そのロンちゃんも数年前に亡くなったらしい。
ベベママとはご近所さんで「ワンワンパトロール」とかやっていたらしいわ。
ももママ、もとさん辺りなら覚えているかなぁ。
本当に誰がどこで、しかも、こんなに長く見ていてくれているか分からないものね。
ネットって本当に不思議な世界だわね。
ママもこれからも宜しくね。
でもって、家庭画報の追加分が今日明日にも届く筈なので、来たらすぐに送るからね~。
Commented by サリーママ at 2017-01-10 09:06 x
シャンママ、おはよう♪
今、コメント書いてて、もう少しってところで消えちゃったの(涙)
今からちょこっと出かけてきますので、また後で来ますね~。
Commented by シャンママ at 2017-01-10 09:20 x
テスト
Commented by シャンディママ at 2017-01-10 09:24 x
サリーママ、お早う。
あらら、折角書いて下さったのに途中で消えちゃったのね。
ごめんね。
ベベママからさっき、どうしてもカキコミ出来ないとラインが有ったので、シャンパパの携帯で試したら入ったんだけどね。
エキブロ、まだヘンなのかなぁ。
Commented by ラムママ at 2017-01-10 10:12 x
おはようございます〜
昨日はありがとうございましたm(_ _;)m

今日、ゆっくり、見ます〜

送信してみます〜
Commented by マモン。 at 2017-01-10 10:21 x
シャンママおはよう~!

昨日は美味しかった~^^
とっても素敵なロケーションのお店で
田舎もんの私には目の保養にもなりました(笑)
また美味しい物を教えて頂いた時には
よろしくお願いします~!

さて、私もまずは撮りためた写真から整理しなくちゃ
ブログはアップできないわ~
本当にサボるとそこから億劫になっちゃう
皆さんを見習わなくちゃです、はい。
Commented by rion0701 at 2017-01-10 10:40
シャンママ、こんにちは♪

昨日は素敵なお店で美味しいオフ会ありかとう
ございました〜。莉音が心配でゆっくり出来ず
残念でしたが、莉音はお利口さんにお留守番し
ていてくれました♪また次回はべべママさんとも
ゆっくりお話しさせて貰い、ゆっくり出来たら
と思っています。莉音とお留守番もあと一晩に
なりました〜。頑張ります。(笑)
Commented by サリーママ at 2017-01-10 12:49 x
シャンママ、ただいま~(*^^*)
コメントが消えるのはWin10に移行してからの私のPCの問題だと思います(>_<)

昨日は美味しくって楽しいオフ会でしたね。
このお店は以前、テレビの食レポで見たことがあり、気になっていました。
思いがけず行けてラッキーでした(*^^*)
私のテーブルは莉音ママが鉄板奉行をしてくれたので、私とマモンさんは楽ちんで美味しく頂きました(^^♪
頂いた鳥の御本、とっても楽しそう♪ゆっくり楽しませて頂きます。
義姉にも見せて上げようと思います。
家庭画報も有難う・・こちらもゆっくりみせて頂きます♪
有難うございましたm(__)m
Commented by シャンディママ at 2017-01-10 14:19 x
ラムママ、昨日も楽しかったね。
有難う。
送信問題無しね、良かった。
他にも中々入れないという方が居るので、情報助かります。
私は問題ないのよね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-10 14:25 x
マモンちゃん、昨日は参加してくれて有難う。
私もビックリ。
灯台下暗しそのものだわ。
(^^)
ベベママに感謝だわね。

ブログはお休みしだすと中々書く気になれなくなるので、頑張って続けるか、休み続ける結果になっちゃうんだよね。
頑張れるのは皆さんのカキコミや励ましのお蔭かな。
一緒に何とか頑張ろうね♪
Commented by シャンディママ at 2017-01-10 14:29 x
莉音ママ、昨日は1次会で早々に莉音ちゃんの為に帰っちゃって残念だったけど、今ではどの子もシニアになって色々心配も有るからね。
ブランディも今は殆ど連れて出歩くことは無いわ。
お家でゆっくりが良いみたいだものね。

パパ、もうすぐ帰るのね。
お仕事も忙しそうだけど、頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-10 14:34 x
サリーママ、お帰りなさい。
って、私もさっき帰って来たとこ。
そかそか、ママのカキコミの問題はPCが原因かもなのね。
色々難しいね。
(*^^)v
そうなんだ、あのお店、テレビでも紹介されたのね。
都会にあんな贅沢空間のレストランが有るなんて、テレビでも紹介される訳だわね。
本当に美味しかったし、ママの方は莉音ママが鉄板奉行してくれたのね。
鳥の本も家庭画報も喜んで頂けて良かった♪
Commented by み~な at 2017-01-10 16:45 x
ほんとに食べたい、古無門さんのお好み焼き
ママは美味しいものばかり食べてて、内科系にひっかからないな~
私なんて油断すると、コレステロールがイエローカード
定期検診、2月が1番ビクビク、
数の子・明太子・アルコール・お菓子などなど😄😄
1ヶ月前から血液検査でちゃうものね
今月は静かにママのブログみて、ゴックンしてますよ~
Commented by シャンディママ at 2017-01-10 17:02 x
みーな、今晩は。
美味しそうでしょ、って本当美味しかったの。
うーん、私もそろそろ血液検査位しなくちゃだわね。
今月は良く食べて飲んだし。
数の子に明太子、美味しくてついつい沢山食べちゃうお正月。
でも、そろそろ普通の生活に戻るから、これから気を付けましょう。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by yukoayumira at 2017-01-10 18:20
粉もん大好きな私は超うらやま〜だわ!
お声がかかってすぐに参加出来る皆様もうらやま〜
来世はママのお家の近くで生まれたい(爆)!
ベベママさんのお名前は申し訳ないけど覚えてませんでしたが ワンワンパトロールのお話は覚えてるかも〜その後でうちの町でも始まりすぐに登録したのよ
タスキかけて散歩してた(笑)でも…すぐに廃れてしまったけど…
Commented by シャンディママ at 2017-01-10 18:50 x
yukoさん、粉もんが好きなのね。
お店はずっと有るから、きっと行けるよ。
かなりリフォームに傾いてるから、多分以前のとこに住むしね。

>来世はママのお家の近くで生まれたい
私たちは老後(今より?)yukoさんちの近くに住みたいと思ってるんだけど?
(≧m≦)ぷっ!

ベベママはロンちゃんのワンワンパトロールに参加していただけで、カキコミとかは一切してなかったから私も勿論知らなかったのよね。
>その後でうちの町でも始まりすぐに登録したのよ
そんな事が有ったんだ~。
んでもって、すぐに廃れてしまったのね。
ふーん、知らなかったわ。
そうそ、yukoさんちのあゆみらちゃんの事も知ってるよ。
相関図のかなりを網羅してるみたい。
(^^)
ただ今、カキコミが何故か出来なくてかなりイライラされていらっしゃるとこ。
ホント、何でかな。
他にもそういう方がいらしゃるから、やっぱエキプロが原因かなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-01-09 22:58 | シャンママ日記 | Comments(17)